HOME   »  2009年07月
RSSフィード
どうも。ブログ主のガラパゴスです。

一応ブログについての説明。

パチンコ、スロット記録をつけることにより、己を見つめなおし、立ち回りの改善、+収支への道のりを模索するというサクセス日記です。またはお金の大切さに気づき、節パチ、禁スロへと向かうセラピーブログです。
お金がないときは稼動できないので、思いつきで適当なことも書きます。

今までは別のブログサービスを利用していたのですが、こちらに引っ越しました。(2009年7月現在)
理由は特にありません。

どうでもいいブログの変遷は以下の通り。

1.ネット小遣い稼ぎブログとしてデビュー。リードメール、ポイントサイトの紹介などを行う。
2.時間のわりに報われないし、そんなものを紹介する自分が嫌になった。やめ。
3.なぜか途中から宝くじ購入ブログになる。
4.そこになぜかパチンコ、スロット収支日記が加わる。
5.ブログが「ネット小遣い稼ぎの燃えかすブログ」、「スロット収支ブログ」、「宝くじ収支ブログ」に分裂。これらのブログは労なくお金をせしめようという点では共通。ろくなもんじゃないです。
6.FC2へ引越し。

一応、宝くじ収支ブログはこちら
ネット小遣い稼ぎの燃えかすは削除するには寂しいので一応残してあります。どこからもリンクが貼られていません。現在、ネットデブリとして広大な電脳世界を漂っています。

こんな感じです。
よろしくお願い致します。
今年前半の収支でも見て、今年後半の立ち回りを考えてみる。

1月収支 +28500
2月収支 +148000
3月収支 -73000
4月収支 -5000
5月収支 +16400
6月収支 -77700

+37200!

・・・・意外だ。
体感的に10万程負けていると思ってた。
少なくとも俺の手元には何も残ってない。

勝ったときは無駄に浪費するからだろうな。
昼のランチでインドカレー食べ放題をしたり、普段読まないような雑誌を買ったり、特急に乗ってゆったりと帰宅したり。。。
toto、lotoでもかなり浪費しているはず。こっちのほうはさっぱり当たってないし。

うーん。
立ち回り以前に俺の生活習慣を見直さなければいけない。
大阪のパチンコ屋で放火事件が起こった。
死人も出た。

別に近所でもないし、知り合いも近くにいないが、ショックだ。

犯人は何のためにこんな事をしたのか?
おそらく負けた腹いせだろう。

意図的じゃないにしろ無差別に人を巻き込んだ凶悪な行為。

パチンコ、スロット。
こんなくだらないギャンブルのために人生を捨てるなんて、ましてや他人の人生を奪うなんて。
熱くなる気持ちもわかるし、自制がきかない経験は俺にもある。
でも負けた責任を自分以外に求めた事はない。

逆恨み、責任転嫁、被害妄想。
パチ、スロに限らず、そんな奴は世の中にたくさんいる。
それが酷くなれば、こんな馬鹿な事ができるのか?

なんか悲しいな。

今後模倣犯が続出したら、新たにパチ、スロに何かしらの規制が入るかもね。
台や換金方式についてどうかと思う部分があるが、結局店の消防法の改正くらいで終わるのかね。


別に新味のあるような事も書いてないが、一応パチンコ、スロットを趣味としているので何か書かなきゃならないと思い書いた。

この日は夕方から5円スロットでも打とうと思ったが、このニュースを見てやめた。
稼動がないので書くこともない。
と言うわけで昔話でも。

僕はパチンコ、スロットで、俗にいう旨い話というものはない。

おばちゃんが換金間違えてウハウハ、綺麗なお姉さんに逆ナンされた、なんて事は起こったことがない。確変中、ART中の台を譲ってもらったという経験さえもない。(拾ったことさえ怪しい。)

逆に換金間違えられて損した、ドル箱取られた、コーヒーガールにコーヒーこぼされたなど、嫌な思いは結構ある。

旨い話はないけれど、謎な話はあった。

まだパッキーカードが主流だった頃の話。
10年くらい前かな?

