HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  決してゲームではない
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


どうも。

自由にできるお金がなくなっても、パチンコ、スロットがしたいというロクデナシです。

4パチ、20スロが打てないなら、1パチ、5スロでいいじゃん。

と考えていた時期もあったけど、それももう無理。

出始めた当初は、釘もそんなに悪くなかったし、設定も入ってた。
ハイレートの台への客寄せの意味合いもあった。

それがスタンダードとなった今では、店もそこから利益を上げなくちゃいけない。
そりゃ絞りますわ。
メーカーも1パチ、5スロに向けたスペックの台を作っているような気がしなくもない。

モンスターハンター月下雷鳴にはまってたときは、5スロで月60K負けた時もあった。
普通に天井まで打って、10Kくらい飛ぶからな。
そしてBAR。天国ゾーンまで打とう。追い銭。そりゃ無くなるわ。

今でも5スロや運試しにちょこっと4パチを打つこともあるけど、ベースは2スロです。
1K=20スロの10K。

まあ精神衛生上はよくなった。
勝っても負けても2Kで済むことが多くなった。

勝っても散財することもない。ちょっと帰りにコンビニでナトリのおつまみを買うくらい。

2スロだと邪念が少ないからかな。
低設定しかないだろうけど、それなりに楽しめる瞬間が来ます。


このまま脱ギャンブルと行きたいところだけど、まあ無理だな。
ハイレートが打てないからと、ローレートの台打つってのは、1mmのタバコを吸って、徐々に禁煙に近づいている!って言ってるようなもんだからな。

もう脳が快楽物質を求めるジャンキー仕様に作り替えられている。

2スロは遊びの範疇で収まってる金額だとも言えるが、ギャンブルはギャンブル。
それなりのフラグを引いて、それなりの展開になれば、やってやったぜ感と共に脳汁は出ます。

展開が悪いと平気で50K~100K負けられるものに、ゲーム感覚で打ってしまっていることが既にジャンキー。
1パチ、5スロデビューの人は知らないけど、20スロ、5スロと渡り歩いた俺は、2スロで投資することに大した罪悪感も抱かなくなってる。

決してゲームではない。
遊戯ではあるが、ゲームではない。
死亡遊戯じゃないだけ、マシってだけ。

どうせ近い内に消滅か、かなり小規模になる業界。
そして我が国の行く末もかなり危うい。
マネーゲームに乗っかってない俺はアベノミクスの効果は実感できない。

こんなものの為に貴重な命金を使うなんて、どうかしてる。

まあ、20年来の友人である俺はこれからも付き合っていくんだろうけど。
ただ付き合い方を見直している。

付き合いの浅い人、または始めてない人は、絶縁したほうがいいよ。
マジで。

まだパチ、スロで飯食ってます、って人いるのかなあ。ライターや攻略詐欺以外の方法で。

初代エウレカや忍魂の頃はスロプーを名乗る奴はいた。もう今じゃ無理だろ。
パチはなあ。GARO金色はいけそうだけど、こういう台もできなくなるんだっけ。

まとまりがなくなってきた。
とにかく今はこういうスタンスです。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
989
気持ちわかるよ
遊びじゃ無いよぬ
今年入って200kやられてもう打てないよ
むしゃくしゃ鬼武者だよ

990
Re: タイトルなし
>>ちんかすさん

200Kは痛いですねえ。
僕なら1撃、いや4,5連撃で取り戻そうとして、ドツボですわ。
あんまり深追いなさらないよう。。。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。