HOME   »  雑記
RSSフィード
清水富美加という女優、タレントが心労の果てに出家した騒動について。

あんまりテレビを見ない俺にとって、彼女の作品をそれほど知ってるわけではない。
ちゃんと見たのは、子供の付き合いで見た仮面ライダーフォーゼだけ。
仮面ライダーシリーズでちゃんと見たのもフォーゼだけだった。

子供向けだけど、宇宙、高校、そしてヒーローと、俺の好きな要素をごちゃまぜにした楽しい作品だった。

清水はヒロインとして出てたけど、ヒロインというよりは騒がしいマスコット的な存在だった。
どっちかっていうと主人公に好意を抱くツンデレ会長、2号ライダーが気になるゴス子のほうがよっぽどヒロインだった。
それでも、見ていて楽しい子だなあと感じさせる華のある子だった。

それから数年経って、ちらほらバラエティやドラマにこの子が出てきたとき、何か嬉しかった。

清水だけに特別な想いを抱いているわけではなく、フォーゼに出ていた主要メンバーに対して、そう感じてる。
福士蒼汰は即売れたから特に思わないけど、2号ライダーの吉沢とかも、やっぱ表に出てきたかと嬉しい。
賢吾役の人、演技うまかったのに辞めたのが残念。
会長、キング、もっと出て来いよ。
ゴス子とジェイクはあの恰好でないと気づかない気がするが、頑張れ。
ほのかりんは正直印象薄いから、いろいろ騒動あっても何も思わなかったわ。

あんまりこういう感情とかわかないんだけど、やっぱりこれからの役者が頑張ってるのを見ると応援したくなるのかな。
ある意味ファンと言えばファンかもしれんが、特別なファンでもない俺でも、彼女の報道のされ方に凄い心が痛い。

仕事を放り投げたのは叩かれてもしょうがないと思うし、
すぐに告白本を出したのは悪手だと思う。

本を出したと言っても、所詮インタビューなんだろ?
というか宗教団体のフィルターが入った本だから、どこまで本当か、都合のいいように誘導されたもんかわからん。

でも、なんで彼女だけ執拗に個人攻撃されんの?

同時に事務所の待遇、契約問題を検証するなら、まだいい。
弱っている彼女を利用していると考えられてもしょうがない幸福の科学を批判するなら、まだわかる。

でも、なんで彼女だけ?

ミュージシャンの恋愛騒動、親父の借金問題、仕事や待遇の問題。

何が本当で何が原因か本人でないからわからんけど、普通にそれが複合して、爆発したんだろうと思う。
同情すべき要素がたくさんある。

そんな心を痛めた人間に対して、そんなに叩くんだろう。
本を出すくらいだから、元気だと思ってんのだろうか。
俗世を捨てる宣言したから、大丈夫と思ってんのだろうか。
それとも他の何かか?

個々の批判や事柄には色々思うところはあるが、とにかく鬼の形相で芸能界のしきたりがーと叫んでる連中は醜い。
悪乗りするネット世論はいつも通り醜い。

俺は彼女は叩かれて当然だと思う。迷惑かけまくりだからな。
でも同時に事務所の問題と宗教問題もしなきゃやっぱおかしいと感じる。

この騒動が収まって、彼女に平穏が訪れる事を祈る。
色々と大変すぎた。

出来れば、幸福の科学を飛び出して、復活して欲しいが、難しいだろうなあ。
でも清水富美加として復活したら応援するわ。
千眼美子として復活しても作品はきっと見ないわ。
ベッキーがワイドナショーで久々に地上波テレビに復帰した。
おれがちょっと前に書いたブログが業界に、世間に影響を与えたのかな?きっとそうだ。そうにちがいない。(確信)

断っておくが、俺は特別彼女のファンではない。

そんな俺だが、ワイドナショーを見て、込み上げるものがあるとは言い過ぎだけど、なんかほっとした。

必要以上に叩かれすぎたわ。

騒動最初はバカな事したなあとしか思わなかったスキャンダルが、ここまで加熱しネットで罵詈雑言を飛び交うのを見ると、
判官贔屓って言葉を出す必要もなく、かわいそうと感じてしまった。

他の芸能スキャンダルについては、どうか?
発言の言葉尻をとらえて、あーだこーだ言ってるものは、くだらねえとは感じる。
他も色々あるだろうが、ベッキーが一番そこまで追い込まなくていいだろと思った。

で、番組の内容だけど、

特別ベッキーはたいしたコメント、面白いコメントはしてなかった。

まあ最初は探り、探りだろうな。しょうがないとは思う。

でも周りの面子のおかげで番組は、和やかで程よく笑いに昇華されて復帰戦としては、いい感じになったんじゃない?
温いとちょっと思ったけど、ギスギスして、湿っぽい番組を朝から見たいわけでもないしな。

今後もぼちぼちとテレビで復帰していくんじゃない?
騒ぐ連中は騒ぐんだろうけど。スポンサーに電話だ!!!とかね。

もうそんな連中って無視してもいいんじゃないの?

