FC2ブログ
HOME   »  2009年07月
RSSフィード
7月12日

久しぶりに休日朝から稼動。
開店で結構行列ができていたが、みんなパチンココーナーへ。

スロットって本当人気なくなったんだなぁ。
ガラガラ。

今日のイベント機種は「ウルトラマン・ザ・スロット」。
罠の匂いがプンプンするのでスルー。
天井到達までの資金もないしな。

新台「うる星やつら2」に着席。
設定6の機械割りが119%らしいが、そんなの使ってないだろうなぁ。

2Kでスイカからミス友引コンテスト→水着審査VSしのぶ。
負けと思いきや、リーチ目。逆転演出。

urusei.jpg

BIG。
こりゃ幸先いい。今日はまったり打てるな。

よし!頑張るぞ!

・・・・・

・・・・・

・・・・・これ本当に合成確率、設定1でも1/165なのか?


レア子役から頻繁にミス友引コンテストへ行くも、スルー。
VS男女(龍之介だっけ?)との水着審査で負けまくりってのはどうよ。

それに特殊リプレイからガールハントタイムへはまったく行かない。
1/2と聞いたが、さっぱり。

コイン持ちも悪く、順調に持ちコインが飲まれ、追加投資。

しかし周りもはまりまくっているな。
まだ入って1週間もたっていないのに、もう低設定だらけなのか?
こりゃ客付きも悪いはずだ。

10K投資。
レバオンで面堂邸→特殊リプレイ。
次のレバオン面堂邸。
さらに次のレバオン面堂邸→ガールハントタイム。

同演出3連続。こりゃ熱い!と言うか入っただろ!!!

ガールハントタイムからミス友引演出へ。
水着審査VS龍之介!

・・・・・負け。

もうやめ!

その後、ハードボイルドで、昨日の8円スロットの夢見ましたが、ノーボーナスでフィニッシュ。
-7K。


今日の収支 -17000。
今月の収支 -4000。



案の定負けた。
久しぶりのガチンコスロットは1時間30分で終了。

午後の食事は出前一丁。
野菜と卵を入れてちょっと豪華にしてみました。
7月15日

仕事帰り。
家路に向かう途中、道向かいのパチ屋のイベント告知看板に「情熱エヴァ56」と書いてあるのが見えた。

この店は中間設定は大量にぶち込むけど、設定6はほとんど使わないと噂に聞いていたが、戦略を見直したのか?
しかし全56とは豪気な!

ちょっとのぞいてみよう。
というか急がなきゃ!俺の6が!

どこだ!横断歩道は?
あった!ちょっと距離がある。急げ!
到着!赤信号!いらいら!
青信号!周りに気づかれないような小走り!いざ来店!


・・・・・・・「情熱エヴァ56


やっぱりな。。。
そういうことだと思ったよ。。。

悔しいので本当に56台あるか数えた。

CRエヴァンゲリオン5 最後のシ者 36台
スロットエヴァンゲリオン約束の時 20台

本当に56台あった。
しかしイベントなのにパチンコエヴァの客付きは半分。ざまぁみろ!


