HOME   »  2009年09月
RSSフィード
8月31日

仕事帰りに勝負。

昨日の大敗のダメージが癒えぬまま10円スロへ。

巨人の星4

1KでBIG、BAR揃い×2でナビ4回。そしてスルー。
星飛雄馬の呪いは継続中。-1K

ハードボイルド
当たり7回ゲットも同色1異色1MB5。
同色後BR150も華麗にスルー。異色、MBはBRも入らなかった。
今日の楽しい当たりパターン(オリジナルモード)。
ナナ白セリフはずれ→次ゲーム金弾MAX
CMリール音で消灯1ではずれ→次ゲーム第三停止タイトルコール→次回予告「チェイスド」

どっちも白1枚重複かな?
まぁ何にしろMBでしたが。BIGは単メル、BAR揃いという設定差がないところでGET。
-4K

駄目。連敗モード継続。
このまま帰ればいいのに、20円スロへ。
それなら最初から行けよ。

到着。
新台導入の余波でハードボイルドが1台となりバラエティコーナー行きに。
こうして過去の名機がだんだんと消えていくんだな。

後、新台のめぞん一刻がいきなり故障中とシートで隠されていたのが気になった。
破壊されたのか?それ程プレイヤーにダメージを与える台なのか?

さて僕は昨日の負け分も含めた一発逆転を狙い緑ドンへ。無謀。
勝った事がないのでビジョンが見えない。無謀。

5KでREG。初REG。こりゃ駄目か。。。
と思いきやREG中に白黒になった!ART突入!

とにかく続け!最悪500枚!

ART6連目でナビゲットならず。。。ああ目標に届かず。

しかし!順押し123!自力突入!

ART14連目でナビゲットならず。。。一応しょぼいながらも勝ちにはなった。

しかし!順押し123!自力突入!2回目!


なんだかんだとART19連目、回転数にして1000を越えたところでBIG。
時刻は9時45分。やばい!おわらないんじゃないの?

モードアップ期待で打つも22連目でナビゲットならず。。。閉店まで続けよ。


流石にもう駄目だろ。そんなに自力で引けるなんて、、、。


順押し123!自力突入!3回目!

順押しパワー健在!


しかし25連目でナビゲットならず。只今時刻は10時5分。
どっちでもいいや。中押し213。終了~。
1650枚交換。

緑ドン、順押しに何かあるのか?
まぁ何もないだろうけど。

この日の収支 +23000円
今月の収支  +68200円


家に帰ると、嫁に毎日、毎日遅くなって!残業なんて嘘でしょ!と激怒される。
来月は少しだけ自重します。
9月1日

今月は稼動は程々にしようと思いつつも仕事帰り20時より稼動。
俺は依存症なのか?認めないけど。

大手チェーン店Iへ。
俺の好きな巨人の星、ハードボイルドが4台ずつ生き残ってます。
なぜなら新台が女神転生3台入っただけ。
大手チェーン店の癖にスロットに力を入れていません。客付きもイマイチ。
でも打つ。

早速ハードボイルド
2000Gで当たりが10回の台へ。
6K投資もスイカ、チェリーがまったく落ちず。オリジナルモードなのに、なんて静かなんだ。

隣へ移動。150Gで当たりなしの台。
1Gで停止音が遅れて共通5枚ボトル。
どうせ入ってないだろと思いきや、次ゲームでリーチ目。異色BIG。

うお!これは1G目のボトル重複だろ!久しぶりの1G当たり!

席移動をしたけど、2G目で当たりを察したけど、これもお座り一発と呼んでいいよね?

しかしBR突入せず。HZ転落。
そして通常ゲーム1G目でスイカ重複。異色BIG。ああ1G早かったら。

当然BR突入せず。だが30回転程で異色BIGゲット。
BR突入。BR中にMBゲット。BR100で終了。

ここまで合算1/80。よし!と思い続行するも400はまり、やめ。
先ほど打っていた台をちろっと触って帰ろう。

・・・10回転でボトル重複。異色BIG。

BR中のボーナスの引きはイマイチだったけど、ポンポンとBIGが引けたので楽しかった。
共通10枚を2回外したのは萎えたが。

1300回転で同色BIG1回、異色BIG5、MB2。
BR突入2回。100と250。

今日の燃えた当たりパターン。(オリジナルモード)
空中2桁ルーレットで共通5枚ボトル。3消灯。
BR中、石像黒ナビで特殊リプレイ。
チェリー→MAXボタン金弾1→10枚役で画面割れるも通常画面のまま。
チェリー重複?共通10枚重複?

