HOME   »  2008年09月
RSSフィード

どうも。最近食べるとすぐ胃がもたれるガラパゴスです。

 

日曜日の話を今更。

 

最近スロット「バイオハザード」にはまっている。

当りは重たいし売りであるARTもなかなか突入できない辛い台ですが、面白い。

とりあえずPBHを引くまでは、こいつを中心に勝負するつもり。

 

今まで仕事帰りに短時間だけだったが、久しぶりに休日午前から勝負する。

導入一ヶ月。まだまだ人気台だと思い、朝9時半に近所の大型チェーン店に行く。番号札をもらう。159番。バイオハザードは7台。

列を見ると若くて粋のよさそうなお兄さんが多い。これはスロ客だろう。さすがに無理か。

 

開店。20人刻みに入店。俺の番。パチスロの島へ行く。

 

・・・・がらがら。バイオ余裕で座れるじゃん!

それどころか朝一高確の可能性があるキンニクマンでさえ1人。

 

みんなパチンコの島へ行ったのか?

それともここからは見えないけど裏のジャグラーへ行ったのか?あの粋な兄さん方はどこへ?

 

さすがに30分経過するとバイオもキンニクマンもその他新台、人気台は満席になったけど、スロットって本当人気なくなったんだなぁ。勝てない上に遊べないからな。

 

結局俺も12時間も稼動して、-6K。

 

肩が痛い。目が痛い。胸が悪い。息子よ遊んであげなくて、ごめん。

今日こそはバイオハザードのPBHを拝んでやろうと出撃するが、イベントのせいか満席。

 

しょうがないのでキン肉マンを打つ。1KでGB。飲まれてやめ。

キン肉マンは一度3000枚出したけど、勝つイメージが湧かないので粘る気がしない。

 

とりあえず誰も座っていない「THE BLUE HEARTS」に着席。

 

詳細も何もしらないので、台に設置している解説をみながら打つ。

2Kで100回転回わせてBIG。BIG中にバー揃い。

幸先いいぞー!と喜ぶ。

 

まぁなんだかんだで10時間打って2200枚。+41K。(BIG28回。最高は3000枚。)

 

目押し要らずのARTは楽しいけど、通常時がつまらん。

 

ヒロトを模したキャラが女の子キャラとキスしようとする演出には殺意を覚えた。

マーシーを模したキャラはまぁまぁいい。声もあってそう。

ベースの子はたまに出現してピョンピョンはねるだけ。何のためにいるんだ?

ドラムの子は通常時見たことありません。いらない子?

 

 

しかしやっぱりブルーハーツの曲はいいなぁ。

俺は直撃の世代。いろいろ思い入れもあります。

無限を引いてART20連以上したとき、ふと「俺何してんだろ。」「あの頃の俺はこんなんじゃなかった。」とか考えてしまって切なくなった。

10時間打ったけど。

 

 

後で解析みたら当りが重すぎるのね。

今度打つかどうかはわからんが、一撃の夢は見れる台だと思う。

ARTも消化スピードも早いし、パンク役もないから、戦国、キン肉マンよりストレスがたまらない。

ただコイン持ちがキン肉マンレベルだった。最初の2Kで100回転回せたのは偶然だったのね。

 

後もうひとつ。

長時間打ったせいか、あの爆音とそれにあわせてチカチカする台枠フラッシュで気分が悪くなりました。

最後の方は液晶がゆがんで見えた。

もうちょっと緩い感じの曲もほしかったなぁ。

ラブレターとかナビゲーターとかイメージとか緑のハッパとかいろいろ。

それなら殺人フラッシュも少なめだろうし。

 

 

 

今こうして書いてて気づいた。ブルーハーツのいろんな曲がすらすらと思い出せる。

あの曲も入れてほしい。この曲はなんでないの。これも欲しかったけど無理だよなぁとか。

そういう意味ではこの台は成功かもね。

ただブルーハーツがスロットになったという事実はちょっと悲しいけど。

 

 

 

ちなみにイベント機種のバイオハザードは20時時点で2000枚出しているのが最高でした。

仕事帰りにバイオハザードを打つ。

 

とにもかくにもPBHを引きたい。履歴を見ると低設定丸出しだが、ちょっと打ってみる。

通常時にBH→BH中にREG。終了。-5K。

 

むなしい。中間設定っぽいバイオハザードが空く。

通常時にBH→BIG→REG。終了。-13K。

 

むなしい。帰ろうと思いきや、新台導入して間もない「信長の野望オンライン」が空く。

IGTの歴代光栄シリーズはかなりファンだったので、これも完成度高い台だろうと思い打つ。

 

感想。

スーパー野望チャンスを引けなかった。そして負けたというのもあるかもしれんが、なんかつまらん。

赤7、REG(獲得枚数20枚強!)は引いたが、なんだかなぁ。

激熱のイベントでも、ボタンを押さすに放置すると確定画面がでないぽい。

その後、地味に怪しそうな動きはしたので、ボーナスを察知したけどなんだかなぁ。

 

まぁ。三国志も信長の野望も中押しを覚えてから楽しくなったので、そういうことを覚えれば楽しいかもしれん。

ブルーハーツみたいにARTに突入したらイケイケに面白いのかもしれん。

ただ、初見ではそんな匂いすら感じなかったなぁ。-12K。

 

-30K。

 

ブルーハーツの勝ち分の大半がとんだ。残りの勝ち分は車のパンク修理に消えた。

しばらくおとなしくしとくか。。。

広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