FC2ブログ
HOME   »  2009年12月
RSSフィード
12月9日

前回まとまった資金が貯まるまで自重しますと言ってたのに、5スロへ。


哲也。

巨人の星4。

哲也。

巨人の星4。

巨人の星4。

・・・・・・・・・・-5K

結局、哲也で2BIG引いたのみ。
意地になって打ってしまった。。。
年末は5スロでさえ設定が入っていない感じだ。。。

アリストの馬鹿。5スロの馬鹿。俺の馬鹿。

自分で自分を殴ってやりたい。


今日の収支 -5000(稼動時間 2.0時間)
今月の収支 -20500(累計稼動 10.0時間)
今更はまっちゃいました。哲也初代。
導入から1年以上経過した今更。続編が出てきたのに今更。
いやー楽しい。

ちらちらと打ってはいたのですが、こんなに楽しい台だったとは。
ニコニコ動画の実機配信で、楽しい打ち方を覚えるうちに好きになりました。


自力ART突入でのやってやったぜ感。
いい意味でバランスが悪い演出。
こんなので当たるの?で当たるのが嬉しい。ハイワロ目で連続演出になってもなぜか許せてしまう。
それとレア子役後の確定目狙いでのスベリ、ビタどまり。これが最高に気持ちいい!


というわけで暫くは哲也初代をメインで稼動。
俺に出来る最高の麻雀を打つ!

もう近所では5スロくらいにしかないですが。


12月11日

哲也で一撃1000枚と1500枚!2600枚ゲット。

+7K。


12月12日

仕事へ行くといいながら勝負。俺の哲也は誰か座ってる。。。

しょうがないので久しぶりのハードボイルド
レバオン次回予告チェリーハズレ。あああ。スイチェ落ちも悪いしやめ。

鬼浜爆走紅蓮隊
。300G回してやっとOB。当然駄目。
なんとかARTに突入させOB引きまくるも、浅いゲーム数でパンクしまくり。引き弱すぎ。やめ。

エースをねらえ。BIGを1回引くも駄目。コイン持ち悪すぎ。

マッハGOGOGO2。周期CZでナビらしきものが出たので狙ってみたが通常画面に。何か俺間違ったの?


・・・・・やっと哲也が空いた。打ってみる。
そこそこ当たりが引けて、そこそこコインを確保。やっぱ楽しいね。

091212_1542~01
↑初の玄人タイム1000ゲット!120G程でREGに蹴られましたが。

でも今日は5スロとはいえ大敗。
一発逆転を狙い南国育ちへ。

・・・・リール始動時のデカ音もなく全て飲まれた。

-9K


12月14日

仕事帰り勝負。俺の哲也はまた知らない男に遊ばれている。
しょうがないのでハードボイルド。うーん。何もこない。今日はもうやーめた。

-1K

以上、5スロ激闘日記でした。
僕はこんな感じです。

三日間の収支 -3000(稼動時間 10.0時間)
今月の収支 -23500(累計稼動 20.0時間)



今出てる2も気になりますが、金がないので暫く打てません。

でもどうなんでしょう?
特リプって必要?演出ロー時のリプレイナビが激熱ってのが哲也の楽しさの一つだと思ってたのに。
二択チェリーじゃなく三択10枚役がメイン子役ってのもなぁ。コイン持ち悪そう。

それと話に聞く所によると、BIG中のフリーズでもナビストック2個くらいしか貯まらないと聞きました。

それならデコトラの鷲も許してやってくれよ。みんな。
それにデコトラの5ナビって、それ程性能悪くないぞ!平均20Gくらいはまわるし。
当たりの重さは違うけど低設定だけ見ると、どっちもつらい事には変わらないよ!どうせ低設定だらけだし。

哲也2の導入によるデコトラ撤去に悲しむガラパゴスでした。
最近哲也ばっかり打ってます。

哲也かっこいいね。原作読みたくなってきた。
原作は房州さんが死ぬところまで読みました。昔コミックスも購入してました。
お金に余裕が出来たら、続きも買ってみようかな。

ちなみに原作の原作「麻雀放浪記」は風雲編まで読みました。
これは凄いです。これが人によってバイブルと呼ばれる本だなと感じました。
ギャンブラーなら必読。


12月17日
5スロで哲也。ボーナス1回で終了。-1K

12月18日
5スロで哲也。そこそこ遊べましたが負け。-1K

12月21日
私用で出かけるも用事が早く片付いた。
友人と一緒に近くのホールへ。

久しぶりに平日朝からの稼動。開店1時間後だけど。

店内をうろうろ。

うーん。スロットコーナー人気ないな。
新台のビンゴ、島唄は客0。哲也2もちらほら。エウレカもそんな感じ。
パチンコは新台は大盛況。蒼天、マクロス、哲也は満席。ひばり、ヤッターマン、決戦はそこそこ。
パチンコ哲也面白そうだけど、スペック厳しいな。。。かなり余裕がないと打てない。