僕はREG後500Gの台を打ち、700GでREG。
飲まれて負けました。

今日の収支 -5000
今月の収支 -9000


情熱なんて感じられなかったです。
7月20日


今日は午後から稼動しました。
イベント機種はうる星やつら2、ツインエンジェル、ゴエモンでした。
空いているのはツインエンジェルだけだね。
そうです。じゃあツインエンジェルへ座ります。
1000G B2R5、低設定まるだしです。
やめといたほうがいいよね。
そうだね。でもこれしか空いてないね。
なら座ろうかな。
今日も負けそうだね。
そうだね。1K投資。全然回らないね。
2K投資でも回らないね。
そうだね。3K投資で白カード演出から文化祭演出。出目はハズレ目。
おねぇちゃんがこけなきゃ大当たり。。。おお!耐えた!
おめでとう。ああREGだね。
そうだね。でもとりあえず3Kで当たったからよかったよ。
しかしエロい演出だ。何とか法案通ったら、この台撤去かもね。
かもね。ああRTスルー。残念。当然。
おお!隣のお兄さんがエンジェルチャンス65G滞在したよ!
ナビストック5個以上確定!0.07%の壁を突破した!
あれ?席はずしてどこかへ行ったよ。連れに報告って奴か!
真のギャンブラーは一人で打つべしだね。
だね。まぁいいよ。僕も神の引きを見せるぞ!
コイン順調に飲まれたね。
おお!後ろのバイオハザード、REGからPBH突入したよ!うらやましい!
あれ?席はずしてどこかへ行ったよ。連れに報告って奴か!
真のギャンブラーは一人で打つべしだね。
だね。みんな友達多いね。まぁいいよ。僕も鬼の引きを見せるぞ!
あれ?追加投資もむなしく散ったよ。
じゃじゃじゃじゃーん。
それは何?
魔法のカードだよ。
あなた何考えているの?
もうそういう事やめるって約束したじゃないか。
今月は車検代という大きい引き落としがあるだろ。諦めろ。
そうだよ。あの頃の胸に糞が詰まったような気分を忘れたのか?
ちょっとだけだよ。
また嫁に土下座するのか?
ちょっとだけだよ。勝てばいいじゃん。
お前は自分で自分をコントロールできない人間だ!やめておけ!
暗証番号はと。。。。
やめておけ!転がり落ちるぞ!
暗証番号ならぬ暗礁番号ってか。

今日の収支 -13000
今月の収支 -22000




俺は何をしている?
なぜ俺は低設定丸出しの台に金を突っ込んでいる?

俺はありあまる富を持つようになったのか?

否。


つぎ込んだお金は返ってこない。

俺の名前は自動金捨てマシーン。めったに外には出ない勇者。

しばらく大人しくしときます。
どうも。アベフトシが亡くなってショックを受けているガラパゴスです。
TMGEはリアルタイムで夢中になったバンドなので本当悲しい。
清志朗といい、俺の青春の証がまたひとつ消えた。

当時はよくギターをコピーしたもんです。全然下手糞でしたが。
今じゃ俺の両手はネックやピックではなく、キーボードを叩くためにあります。
たまにメダルを機械に入れたりします。

それが悲しい事とは考えていないが。。。

茶化すつもりはないので、これで終了。

-----------------------------------------------------------
7月25日

話は変わって稼動記録。

給料日なので復活。
だけど、そんなに大勝負はできない。
しっとりと行くか。。。

いざ店に来店。
ガンダムが導入されていて満席。しばらく触れそうにないな。
ちなみにガンダムに押し出されてSHAKE2が消えました。ステップアップ演出好きでした。さらば。

さて何を打とう。
あっ!ハードボイルド600Gノーボーナスの台が空いてる!
天井狙ってみるか!
・・・・いや、これは罠だ。スルーしよう。

手堅くエヴァ約束の天井期待値狙いという、自分でもあまり理解していない作戦に出る。
確か天井残り400Gから期待値はプラスと雑誌に載ってたな。前回失敗したけど。

探してみるもそんな台はなく。

畜生!どこもかしこもハイエナ野郎だらけだ!俺にもいい思いをさせろ!


とにかく合算のいい台。1500GでB7R6の台を発見。

1K投入。・・・・18回しか回らない。子役、リプレイもなし。エヴァでこれは心が折れる。。。
2K投入。・・・・30回。さっきよりましだけど。
3K投入。・・・・60回以上!おお!調子出てきた!

