FC2ブログ
HOME   »  2009年08月
RSSフィード
8月14日

盆で実家に帰ったときに、おばあちゃんにお小遣いをもらった。五千円。
それと嫁にせびって手に入れた5K。合計10K。

おばあちゃん、ごめん。
不安ある資金力、そして盆のぼったくり営業なのに勝負へ行ってきます。
嫁よ。僕は病気じゃありません。

巨人の星4
運よく2KでBIG。
ARTにはまったく突入しないが、ボーナスの連打で、そこそこの出玉を確保。

そのとき隣の兄さんがARTをパンクさせた。よく知らない台のようで、BIG中もBAR狙ってなかった。盆のときって座れりゃいいって感じでこんな人多いね。
でもろうそくの炎が青かったら、普通青狙うだろ。台付属のガイドもあるんだから見ればいいのに。

正直罠だと思ったが、ナビ残ってたらラッキー、どうせこれもあれもベタピン設定だろうと移動。

REG。・・・・ナビなし。

しかし今回の俺は一味違った。
自力でART連、そしてボーナス。ナビ獲得ならず。自力ART。ボーナス・・・。

2200枚交換! +42K!


ハードボイルド
5K投入で久々の同色BIGからスタート。
BRは伸びないが、異色BIGの引き、BR突入率がよかった。
久しぶりに面白いハードボイルドでした。

1200枚交換! +19K!

その後うる星やつら2を未練打ちして終了。
-5K。こういうのなくさないとなぁ。

この日の収支 +55K。

俺が大金を持つとろくな事にならないので30Kを嫁に渡す。

--------------------------------------------------------
8月15日

この日は朝から晩まで用事があり稼動なし。
この休みが連勝へのいいアクセントになりますように。

--------------------------------------------------------
8月16日

盆営業楽勝じゃんと懲りずに朝から勝負。

何かと相性のいい巨人の星4へ。 
・・・ノーボーナス。

遊べればいいとエヴァ約束へ。 
・・・まわらない。ノーボーナスで終了。

やっぱり一発狙おうと緑ドンへ。イベント台だし。
・・・BIG3、万里遊戯突入するもループせず。
・・・俺以外が爆発しだしテンションが下がった。移動。

がんばれゴエモン。これもイベント台。初打ちです。

・・・1Gでチェリーから大当たりも小春ボーナス。50枚かよ・・・。

・・・しばらくまわして大江戸チャンスからボーナス。

・・・小春ボーナス・・・。50枚かよ・・・・。

・・・だが!無限ART突入!行くぜ!

・・・きらきら街道5Gで終了・・・・・・・・。

・・しかも小春ボーナス・・・。

その後、がんばれゴエモンを打ち散らかす。
BIG6REG4で終了。BIG中の7揃いはなく、無限ARTも序盤の1回のみ。
コイン持ちも悪く、BIGの獲得枚数も少ない。
無限突入が鍵なんだろうけど、引ける気がしない。。。
BIGの割合が高いほど設定がいいとは知っていたけど、ART突入率も高設定は優遇されているのね。
ART関連は設定不問にしてほしかったな。一撃がインパクトBIGのみってさびしいよ。

なんだかんだと負けまくり。
この日の収支 -29K。

今月の収支  +16000
久々のプラス収支。

・・・しかし嫁が単独でパチンコへ行き、22K負けやがった。
畜生!もう家に金入れないぞ!あんまり強く非難できないけど。

僕的にはプラスになりましたが、家的にマイナスです。
8月17日

今日はまっすぐ帰ろうと思ってたけど、今日もまっすぐ帰らないでパチ屋に吸い込まれてしまった。

資金あんまりないけど、軽く勝負するかぁ。

店では「バトルスペック祭」という大量のお金を奪い取るイベントが行われていた。
そこそこ客付きはいい感じ。

今日は久しぶりにバトルスペックでも打つか。
台は前から気になっていた「CR鬼の歳三SKW 」フルスペック。
軽く勝負できる台ではない。

幕末物は好きだし、噂に聞く「花の慶次~雲のかなたに~」のパクリっぷりを確かめたくなった。


いざ実践。

1KでSU4近藤でお琴ストーリーリーチ。
お琴(誰?)が歳三にあえば大当たり。慶次で言うところの「お松リーチ」か。
明らかに予告関係が弱いのでハズレるだろうなぁと思っていると、歳三が馬面に変身。
やっぱりはずれ。

2Kで合口疑似連。これが3連続くが保留0なので期待していない。
2リーチ→通常門→青タイトル→桂小五郎リーチ。
チャンスダウンを繰り返す予告。これは駄目だな。
しかも、桂リーチは慶次で言うところの「政宗リーチ」みたい。さらに駄目だな。
諦めムードのまま台付属の説明ガイドを見るためにうつむいていると、知らない間に数字がビタとまり!

