HOME   »  思いつくままに
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
009.jpg

あ行

アタッカー【attacker】
ホールに突っ込んでくる自動車の事。

いぞんしょう【依存症】
何事も病気にしたがる現代が生んだ風評被害の一つ。

インカム【income】
あなたの陰口を言い合うための物。

エンディングボーナス【ending bonus】
大当たりの連続が止まるボーナス。またはセット。

おくれ【遅れ】
平常時にも「もしかして?」と打ち手に思わせる目の錯覚。
または、それを利用した投資を促す演出の一つ。

か行

かいせき【解析】
コピペブログの収入源。

かいてん【回転】
回り転がり、落ちていくこと。

かどう【稼働】
とある国語辞典によると、「①働き稼ぐ事、②機械が動く事」との事。
パチンコ、パチスロによるそれは、もちろん②。

かんきんじょ【換金所】
結界があり、一部の公務員には見えない場所。

きたいち【期待値】
マウスを行動させるための動機づけ。

さ行

しーあーる【CR】
CRUSH REALの略。

せいかつほご【生活保護】
先生!健康で文化的な最低限度の生活にパチンコは入るのですか!?

た行

でもだし【デモ出し】
シャーマンによる目に見えない何かを操作しようとする呪術、または儀式。

ぞーん・てんじょうきたいち・てんじょうおんけい・ねらいめ・やめどき【ゾーン、天井期待値・天井恩恵・狙い目・ヤメ時】
検索結果で複数出ますが、基本的にコピペなので、内容は同じ。好きな物を選びましょう。
後はネットデブリ。

てんちょうぼたん【店長ボタン】
①パチンコ、スロット台の確率操作が可能と噂される機能。
②客による暴動が起こった時のための、緊急脱出ボタン。ホールが2つに割れ、脱出ポットが発射される。

どや【ドヤ】
自分の功を誇り、まわりにアピールする事。
―顔。―煙草。―トイレ、―写メ、―友達、―盛り、―ランチ休憩。
最終形態はドヤ街。

な行

ないき【内規】
遊戯者への搾取の方法。
これが変われば、遊戯者への搾取の方法が変わる。
これが新しくなれば、遊戯者への搾取の方法が新しくなる。

ななせぐ【7セグ】
遊戯台を世に出すための誤魔化し。

は行

はいえな【ハイエナ】
ある意味、人の上に立つ職業ともいえる。
動物であるハイエナと同様、屍肉を喰らう。

びたおし【ビタ押し】
①人間が持てる能力を極限にまで引き出して実現する技術。履歴書に書けます。
②乳首当てゲームの上位版。

ぶどう【ぶどう】
釘と釘の間に球が挟まり、その上に球が覆い被さり塊になる事。
店側の釘調整が主な原因と思われるが、その状態で打って客が有利になると不正行為である。
不思議!

ぷれみあ【プレミア】
本家の用語集では「大当たりがほぼ確定する演出のこと。」
どんだけ逃げ道用意してるんだよ。

ホール【Hall】
穴。

ま行

みぎうち【右打ち】
当初は、打ち手の爽快感を増加させる目的もあったと思われる。
現在では、店側の打ち出し位置を固定させたくないという思いしか感じられない。

めおし【目押し】
目潰しの事。
アニメとスマホと液晶演出しか見ない目なんて、潰れちゃえばいいんだ。

や行

やきにく【焼肉】
勝者の宴。もしくは敗者の暴走。
同義語「風俗」

ゆうぱち【遊パチ】
遊べるパチンコの略。
これが付いていないものは、遊べないパチンコ。
え?じゃあ何の目的?パチンコ、スロットって遊戯じゃないの?おまわりさーん!

ら行

リプレイ【Replay】
メダルを投入する事なく、再度遊戯できる子役。
リプレイ直後のゲームでは、大当たり確率が大幅に下がる(確信)。

リプレー【リプレー】
シガニーウィーバーがエイリアンで演じたのは、リプリー。

わ行

わ行のパチンコ、スロット用語は、この世に存在しない。
スポンサーサイト
images_20140807210132618.jpg

今回はホールに潜む怪異についてのお話です。

何の話かピンとこない方もいるかもしれません。

しかしあなたも経験があるはずです。
日常生活では起こりえない不思議な出来事。
普通なら違和感を感じるはずがホールという特殊空間により見逃してしまっている。
そこではあなたの思考も通常通りとはいえません。

それはとても理不尽で不合理で不条理な出来事。
いや存在と言い換えたほうが正しいかもしれない。

人はそれを怪異・・・・またはオカルトと呼びます。
water

どうも僕です。

足繁くホールに通っている皆さん、熱中症対策していますか?
いくらクーラーが効いているからといって、こまめな水分補給を欠かしてはいけません。

手首を酷使することによる披露、同じ体勢で座り続ける事による熱量。
それは炎天下でフルマラソンするのに匹敵するとかしないとか。

また肉体以外でも頭脳もかなり酷使されています。
狙い台の考察、金策や入出金の計算。
そのストレスは英語が共用語である外資系証券会社の管理職に匹敵するとかしないとか。

オーバーヒートする前に、水分補給をオススメします。
haruhi

HARUHI。今では世界中で愛されるポップカルチャーの新時代アイコンといっても異論はないと思う。
そんなスーパーヒロインHARUHIを忠実に二次元から三次元へと展開したメーカーの手腕には惜しみない拍手を送るしかない。まるでドラクロワが描いたジャンヌダルクのようにHARUHIが我々を娯楽の高みである快楽に率いてくれるであろう。その勇ましい姿はHARUHIの持つ偉大さ、寛容さを十二分に表現できている。
そんなHARUHIエンブレムを擁してもトータルデザインとしてまとまるように緻密に設計された筐体。
銀球の躍動をダイレクトに、そしてエレガントに伝えるハンドル。
流星群の如き銀球を鍾乳石の如き釘達が破滅的に美しいステージへ刹那的にエスコートする。我々は星屑ひとつひとつから目を放すことはできない。これはパチンコではない、パチンコを超えた何かだ。
かのアップル創始者スティーブジョブズが追い求めたシンプルな機能、デザインがそこに集約されている。それはパチンコという遊戯を超えて新しいライフデザインを提示しているようだ。我々は今、新しい生き方についての選択を迫られている。change or not to change。その答えは言うまでもないであろう。
希望という二つ名を持つHARUHI。今完成品を前に私は夢想する。夢を支えに試練を乗り越えた技術者達。パチンコをポテンシャル以上に力を引き出すため、彼や彼女はいくつの眠れぬ夜を越えたのだろうか。私は擦り切れてしまった若き日の夢を思い出し少し胸が苦しくなる。しかしそれほど悪い気分でもないのだ。
daibutu


どうも。僕です。

別に好評でも何でもないけど早速第二弾。

一人まとめ。
モチベーションが低いときの更新に便利。

今回はスロット機種版からお題を拝借。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。