・・・・・・・熱い演出もなく6K投入。スイカ1回チェリー0回。
当たる気がしねぇ。


手持ちも寂しい。が一度は何か大当たりを引きたい。



20円スロットは退散。8円スロットの店へ。
残り5K。125×5=625枚。少しは遊べるだろ。


・・・・・・・・ART機に手を出したのが悪かったのか、ハードボイルド、巨人の星4で撃沈。
残りわずかという所でエヴァ約束でライフポイントを持たそうとするも、それだけ。



本日はノーボーナスでお終い。

ああ!もやもやする!


今日の収支 -11000
今月の収支 -33000
7月26日

給料日直後というのに稼動資金が危うくなったため、5円スロットへ逃避。
行かないという選択もあったが、「テレビが面白くないからしょうがないよね」という理由で行く。
依存症とは認めない。

いざ来店。1円パチンコ、5円スロット専門になってから来るのは初めて。
店内全て禁煙。ドル箱移動なんかも基本セルフサービスでお願いと貼り紙が。
人件費をとことん削減。カウンター1人、ホール巡回3人。
パチンコ250台、スロット40台をスタッフ4人でまわしている。
大手チェーン店でもない小さいホールは、こうでもしなきゃ生き残れないのかな。

でも嫌いではない。
煙草については最近禁煙しているのでちょうどいい。
休憩所も大きいスペースを用意しているし、暇つぶし用の漫画、雑誌も大量にあり。
結構いい雰囲気。客つきも悪くない。

さて何を打とう?
牙狼、慶次斬は一撃があるので魅力的だけど、1パチでも万単位の負けの臭いがする機種。大負けする予感がしたのでスルー。
5スロコーナーへ。

しかし昔の台ばっかだな。一番新しいのってDMC3じゃないのか?
五号機初期は信長の野望、三国志くらいしか打ち込んでなかったので、知らない台ばっかでした。

・三国志
リセット後のチァンスゾーンを狙うも駄目。
今日はよく知っているこの機種よりも、他の台を打ちたいので辞め。

・うる星やつら
1です。初打ち。
200G程まわして、H・BIG1、N・BIG2、REG1をゲット。
鬼の引きで今日遊べる分のコインを確保。
今は合成はいいけどコイン持ちはイマイチって台が主流だな。こんなコイン持ちはいいけど合成がイマイチ、だけど大量獲得BIGありって台は少なくなったなぁ。エヴァ約束くらいかな?

・リングにかけろ
超有名機種ですが初打ち。
僕がこの台を知ったときは旬を過ぎていたというのもありますが、必ず突入するけど回数が決まったRTは個人的に楽しくない。男なら突入条件が辛くても上限がないRT、ARTを打て!という養分の発想で今まで触っていなかった。
結果、同色BIG1、異色BIG2、REG1。
RT中のボーナスの連鎖も体験し楽しかったです。

・スパイダーマン2
これも初打ち。理由はリングにかけろと一緒の部分もありますが、これは旬の時期に台そのものが地元ホールに導入されていませんでした。
300GまわしてMB1回でやめ。
演出、出目等はリングにかけろより面白そうな匂いがするが、今回はその魅力に触れる事はできなかった。

・2027
これも初打ち。
恐ろしいほどのコイン吸引力。
一応ARTに入り10連くらいしたけど投資コインの回収なんてできるはずもなく。
うーん。負けたからというのもあるかもしれんが、あまり好みではない。
ART中に展開するストーリーというのはいいアイデアだと思うが、これの話は特別興味が持てなかった。

5スロなんで気軽に乱れうちしてみました。
空手バカ一代、ダイナマイトマン、ハーレムエースなんかも気になりましたが、既に先客あり。
今度行ったときに打ってみます。

さて交換。店員に聞くと32枚=100円の交換との事。
会員カード作って貯メダルでもした方が得だろうなとは思ったが、いつまでも5スロでくすぶっている俺じゃないぜ、と考え辞め。
店自体がドボンする気もするしな。


投資1000円。
回収1500円。
  スナック菓子×2
  レトルト食品×2
  トイレットペーパー

今日の収支 +500
今月の収支 -32500
広告

広告
このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