貴重な視聴者様じゃないよ。世間の声じゃないよ。
ただの悪意を垂れ流す不健康な人間だわ。

あ、あと言い忘れた。

しおらしい感じの彼女は何となくエロかったです。
最近よく思う。

ネット民度が低い。

パチンコ、スロットという日本が許した違法賭博にはまったksみたいな俺が断言してやる。

心無い奴らが多すぎる。

2ちゃんねる、ヤフー掲示板、ニコニコニュース、Twitter・・・
俺が触れるネットサービスはメインストリームじゃないのかな。
2ちゃんねるとか目に見えて、人が減ってるし。
そうであってほしい。

本心なのか、うさ晴らしなのか、バカ騒ぎしたいだけなのか。
自分より社会ステータスの高い人間を貶める事が楽しいのか。
自分より社会ステータスの低い人間がさらに落ちていくのが楽しいのか。

理由が不明だが、どんな理由でも悪意を持って、人格を攻撃したら駄目だろ。

凶悪事件の被害者にも非、非とも呼べない平常時の合理性がないという理由で、探偵気取りで被害者を叩く。
くだらない下の芸能スキャンダルで、配偶者がースポンサーがー視聴者がーと、人生を終わらせる勢いで叩く。
ブログやTwitterでの何気ない発言、または意思ある発言、道徳からちょっと外れた発言を、議論する気もなく、謝罪とか見ることもなく、存在自体を全否定で叩く。

正気か?

ちょっと落ち着け、自分に置き換えて考えて、もう許してやれなどと意見を書き込むと、
関係者の人消化大変ですね乙だの
お前は犯罪者の肩を持つのかだの
日本人じゃないだろ、祖国へ帰れだの
数が正義の匿名掲示板では、俺の意見はけんもほろろ。

相手の立場にたって考えてやれよ。
いや立場になって考えなくても、あーバカな事したなー、そういう事もあるかなーで済む事のほうが多いだろ。

不寛容社会。最近たまに見る言葉。
昔は悪乗りした意見もあったけど、それに対抗する意見もあった。
互角とはいえないが、戦いができる割合はあった。
そんな気がするだけなのか。昔からこうだったのか。

まとめサイトが出てきてから、こういう傾向になった気もする。
業者が自分のない意見で煽ってるだけなのか?
そんなサイトに影響されて世間はそんな事思ってんのかー俺もそうしよと、主体性のない意見を書き込んでるのか?
そんな気がするだけなのか。昔からこうだったのか。

嫌なら見なきゃいいじゃんと言われれば、それまで。
というか、言い返したいわ。嫌なら目を閉じ耳を塞ぎ情報をシャットアウトしろよ。

まじで悪乗りしつづけると、匿名でのネット投稿は駄目!とか規制されるぞ。

後、俺はネットの声が世間の声って思ってない。
2ちゃんねるでそんな事言ってる奴いて、びっくりしたわ。

掲示板だけじゃなく、製品レビュー、サービスレビューさえも怪しくなってきた。食べログの件もあるし。
朝日新聞以上に怪しいわ。

でも、そんな事を間にうけて、でかい声にひきづられて、テレビがネット馬鹿な奴に媚びる。
そんなテレビをネタに、ネット馬鹿な奴が馬鹿な同士を集めて、でかい声を出す。
そしてテレビがそれをネタに。。。

これぞバーチャル永久機関。
糞を喰らうムカデ人間ならぬ、糞を食い合うウロボロス。


結論としては

ベッキー。もうほっといてやれよ。

です。

廃人か、故人になるまで叩きつづけるのか?
この人でなしども。
お久しぶりです。僕です。

入院とか退院とか色々とあって、更新が滞っていました。

正直パチやスロに対しての興味が薄れてきたので、どうしようかなと思いましたが、茂木なんちゃらさんが文章を書くというアウトプット行為をすると脳がアハ体験して云々と本に書いていたので、一応更新を続けようかなあと。

で、とりあえず復帰第一弾として、俺の華やかな入院生活について書こうかなと思ってたら、ビックニュースが飛び込んできた。


ジョジョの奇妙な冒険 第四部 実写化!!!!

って本気かよ!

本気でやるのかよ!!!

783102.jpg

ザ・ハンド!削り取れ!!!

ってのは嘘で、俺は結構楽しみだったり。
久しぶりにワクワクするニュースだわ。
望まぬ更新とはいえ、なってしまったものはしょうがない。

Windows10と共に、新しいネット新時代を歩もう!自分を高めようと思った矢先、いきなりトラブル発生。

ニコニコ動画でパチ配信でも見ながらビールでも飲もう、と思ったら、カクカクどころじゃなく止まりまくりで、まともに見れない。

これはWindows10というOSが背負うSAGA(必要最小スペック)のせいなのか?
だから嫌だと言ったのに!Window7ならそうじゃなかった!元に戻して!!!

と、嘆くのは簡単。
OSのせいもあるかもしれんが、重くしてる何かがあるはず。

とりあえずクソ重いネット状況で、対処方法を検索。


セキュリティサービスのWindows Defenderが重い原因の第一候補。
うーん。止めるのは簡単だけど、他のセキュリティーソフトがあるわけじゃないし、これは最終手段にしておこう。

他に原因となる何かはないかな?ポチポチ。

!!!!

原因はwindows updateの更新方法かも!!!

デフォルトで見ず知らずの他人と更新データをやりとりするP2P方式になってる!
こえーよ!万が一にもないようにテストはしてるだろうけど、他人とデータのやりとりなんて!

というわけで、これを無効に。

①スタートメニューを開く

②設定を選択

③更新とセキュリティを選択

④Windows Update の詳細オプションをクリック

⑤[更新プログラムの提供方法を選ぶ]をクリック

⑥複数の場所から更新するの[オン]をクリックして[オフ]にする

以上。

この設定をしてから、とりあえずは動画サイトは快適、というか前と同じように普通に見れるようになりました。

今回はこれで済んだけど、まだまだ何かありそうだなあ。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