昔住んでた場所近くのホールで海物語を打ってました。
普段はまったくそこへ行きません。それほどパチンコにのめりこんでなかったので。

しかし、しょぼい店だ。客付きもさっぱり。
今のカード1000円分だけ打って場所を変えようと思ってた。

飲まれておしまいというときに、隣の空席に見知らぬおっさん(40代肉体派)が座る。

おっさん「調子どう。この店あかんやろ。」
「いやー、全然だめ。もう帰ろうかな。」
おっさん「なんよ。にいちゃん。もうやめるの。俺のカード使いよ。」

なぜ?知り合いじゃないよな?

「いいよ。もう帰るし。」
おっさん「いいから。いいから。じゃあ半分ずつにするか。」

おっさんは俺の台にバッキーカードを突っ込み、1000円分の玉を貸し出し。

・・・なぜ?こんなことをするんだ?何が目的だ?

「わるいよ。こんな事してくれなくてもいいのに。」
ただより怖いものはない。とにかく早くこの場から去りたかった。

気持ち弱めに打ち、消化スピードを早める。
その間もおっさんは喋り続け、コーヒーまで俺にくれた。会話は覚えていない。


・・・・玉がなくなった。


おっさん「この店やっぱ駄目だな。別の店一緒に行こか。俺、車だから。」
「・・・・・・・。」
「ちょっとトイレ行って来る。」
おっさん「車を表玄関に回すから後でな。」


裏口のフェンスを乗り越えて逃げました。


それ以来そのホールへは行っていません。
おっさんもその後見た事はありません。

彼はいったい何者だったのでしょう。
ただの気前のいいおじさんだったのかもしれません。
7月11日

今月初稼動だけど、まとまった資金がない。
とにかく俺の元気よ、集まれ!

・・・・・・・・・・計7000円。

これが僕の精一杯。

・・・・・・・・・・8円スロでもいくか。

というわけで8円スロでまったりする予定。1K=125枚。
近くに5円スロもあるけど、あまり魅力的な台がないのよ。


ハードボイルド~グリフォンの幻影~

3Kでスナイプチャンス1枚役からMB。
当然ヘリ落ちず。はぁ、こりゃ早期退散かもな。

その後飲まれMB,飲まれMB、飲まれ1K投資MB。

当たりは軽いがBIGが来ない。そしてBRもなし。
負け犬ムードが漂い始めた中、何もない演出から共通5枚払い出しレインボー!
これが同色!いつ以来だろう。。。

結果この同色後のBRで異色BIG2回引き、BR250終了。(上乗せなし。。。)
しばらくして異色BIGよりBR700まで伸び。この時点で約2500枚確保!

合算も1/150だし続行してもよかったが、どうせ怒涛の確率収束がやってくるのだろう。
スイカからのボーナスも少なかったし、やめ!


ドル箱2つをもって、デビルメイクライ3に移動。初打ち。
この台も固定ファンが多いので、きっと面白いのだろう。
ニコニコ動画で一度実機配信を見た程度の知識。中押しレディ図柄でよかったのかな。

・・・・BIG5回、REG3回。
先ほどのハードボイルドとあわせて3800枚確保!

なかなか美味しい展開でサクサクボーナスを引いた。
ボーナス中の展開で獲得枚数が変わるのは面白いと思った。

しかし、どことなく乗り切れない。嫌いではないが。
打ち込みがたりないな。
また次回打ってみたいと思うが、そのときには撤去されてそうな気もする。俺はいつも今更すぎる。


さぁ交換。だけど等価じゃないんだろうな。5円の気がする。
ジェットカウンター投入時に店員さんに聞くも、あやふやな答えで結局わからず。
換金ギャップに苦しむくらいなら商品に交換しようと思うも、俺の後ろに客がならんだので、早々に切り上げ。


3865枚交換。
スナック菓子1つ 
アイスクリーム1つ
洗剤2つ
現金17000円。

今日の収支 +13000円
今月の収支 +13000円


よし!これで牙狼、20円スロができる!
明日はヒリヒリするような勝負をしたいと思います。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