うぉ!びっくりした!

それ程寒くない予告かもしれないが、期待していなかっただけに嬉しい。
こういうところは慶次と似ているかも。

さぁ大当たり!
大当たり中は水木一郎さんが熱く歌っている歌が聴けます!

・・・・・

・・・・・

・・・・・聴こえない。。。

台のせいか、店側の音量調節のせいか。
慶次のような高揚感はないなぁ。

確変中も「歌 水木一郎」と表示されていたけど、聞き取れない。
歌に限らず音関係がさっぱり燃えない。

浪人襲撃→失敗→扉を叩け!

ボタンをバシバシ叩いても、全然楽しくない。
そもそもボタンを押しても押さなくても当たり外れは決まっているじゃないか!と思っている僕でも、慶次の確変中のボタン演出は好きでした。ボタン連打「前田慶次参上!」はアドレナリンが出た。

浪人逃亡→扉を叩け→ボタン1回目で画面に逃げている浪人の背中が。
当たったのか?扉が開く演出あったっけ?

なぜか浪人背中の画面のまま、しばらくたってから反撃。
バグ?当たりは嬉しいけど燃えるものがないなぁ。

結局4連(内1回はランクアップ32)で終了。なんか淡々と終了してしまった。

よく回るので続行。
せめて慶次で言うところのキセル予告が見たい!

・・・・

・・・・

・・・・

熱い予告もリーチもなく淡々と3箱喰われた。
慶次で言うところの金襖、金扇、金セリフもなく。

負けたくないので1箱交換。

この日の収支 +1700。
今月の収支  +17700。



感想としては惜しい!音さえちゃんとしてれば。
絵面は派手で見栄えはいいのだが、音(SE、歌など)がついていっていない。何かと迫力不足。
後小当たりも引いてないっぽいのに地味に超警戒モードに移行するのはどうなの?
地味すぎて最初はただの背景チェンジだと思ったよ。
まぁ元ネタの慶次雲が好きなので楽しめました。

それからパクリ云々は僕は気にしてません。
そもそも慶次雲を開発した会社が製作した台。
斬の開発に関わらなかった経緯は知りませんが、そこには下請け企業の悲しみのドラマがあると勝手に思っています。
大手企業へ叛旗をあげた弱小企業の決意、抵抗。
それを応援したいと勝手に思っていますが、フルスペックの客付きを見る限りハッピーエンドではなさそうな気がしないでもないです。

甘も出ているらしいので、次はそっちを打ってみたい。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
8月20日

貴重な平日休みなのに朝から稼動。暇だしな。
資金がそれほどないので10円スロットへ。

最近導入された「絶対衝撃」に座れればと思っていたが先客あり。1台しかない。
って言うか朝1、客が俺とそいつしかいない・・・。

並んでいた人たちはみんなパチンコへいったのか?
5スロで3枚交換に店ばかりの中、10スロで等価交換って魅力的だと思うけど全然客いねぇ。
ここ評判悪いからな。交換した奴を見たことがないという噂があるくらいだからな。

それでも打つ。ちなみにこの店では500枚だけは交換した事あります。

相性のいい巨人の星
2K投入でフリーズから(初フリーズ!地味だな。)から赤7ゲット!
BIG中の「次回予告」を目標に頑張ったが、今回も見れなかった。
なんだかんだと大きなハマリもなく1000枚GET!交換。

巨人の星面白いなぁ。この鬱々とした雰囲気が好きだ。

次にハードボイルド。これは相性イマイチ。
それでも4K投入でチェリーから同色赤!まさかの同色スタート!
BR中にスイカ→MB1、中段チェリー→異色BIG1回をはさみ、
(中段チェリーってババリ狙ってたら下段メンフィスのいっちかくーってなるんだよね?)
チェリー→雑魚を蹴り飛ばし劉さん登場→さっさと揃えて跪け!同色白!
チェリー同色重複2連発!

