HOME   »  パチンコ・パチスロどうでもいい話
RSSフィード
モンスターハンター月下雷鳴

AT中は面白い。それは認める。
でも出来レ感をすごく感じる。本当に自力なの?
CZのアイルーBINGOにもすごくそれを感じる。
1枚を除いて、他はどこでも当たり!って状態で、はずした。
なぜか関係のない隣の人が気遣いの声をかけてくれた。
まあアイルーBINGOは出来レ感よりも無理げー感の方が強いけど。

・夏の思い出 宵越し狙いも、リセット台だった


甘デジ化物語

ミドルではksだと思ってたのに、甘だと滅茶苦茶面白い。
やっぱミドルは確変中に時間効率がksすぎたわ。
スペックも甘くないのに、初当たりで15Rが結構引けるので、そう感じさせない。
全部のSTの当たり演出見たいわあ。

・夏の思い出 馬鹿みたいに打ってたら、釘が馬鹿向けになった


SUPER電役ナナシーDX

歴代のシリーズから大好き。
そして今作も面白い。
ベーシックはもちろんの事、DXモードもそれほどうるさくなくバランスがいい。
1/66の奴しか打ってないけど。

・夏の思い出 初打ちは23K投資の6倍はまり。だらだらと4時間で巻き返しました。


おとめ妖怪ざくろ

全部が全部あっさりしすぎていて、逆に気持ちいい。
前兆とはなんだったのかと思うくらい、突然当たったり(ペカったり)する。
AT中の自力特化ゾーンも楽しいし、128ループも強力だしで、結構甘い印象。
でも負けてます。

・夏の思い出 赤7しか引いたことない。でも妖々ラッシュ鬼到達率は20%。

キャプテン翼

翼世代だけど、全然思い入れがない。
復興のためにできたパチンコらしい。
ふーん。

・夏の思い出 ちょっと打って即やめた。これは打つならGARO、いや絶狼打つわ。

ゴッドイーター

強ベル引いて、スサノオ引いたことある。
楽しかった。その時は。

・夏の思い出 天井低いからと言って狙っても、何もいい事がなかった。期待値って喰えるの?


ロデオのモンスターハンター

久しぶりに打ったが、A+ARTはいいなあ。
通常時のクエストモードは相変わらずksだけど、ART中のクエストモードはいい。
30G駆け抜けばっかで、引けなかったけど。

・夏の思い出 今のAT機と比べたら遊べる・・と思ったら、同じくらい負けた

コードギアス

久しぶりに打ったが、A+ARTはいいなあ。
と思いたい。

・夏の思い出 ギアスラッシュとは言わない。ガヴェインが見たい。


他も色々打ったけど、忘れた。
まだ明るいけど、寝る。
tai_kao.jpg

どうも。僕です。

今回はパチンコ、パチスロ行為のある意味、陽の部分。
タイアップ題材への関心についてのお話。

タイアップと言っても、メーカー側はイチからコンテンツを作成しなくて済むから安くつくとか、タイアップ提供元は安くはないタイアップ料をゲットできるとか、そんな嫌らしい話ではありません。お金の話はやめて!お金を返して!

つまりはパチンコ、パチスロ打って、俺はこんな題材に興味持ったよ!追いかけたよ!って言うただの記録です。
マーケティング論とかコマーシャル論とか大それた物じゃありません。
JI-037.jpg
どうも。

そういや昔私がいたソフトウェア会社で、ホルコンみたいなソフトの仕事をしたって話をしてなかったかな。

もう7,8年前の話です。ちなみに仕事を請けた会社はリーマンショックで潰れました。

発注元は名前を聞けば、あーっと思う超大手です。

俺はその仕事に関わっていません。
・戦国乙女
  夢見させながら命を奪う西洋の悪魔のような台
  この台の萌え要素が、おっさんの俺にはわからん

・カイジ2
  ベル払い出しが少ないのにモリモリ増える。
  なぜか操2を思い出す。あれは全然増えなかったけど。無限があったからしゃーない。
  今思えば操2はそんなに悪い台じゃなかったような。

・忍魂2
  前作と同じく通常時がつまらん
  連続演出もつまらん、前兆もつまらん
  ARTは入ってないのでわからん
  
・一騎当千XX
  前よりましとは言え、手抜き感がすごい
  ART性能は悪くないとは思いました

・ゴルゴ13
  勝ったから面白かったが、AT機はやっぱり好きじゃない。
  ゾーンまで回すのが苦痛だし、ゾーン近辺以外で打ちたくならない。  

・戦国嵐
  自力感のある台で嫌いじゃない
  もうちょっとARTが当たりやすければなあ

・緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜
  つまんねー
  台の性能以前にドンシリーズのキャラ、演出が合わない

・大工の源さん
  ドンのバッタモンのせいか、これも合わない

他にもいろいろ打ったが、思い出せない。
スロットで脳みそがとろけてんのかな。

とにかく遊べる台も、きまぐれで勝たせてくれる台も、なくなってきた気がする。
哲也2の頃はks立ち回りの俺でも20スロで、それなりに遊べてたもんな。
いまじゃ5スロでさえ、致命傷となるくらい負けれる。

恐ろしい時代になったもんだ。

やっぱり廃れていったほうがいいよ。こんな娯楽。




  
稼働がないのでネタがない。

あまりにもネタがなさすぎて普通日記を書いてしまった。
そのうちドラマ感想でも書きそうだ。

あんまりパチンコ、スロットに関係ない事は書かない方がいいのかな。
「子育てについて」とか「月9」とかで検索して辿り着いたのが、パチンコ依存症野郎のブログだと?ふざけんな、荒らしてやる。とかならないかな。だって俺らマイノリティだもの。


稼働なしでも書けるネタって何かないかな?

①2chまとめブログ
  競争相手が多い。
  俺にまとめセンスがあるとも思えない。
  ネタがバッティングする。皆どうやって回避してるんだ?

②思い出の機種を語る
  思い入れはあっても語るべき知識がない。
  ほとんど解析知らずに打ってたしな。養分丸出し。
  というか正直記憶がぼやけて。。。これがスロッター脳なのか。。。
  
③最新PV,最新台の解析情報
  俺がしたら最新にはならないと思う。
  他人が見つけてきたネタを拝借するだけになりそうな予感。
    
④原作の世界を知る
  今世に出ているパチ、スロ台の元ネタほとんど知りません。最近の漫画、アニメ、ゲームに疎いです。
  疎いからと言って嫌いではない。むしろ、それ系の人予備軍だと思う。
  これいけるんじゃない?と一瞬思ったが、いま一つ食指が動かない。
  ギアスとブラックラグーンは見た方がいいとは聞いたけど。うーん。

⑤禁パチ、禁スロ日記
  これならできそう。
  正直今は精神が安定しております。仕事もプライベートも悪くない。
  でもなあ復活する事を前提とした禁スロ日記なんて価値があるのか?

⑥政治ネタ、韓国ネタ
  パチンコ、スロットの暗部を語る。
  うーん。俺の語り口だと「炎上させてね!」って言っているようなもんだな。
  君子危うきに近寄らず。というか本当はそれほど考えていない。

もう思いつかない。限界はやいな。

書く事がなければ、無理して書くなよw
お前のブログなんて誰も見てないからww

そんな悪意(被害妄想)の声は無視。
俺は書きたいから書くのだ。

茂木健一郎も言ってたよ。
少しずつでも自分から出力することにより脳の運動系機能を鍛えろ的な事を。
確か。うろ覚えだけど。

うーん。次回もなんか書きます。
多分稼動記録じゃありません。俺の乱れ打ちを期待している人がいたら、ごめんなさい。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