友人はパチンコへ。俺はなに打とう。財布には7K。

普通なら1パチ、5スロ。しかし無謀にも20スロへ。哲也2に挑戦。ちょっと触ってみたかった。。。
無くなったらおとなしくコンビニで立ち読みでもします。

久しぶりの20スロ。
3K投資。コインの物足りなさと哲也2の吸い込みの速さに後悔し始めたところで、ボーナスゲット。

091221_1143~01
おそらく期待値がフットサル並であろうダンチ喧嘩演出で初当たり。

しかしREG。。。

当然、次回予告も発生せず。
自力玄人チャンスに願いを託すもCZで全てのコインが飲まれる。。。デコトラみたいだ。
追加投資1K。危険よ。自力勝負。中押し。ハズレ。

・・・・ボーナス引いたのにマイナス。。。辞めるべきか?

しかし1K追加で念願のBIGをゲット。
そのBIGでフリーズ!次回予告発生!

・・・・そこからいい感じでメダルを確保するも、飲まれる、ちょっと出る、飲まれるの繰り返し。

うーん。ボーナス合算は200を行ったり来たり。どうする?
なんとなく隣の第一天井まであと100の台へ移動。

天井到達寸前にREGゲットも次回予告なし。あぁ。。。
今回も自力勝負かぁと思いきやナビ発生。薄いところ引いたか?


・・・・ART1000ゲット。
091221_1312~01
これが800まではまってREG。
1000枚ほどメダルが増えた。ARTの性能はいいね!

ちなみに俺が最初に座ってた台は、コンスタントにボーナスゲット。
設定良かったのかな?しまったと思ったが、1000ARTではまった俺の方がコインが多い。
結果オーライ。

その後もボーナスを何度か引くも、ARTが絡んだ一撃なし。
通常時フリーズでBIGもあったが、特典は特になかった。

091221_1440~01

091221_1440~02
↑通常時フリーズの演出。房州さんの最期。かっこよかった。

哲也2、楽しいのは楽しいけど、哲也1とは違う次元へいった感じ。
ART性能は良くなったけど、コイン持ちの悪さ、そしてCZの削りがえげつない。
嫌いじゃないけど1みたいにまったり遊べそうにないです。
そして今回もマユミママの乳が揺れます。しかもパワーアップしてるような。需要があるのか?

ってな感じです。

ボーナス重いし友人もちょうどやめた所なので、俺もやーめた。
1700枚!

6枚交換で+25K

さぁ帰ろう。と思いきや、俺が換金しているうちに友人が「美空ひばり」を未練打ち。
何してんだよ!病気か!と罵っていると確変大当たり。投資500円。


しばらく待っても終わる気配がない。。。
しょうがない。俺も何か打つか。。。

うろうろ。パチンコで打ちたい台は満席。スロットでも打つか。。。さっき交換しなきゃよかったよ!

天外魔境。浅いゾーン狙い。
今回も駄目。-2K。俺のターンを体験する前に撤去されそうだな。

巨人の星4。なんとなく。
2Kで赤BIGをゲット。
BAR揃い0なのにナビ発生。薄いところ引いたか?

猛特訓突入。銀セリフ花形で弱ベル。ん?これは確定か?
そしてVS伴宙太!!!BIG+大量ナビストック確定!
こりゃ前回誰かパンクさせたんだな。ごちそうさまです。

と浮かれてみるも、特訓6回ゲットもボーナスはゲットせず。
友人も確変終了したようなので僕もやめ。
720枚で交換。+8K


その後、友人と別れ帰宅するも、再び勝負へ。病気です。

こういうときは大概負ける。って事で8円スロットへ。

今度は哲也1。今日はアリスト尽くし。
2KでREGもなぜかナビ発生でART30。ボーナス当選でナビ抽選なんてしていたっけ?


・・・ART終了後に雀聖ランプが点灯してる。
前回誰かパンクさせたな!ごちそうさまです。

しかし8回もナビ発生するもボーナスゲットならす。メダルも100枚程度しか増えなかった。

その後、大きな波は来ずボチボチとボーナスを引いて1200枚ゲット。
哲也2みたいな派手な展開はなかったのに。+6K

三日間の収支 +37000(稼動時間 10.0時間)
今月の収支 +13500(累計稼動 30.0時間)


黒字復帰!
12月22日

仕事帰りD店にて勝負。
最近、哲也漬けだったので違う台を打ってみよう。

・・・うーん。目ぼしい台がない。というか何を打っていいかわからない。

新台であるバシリスクが空いているが、まったく知らないしなぁ

しょうがない。アレ打つか。

・・・・よせばいいのにデコトラの鷲へ。
打つ前から大敗の予感がする。でも打ちたい。3K投資して何も来なかったら止めよう。


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・10K投資でREG。

いきなり後悔の嵐。まぁ当たるだけましか。
一応最悪ながらも引き際確保。前向きに考える。

REGでは当然デコトラ走らず。
しかしREG後1Gで左右ナビ発生!
これは特殊リプレイで当たり確定か?と思うが、共通ベルでデコトラッシュ。まぁそりゃそうか。

しかしART中、中ナビ!