どこまで伸びるか!と思ったがそれほど伸びずBR450、1200枚で終了。

スイカまったく落ちない。ちょっとだけ飲ませて交換。
設定差のない部分の引きのみで勝利。

現在、午後15時10スロで15Kの勝利とちょっとホクホク。
このまま気をよくして帰ればいいのだが暇だしなぁ。とりあえず遅くなったが昼食でも喰うか。

気が大きくなり1000円の海鮮丼を購入。
うに、いくら、やりいか、まぐろ、ほたてetc。10種の海産物がテンコ盛り!
お味は・・・・普通。想像よりちょっと下回る味だった。


その後・・・・・・・


大きく勝とうと20円スロへ。
ジャグラー祭りが開催中。
ろくに打ったことないクラシックジャグラーへ。

・・・・・どこを狙えばいいんだ?BAR狙い?
ベルとピエロを取りこぼさないように打つDDTはないの?

結局、3K投資でREG1回で終了。
うーん。今回もジャグラーの魅力に触れることはできなかった。
ちなみにジャグラーシリーズ今回も含めてREG2回しか当たった事ないです。

緑ドン
へ。
3Kで斜め山×2、平行山×2、チェリーを引くもスルー。
高確にさえも移行しなかった。虚しい。

エヴァ約束
へ。
合算がマシっぽい台を打つも、コイン持ち最悪。
4Kがあっという間に消える。やめ。


ああ!もう勝ち分が5K程度になっちまった!
帰ろうか、でもまだ帰るには早すぎる!

5円スロへ。

一部で面白いという噂のマッハGOGOGOへ。
1K投入も子供と猿が悪ふざけするだけ。
コイン持ち悪いしやめ!

哲也へ。
1KでBIGを1回引くもそれだけ。

俺の名はルパン三世へ。
これも面白いと聞くが、その魅力に触れたことがない。
2K投資で熱い瞬間もなく。

・・・・今日の勝ち分1Kだけになった。

もうやけだ!当たり引くまで打ってやる!

1K投資でチェリーからノーマルビック!
その30回転後にまたもやノーマルビック!


当たったのは嬉しいが、噂の減るRTも体験したいな。続行。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

飲まれておしまい。

頭が割れるように痛い。


この日の収支 0
今月の収支  +17700


あえていうならコイン端数でゲットしたプリッツ分勝ちです。
8時間もかけた闘いの結果がプリッツ(バジル味)1つです。

時間ってお金では買えないんだよ。みんな知ってる?

プリッツは海鮮丼より美味しく感じました。
8月22日

夕方より稼動。

新台「絶対衝激」が空いていたので座ってみる。
何も知らないので台付属の説明書を見ながら打つことに。

1Kでチェリーからプリクラ演出→失敗→復活といきなりの大当たり。黒BIG。
説明書によるとBIG中はカットイン時に黒図柄を狙えとの事。哲也と巨人の星と一緒なのね。
灰色カットイン2回くるも揃わず。終了。
当然ARTは当選せず。

ちなみに俺と同時期に座ったお兄さんも僕と同じ、1Kでプリクラ失敗→復活で黒BIG。
毎ゲームボタンを強打しながら、うなづいたり、首をかしげたりしていた。
そういうのは強演出だけにしとこうよ。残り資金が少ないから大切に打っているのか?
まぁ気にしないでおこう。

怪しいお兄さんはBIG中黒図柄を揃えてART確定。
僕は50クレジット内で重複30%の共通10枚をはずした。
なんかやる気がうしなった。やめ。

しかしアリストのART機の割りにはモリモリ出ているよな。この台。
最近になって哲也、巨人の星の楽しさに気づいたので、この台もひょっとしたら俺好みかもしれない。
いや萌えとか関係なく。でも絵はかわいいよね。

そういや打つ前は絵がかわいすぎるから、この台は眠っている感性に火をつけるのではと恐れていたな。(ここにぐだぐだ書いてます。)
やっぱ演出飛ばすし元ネタ知らないしで、萌えるも何もできないね。

