RSSフィード
お久しぶりです。僕です。

入院とか退院とか色々とあって、更新が滞っていました。

正直パチやスロに対しての興味が薄れてきたので、どうしようかなと思いましたが、茂木なんちゃらさんが文章を書くというアウトプット行為をすると脳がアハ体験して云々と本に書いていたので、一応更新を続けようかなあと。

で、とりあえず復帰第一弾として、俺の華やかな入院生活について書こうかなと思ってたら、ビックニュースが飛び込んできた。


ジョジョの奇妙な冒険 第四部 実写化!!!!

って本気かよ!

本気でやるのかよ!!!

783102.jpg

ザ・ハンド!削り取れ!!!

ってのは嘘で、俺は結構楽しみだったり。
久しぶりにワクワクするニュースだわ。
望まぬ更新とはいえ、なってしまったものはしょうがない。

Windows10と共に、新しいネット新時代を歩もう!自分を高めようと思った矢先、いきなりトラブル発生。

ニコニコ動画でパチ配信でも見ながらビールでも飲もう、と思ったら、カクカクどころじゃなく止まりまくりで、まともに見れない。

これはWindows10というOSが背負うSAGA(必要最小スペック)のせいなのか?
だから嫌だと言ったのに!Window7ならそうじゃなかった!元に戻して!!!

と、嘆くのは簡単。
OSのせいもあるかもしれんが、重くしてる何かがあるはず。

とりあえずクソ重いネット状況で、対処方法を検索。


セキュリティサービスのWindows Defenderが重い原因の第一候補。
うーん。止めるのは簡単だけど、他のセキュリティーソフトがあるわけじゃないし、これは最終手段にしておこう。

他に原因となる何かはないかな?ポチポチ。

!!!!

原因はwindows updateの更新方法かも!!!

デフォルトで見ず知らずの他人と更新データをやりとりするP2P方式になってる!
こえーよ!万が一にもないようにテストはしてるだろうけど、他人とデータのやりとりなんて!

というわけで、これを無効に。

①スタートメニューを開く

②設定を選択

③更新とセキュリティを選択

④Windows Update の詳細オプションをクリック

⑤[更新プログラムの提供方法を選ぶ]をクリック

⑥複数の場所から更新するの[オン]をクリックして[オフ]にする

以上。

この設定をしてから、とりあえずは動画サイトは快適、というか前と同じように普通に見れるようになりました。

今回はこれで済んだけど、まだまだ何かありそうだなあ。
やられた。

朝起きたら、PCがWINDWS7からWINDOWS10になってた。。。。

夜PCの前で寝落ちして、つけっぱなしだったせいで、自動更新されてた。

いや世間で勝手にされる!って話題になってたのは知ってたよ。

でも自動更新とはいえ、OSを変えるんだよ?

前もって、確認ダイアログくらい出るよ。

情弱共は、あうあうあーと訳も分からずOKボタン押してんだろ?

俺、元SEだからわかるんだよなあ。そこのところは。

と、対岸の火事に思ってた。


ほんとに勝手にやるんだな。

それとも知らない間に、あうあうあーとOKボタン押してしまってた?




・・・・・・・・・・・・いや、悪いところばかり考えてもしょうがない。

WINDOWS10のいいところを見つけよう!

とりあえずブラウザからブログを書けることはわかった。

7時代のファイルは削除されないことはわかった。

ってか、10が言ってるだけで確認してない。

ってか当たり前。

ファイルは元の場所にあります(ドヤ顔)。

削除されてたまるか。

7時代のアプリは10でも使えるのか?

確認してないが、勝手にOS更新するくらいだから、当然互換あるよな。

あるよね?


というわけで、強制的に新時代到来。

あれ?まだ君、10にしてないの?

そんなので、未来は選択式から、選抜式になった我が国を生きていけるの?

悪意とエロに溢れたネット世界を、まっすぐ歩いていけるの?

俺は大丈夫。

なぜならWINDOWS10だから。

新しいシステム、新しいサービスを無料で提供してくれたマイクロソフト。まじリスペクト。

新しいライフスタイルを啓蒙するマイクロソフト。まじゴッド。

さあ!君も更新ボタンを押すんだ!あうあうあー。

今なら無料。まじリスペクト。
ある種の復讐であった。

憎しみはある。それは自覚している。
しかし復讐。深層心理の奥の奥。淀んだ泥となった不毛な感情について、彼は自覚していない。

なぜ不毛と言い切れるのか?

それは黄金の日々に対する復讐であるからだ。

万が一にも復讐の果てに勝利があったとしよう。しかし、それに釣り合う対価を手に入れる事は決してない。
それは全世界、全人類を自由自在に操れる権力者であっても取り戻す事はできない。
仮の、偽のそれは手に入れる事はできるかもしれない。
それはそれなりの充足を権力者に与える事はできるかもしれない。

でも、それは仮だ。それは偽だ。

二度と戻らない黄金の日々。

その名は青春。

これは報われない男が挑む、報われない日々に対する、報われない闘いの記録である。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お久しぶりです。ガラパゴスです。

皆さんお元気ですか?
ホールで過ごす時と怒られる時だけしか、感情が動かない日々を過ごしていますか?

僕は元気ないです。
携帯・・・落としちゃいました。

しかも山に。

探しましたよ。
懸命に。2時間。3人がかりで。

でもなかった。
しかも雨が降ってきた。
駄目だ。こりゃ。

ピンチをチャンスに!ってことで、大手であるauを解約し、格安スマホに乗り換えました。
電気屋に居たお姉さんに勧められるままの「Y!mobile」。情弱上等。

さよなら。au。
特に思い出も感謝の気持ちもないけれど、auスマートパスで無料プレイできた逆転裁判1,2,3だけはよかったよ。
あれは楽しかった。 → 逆転裁判雑感

閑話休題。

てなわけで、パチンコ逆転裁判の稼働記録。。

その時の画像は山に消えた。

de5cba1c-s.jpg



広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