091222_2033~01
これが特殊リプレイ!BIGゲット!

その後もポンポンとART中にボーナスを引き、1300枚確保!
(ART14連。BIG3、REG3。全てデコトラ走らず)

続行するも、あっという間に300枚飲まれて終了。1050枚交換。+11K

デコトラ、ARTはやっぱり面白いね。
通常時はどんな演出が来ようと当たる気がしないが、ART中はシャッターが閉まるだけで期待してしまう。

でも次回は自重しよう。堅実に打たねば。

・・・・・・・・ちょっと気になるデコトラが空いた。と言っても雰囲気とかムードとかオカルトな理由だが。
1Kだけ打ってみる。


なんと・・・・・・・・。

フリーズ!警察24時!


091222_2110~01

1/16384のデコトラBIG!生涯2度目!

現在午後21時。もしかして閉店までART終わんないんじゃないの?

・・・・・・・・初回に引き続き全てシングル。ダブルひきたい。

・・・・・・・・ART1回目。ナビ5。

・・・・・・・・ART2回目。ナビ5。

・・・・・・・・ART3回目。ナビ5。

・・・・・・・・ART4回目。ナビ5。



なんてしょぼいプレミアなんだ。。。嫌なな予感がする。。。




・・・・・・・・ART5回目。




・・・・・・・・・・・・・ナビ10
最悪パターンは回避したか。。。

その後、自力ARTナビ5を2回上乗せして300枚確保。
ART終了で即交換。やってられるか!+5K

獲得枚数もアレだが、ART中レア子役がまったくひけなかったのもショック。
シャッターも3回しか閉まらず。しかも全部リプレイ。デコトラの面白い部分が皆無だった。


本日の収支 +16000(稼動時間 2.5時間)
今月の収支 +29500(累計稼動 32.5時間)
12月24日

今日は普通の日。平日です。
いつもの如く、ふらっとホールへ。

世間はクリスマスのイブなようだが、それほど騒いでないね。
昔はイブの前日もイブイブとかわけわかんない事言ってたのに。

これが不況か。

気のせいか山下達郎のあの曲も今年は聞かない。


CR哲也

スペックは糞だが演出は面白いと聞いたので勝負。

こっちの哲也は気のせいか顎がたくましくなってる。やけに煙草ばっか吸ってるな。
女の子もかわいくなってるような。特にリサが必要以上に萌えやエロを醸し出してる。こんなキャラだったっけ?

とにかくアニメも台のギミックにもダイイチの気合を感じる。楽しみだ。
いざ勝負!



・・・・・・・・・・・・・全然まわらない。撤退。

熱そうな展開もなく終了。ただ面白そうな雰囲気は感じた。

年末だからか?こんだけ回らないの?
スペックが悪いのだから、なんとかして欲しい。
初代慶次もスペックはあれだがら、ホールが回るように調整していたからヒットしたと聞いたけど。

-5K


スロットへ。
今日も懲りずにデコトラの鷲
2KでBIGゲット。そこから大波は来ないが小波はきました。800枚ゲット。

091224_1836~01
↑デコトラの中でも好きな1シーン。ART中に特リプ。ボーナス確定。
期待度が低いチャラ男でもこういう瞬間があるので気が抜けない。

あぁデコトラ。やっぱり俺は好きだ。忍魂の10倍は楽しい。
人気がない理由もわかるし、決してオススメとは言えないが、この面白さをもうちょっと認めてやって欲しい。


650枚交換。+11K


店を変え、ふらっとバラエティコーナーにある哲也1へ。

いつもは5スロばっかなので20スロの哲也は久しぶり。
6KでREGゲット。その後の自力ART突入からボーナス連打をはさみ、一撃850枚ゲット!

うひょー!今やめたら今日も大勝だ!ありがとうサンタさん!

現在19時30分。
よし!ちょっとまわしたら交換するか!ケーキでも買って帰るか!


・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・全部飲まれた。

・・・・・

・・・・・

・・・・・さらに4K追加。

22時30分終了。-10K


奇数設定丸出し、いや低設定丸出しだったのに、、、、、、。
小額でも勝ち逃げできる瞬間は幾度もあったのに、、、、、。


こういうのは来年失くしていきます。


メリークリスマス。


本日の収支 -4000(稼動時間 5.0時間)
今月の収支 +25500(累計稼動 37.5時間)
広告

広告
このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