はずれ目第3停止でニーナ登場。HZへ。→リプレイ次回予告。→ニーナVSマガロフ。
どこで入ったの?ニーナ登場前になんか引いたかな?ノーマルビックでした。


本日の収支  +24600
今月の収支  +24600


いいスタート!
9月3日

仕事帰りより勝負。

ハードボイルド
クラシックモードで初スナイプチャンス。0確で同色BIGを引くもBR150完走。
だらだらとMB、異色BIGを一回ずつ引くも駄目。
-6K。

久しぶりに悪魔城ドラキュラ
十字架4個の台を十字架5個まで育てるがボーナスが引けない。。。

10K投資で時計塔カットインからVSサキュバス。勝利。

・・・・REG。獲得枚数36枚。。。

いや!50%でART即突入!行け!

・・・・駄目。結局9Gでチェリー入賞粉砕。

十字架1個になるまで打つ。
そして隣で十字架5個の台が空いたので打ち出す。が天井まで行く資金もないし、閉店まで残り1時間半。やめ。
-13K。

帰ろうからと思ったら、新台のめぞん一刻に空台が!
原作は読んだ事ない。面白いらしいね。
とにかく、ちょっくら触ってみるか。
財布には4千円のみ。ヤケクソ。負けに負けを重ねる行為。

が!2Kで特殊リプレイより惣一郎探せ演出。ひよこ群発生でボーナスゲット。BIG。

この台BIG後の1G目、最初に動き出すリールでART突入か告知します。
各リールにWIN、残念、残念が当てはまれる。
ちなみにWINには主人公、残念には雑魚キャラ(原作未読なので乱暴な物言い。すみません。)が配置されている。さぁどうだ!

・・・・・一番右のビッチのリールが動き出した!残念!


うへぇ、リールの動きが気持ち悪い。
しかしこういうこともできるのね。これならキングキャメル2できそう。誰が望んでいるのかわからないけど。

結局BIG中の7揃いもなく終了。

しばらくまわすと、またもや特殊リプレイより飲み比べ演出。勝利でBIG。
今度は残念、WIN、WIN。どうだ!

・・・・・一番右の主人公のリールが動き出した!ART確定!

当たるとこの変則的な動きも美しく見える。人間って勝手だね。

ART突入。
ART中は6枚役がメイン子役なのでモリモリ感はないが、出現頻度が高いので順調にメダルが増えます。

ART中にスイカ成立。次ゲームでフリーズ発生!

めぞん一刻のエピソードが流れる。
どうやら就職活動するといってバイトしていたという何だか切ない話。
そしてヒロインに就職活動はどうしたの?と怒られて終了。ハズレ


これが噂のフリーズではずれか!斬新!
前もって聞いていたのでショックはなかったが、閉店時間1時間切っているのに無駄なフリーズする事には怒りを感じた。
しかし打っている人によっては耳が痛いエピソードなんじゃないのか?しかもハズレもあるし。前に故障中と黒いシートに覆われた台を見たが、この演出のせいじゃないのか?

結局ARTは2セット(1セット50G)で終了。
500枚交換。+8K


最後のヤケクソで負債を減らすことに成功。
運気というものがあるのなら、まだ俺にも残っているな。


本日の収支 -11000円
今月の収支 +13600円
9月6日

休日、朝から稼動。

とりあえず注目台と書かれている「絶対衝撃」へ。
4K投資でBIG3REG4でやめ。
飽きてきたし、そもそも、この台の設定差のある部分をしらない養分な私。

この台ARTに突入すれば上乗せがあるので中々熱いが、通常がイマイチ。
虎柄ナビ、子役山盛りナビで次ゲーム演出なしってのは、あっさりしすぎていない?
着信音が普段と違う場合は何か熱いの?はずれ目ばっかなのだが。
そういや今日は秘宝伝もどきの演出で当たったな。
糞台なのか?そんなわけないじゃん。良台なのか?当然じゃん。
糞台ではないと思うが、、、。うーん。