というか「萌え」という感性が、俺の中で死んでいるような気がする。
これが老いというものなのか。悲しい。
今日は男のバイクの後ろにミニスカートでまたがる女の子を見て、なぜか切なくなりました。
俺の青春ってもう終わったのか?
それとも今も現役だがスロットで浪費しているのか?
俺の悪魔が考えるなと言っているので、考えるのをやめます。

まぁいい。絶対衝撃、また機会があれば打ってみます。
それは今でもいいような気がするが、やる気なし。
俺と隣以外はモリモリ出しているし、隣は超スローペースでARTを消化しているし、何かとテンションが下がりました。

そこで帰れば+3Kなのに、コインをもって台移動。そして飲まれて現金投資。

キャッツアイ ・・・ REG1回のみ。
巨人の星 ・・・ BIG1回のみ。
哲也 ・・・ 何もなし。
緑ドン ・・・ 周期ARTに自力で1回突入しただけ。

今日の収支 -9000
今月の収支 +8700


いつもながらの根拠のない立ち回り。
なんとなく打ちたい台をちょっとだけ打つ。

オカルト以下。
8月23日

今日はなんだかパチンコを打ちたい気分。なんとなく。
スロットの強化機種がガンダム3とスーパーリアル麻雀と言うそそられないラインナップだったのもある。

さぁ何を打とう。

ホールは結構盛況なのになぜか客付がさっぱりの2機種を発見。
「CR笑ウせぇるすまん」と「萌えよ剣2」。
8台あってそれぞれ1人しか座ってない。人気タイトルの続編なのにさっぱりなんだな。

まぁいいや。なんとなく「笑ウせぇるすまん」を選択。ミドルスペックだし。
詳しい演出、リーチは知りません。右打ちのモグロボーナスと言うものがあるのはなんとなく知っている。

それなりにまわるが、熱い予告、リーチらしきものはさっぱり来ない。
もうやめようかなと思った7K目にセリフ予告の擬似3連。

おお!擬似連自体も7K目に初めてきた!

擬似3連目に赤セリフ、マスターが虎柄の皿を取り出しリーチ。これは熱い!

カメラマンリーチ → はずれるも発展 → こうもりが飛び出し画面が切り替わる。各種スーパーリーチの主人公と喪黒がテーブルに座っている。

喪黒がテーブルに座る人達を見渡す。
喪黒「今夜のお客様は・・・○○さん?・・・それとも○○さん・・・?
喪黒が正面を向く。
喪黒「今夜のお客様は・・・あなたです!

すげぇかっこいい演出だな!このリーチ!
まるで大当たり確定のような神々しさ・・・。確定なのか?
ここでボタンを押すのか!?よし押すぞ!ドーーーーン・・・・。


シーーーーーン。



えっ・・・・?確定じゃないの?
どっちにしても超激熱だろうな。。。心が折れた。

席移動!よくまわる席を捨てるのだから、違う機種へ行けばいいのに、再度「笑ウせぇるすまん」の角台へ。
なぜだ?自分でもよくわからない。
角台オカルトが知らず知らずに細胞レベルに染み渡っているのか?

とにかく角台とレッツダンス。0.5Kで画面がブラックアウト。

擬似1「私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。

おお!アニメオープニングじゃないですか!

擬似2「ただのセールスマンじゃございません。

擬似3「私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。

ここでリーチ。
バーで喪黒が名詞を取り出すと思いきや、ドーン!
こうもりが飛び出し、前回はずしたテーブルリーチ。
今回はどうだ?ボタンプチッ。


ドーーーーーーーーーーーーン!



確変直撃!
かっこいい!この演出素敵すぎる!

よし続けと願うが駄目。
真坊主めくりチャンス中に姫でリーチがかかるもはずれ。
結局坊主でリーチがかかり通常大当たり。終了。

なんか心が折れた。時短終了で即交換。換金8000円。+500円。
確変、時短中の坊主めくり演出ってなんかイマイチに感じた。ちょっとだけ打っただけだけど。
右打ちの大当たりを一度当てたかったけど、この宿題は次回へ持ち越し。

このまま帰るのはしゃくなので、スロットへ。
もはや今日の強化機種とはまったく無縁の巨人の星4へ。

出たり飲まれたりの繰り返しで結局-2000円

今日の収支 -1500
今月の収支 +7200

広告

広告
このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