+8K。

次に真・女神転生へ。初打ち。

ちなみに原作ゲームはやったことあります。退廃的で陰鬱な世界観が素敵だった。
そんな独特の雰囲気をもった人気ゲームがスロットになったら。

→地味で暗い、マニアックなシステムの台になりました。

原作ゲームを知っていてもどうかと思うのに、知らない人はきついだろうなぁ。
とにかく演出がイマイチ。
ボーナスを6回ほど引いたけど全てバトル演出経由。他のパターンってあるの?
それとバグっぽい動きを見たぞ。
スイカ(ジャックランタン)ナビでリプレイ→何もなし。これが数10ゲームの間頻発した。
ただの高確示唆なの?ナビ矛盾で?これはないだろ!
WEBで検索すると他にも仲魔になっていない悪魔のランプが点灯したり、女悪魔の声で別の悪魔が登場したりするらしい。これはバグっぽいな。

ここまで演出の愚痴を書きましたが、ARTのシステム自体は好きです。
リプパンナビの出ないバトル演出をクリアすれば数10ゲーム、ARTを延命できます。その後はバトル→延命→バトルの繰り返し。
通常時のART突入も結構悪くない確率で突入するみたい。僕も1度突入しました。
ARTでゲーム数を稼ぐと甘いと言われる天井が近づく。天井は通常ゲーム数ではなくボーナス間です。(REG後666、BIG後999)

いやー。うまくできた罠です。
天井まで残り300。頑張るぞ!と思いきや、500枚ペロッと飲まれて追加投資となります。

通常時のコイン持ちは本当激悪!ARTの純増がひどい!体感0.5だぞ!
それとREGの偏りが酷いばっかりだぞ!そんな時もあると言われればそれまでだが。

ARTとREGのダラダラ連鎖で出玉はしょぼいが時間は喰われ。
結局飲まれておしまい。
-8K。

気力を使い果たしハードボイルドへ。
3KでMB→スルー。しばらくしてMB→BR150(150は初!)から異色BIG2、MB2上乗せでBR550、1300枚ゲット。いやー出るハドボはやっぱ楽しいな。
でも今日は面白い当たりパターンが見れずに残念。
BIG後に1Gでいつもと違う音、共通10枚。1G連特有の演出が出なかったのでハズレかと思いきや、数ゲーム後打ち抜き演出で当たり。おそらく1G目の共通10枚重複。
どうせなら「あせっただろ」を見たかった。

1300枚交換。
+26K。


本日の収支 +23000円
今月の収支 +36600円


本日は昼食も喰わずに9時間稼動のスロットダイエット。
病気になるぞ。あ、すでに病気かもな。メンタル的な。依存症。
俺は認めないけど。
9月8日

午前中は健康診断。
思ったよりも早く終わった。30分くらい。
そのちょっとした時間で気が大きくなったのかパチ屋をちらっとのぞく。
体は健康。心は病。依存シック。

リノNo.5導入、2日目。
なのに12時現在、4台中3台空き台。せつねぇー。
だけどガンダム、めぞん一刻はそこそこ盛況。この養分どもめ。

とりあえず30分という限られた時間、そして新台2日目設定期待という理由でリノNo.5へ。
もう言い訳とか自虐とか言わない。打つべくして打つ。そう決まっている。

680Gで当たり9回の台に着席。

1Kでレモン揃いでズキュン。BIG。
思ったよりも告知がどぎつくないね。子供、老人にも優しい。
前作もどうだったっけ?全然打ち込んでいないから思い出せない。

・・・・結局そのBIGで得たメダルでSMALL1回ゲットも飲まれる。

追加3KでMIDDLE、その5G後、再びMIDDLE。
意味なく1Gだけまわしてやめ。

ジャスト30分。
312枚ゲット。6枚交換。

今日の収支 +1200円
今月の収支 +37800円


リノNo.5、なかなか楽しかったです。30分だけ打った感想ですが。
ただコイン持ちがつらい!1Kで32,3Gくらいかな?
レモンが来るまで打ってみるか!と粘るのも危険!僕は200G近くひっぱられました。
あくまで30分だけ打った感想です。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

