HOME   »  2010年01月
RSSフィード
あけましておめでとうございます。

今年は真面目に実践後即ブログと考えていましたが、いきなり億劫になり停滞。

今更ですが2日前の稼動をうろ覚えながら書きます。
今日の分はまた今度。あぁだんだんと記憶から失われていくのがわかる。。。

糞の役にも立たない事だから別にいいけど。



1月3日

正月三が日。稼動するのは負けと同義。
でも行っちゃいました。あいかわらずアレな僕です。

ブサマに憤死するのが目に見えているので8円スロへ。1000円=125枚。
これならある程度は遊べるだろ。




・・・・・・・・-11K

900回転放置のハードボイルドへ。2KでMB。ヘリ落ちず。わかってたよ。
後はスクールウォーズでやられました。本当ART入らないな。
ライジングゲーム導入部分が実写だったから確定か!と興奮したがスルー。
この台、実写安売りしすぎ。


もうやけくそ。8円スロ店隣の大手チェーン店の20円スロへ。

哲也2に適当に座る。

4K投資であれよあれよと700枚ゲット。
おお!哲也2なにかと相性がいいな。それに面白い!
面白いけどある程度出すと、これ以上出る気がしない。やめ。

+10K

どうでもいいけど、ボーナス確定画面で哲也が当たり図柄を指摘する演出が、何気に間抜けに見えてしまう。


8円スロ店へ戻る。
ちょい負けまで戻した。もうちょっとで逆転。欲が出ちゃいました。

・・・スクールウォーズで2Kやられる。もうやだ。この台。


なんとなく久しぶりのエアマスターへ。
何気に去年の最大獲得枚数5000枚を叩き出したのがエアマスター。それが初打ち。そしてそれ以来打ってなかった。

店作成のガイドを片手に打つ。1KでART突入。

しかしこの台全然人気なかったよな。
あんまり知らないけど、エアマスターってそこそこ有名タイトルなのに、もうちょっと元ネタを生かそうとか考えなかったのかな。

100103_2102~01

ART画面がなぜドットの粗いファミコン風なんだろ?
原作ってこんなのじゃないよな。きっと。

出玉の見せ方もイマイチ。
ARTの性能は確かにいい。
だけどATをはさむのでそんな気が全然しない。タイミングが悪いとART分以上のコインが削られます。
(ATも純増0.6らしいから長い目で見るとプラスなんだろうけど。。。)

ART4連終了で差枚数0だったときは、歯軋りが止りませんでした。


・・・・でART連は結構伸びました。需要があるかどうかわかりませんが画像集。別にレアではない。

100103_1933~01

100103_2011~01

100103_2036~01

100103_2124~01


おっぱい画面は取るのが恥ずかしかったです。


結果、ART28連で1900枚オーバー
+14K

今年の初勝負は勝ちでした!幸先いいぜ!


本日の収支 +10000円(稼動時間6.0時間)
今月の収支 +10000円(累計稼動6.0時間)
1月5日

今回は乱れ打ち。かつ流れ打ち。
暇だな。俺。


1件目・・・HK店。

昼食を外食した帰りにチラっとよる。
あまり知らない店。

・・・ガラッガラッ!

帰ればいいのにスロット哲也1へ。
こういうの今年は無くしていこうと誓ったはず。忘れてた。今思い出した。
人間そう簡単に負け癖は取れません。

1Kで連チェ。だけど中段無効ラインに7が揃ってる!
これはきただろ!

・・・REG。まぁそんなもんね。

-5K


2件目・・・A店。

ここはパチンコメインの店。大盛況。
スロコーナーを覗くがジャグラーとアタックNO1、最近導入された天外魔境。
そんなに新しい海物語が欲しいのかよ。

前回のCR哲也勝利後スペックを見直したが、やっぱきついね。
逆に蒼天の拳は一度右打ちになると全て15Rなのが魅力的。
打ってみたいと思ってたが満席。逆に哲也は1つ空いてる。

しょうがない。CR哲也で勝負。

1K投資で旅打ちモード。2Rランプ点灯!!!
だがセグチェックをしなかったので、どっちだかよくわからない。
旅打ちモード即終了。その後追加投資60回転以上回すが静か。。。

・・・どうも通常っぽいな。バトルスペックはこういうのがあるから凹む。。。

早くも撤退ムードの7K目。15R大当たり!
予告、ステップアップはうろ覚えですが、こんな感じ。

バーステージにて。
チー擬似ダンチ→チー擬似房州→ドアからドサ健登場→5千点棒→VSドサ健リーチ→雀聖役物よりツモ。

ひゃっはー!こりゃ続くぜ!!!

15R→2R→15R→2R→終了。

・・・あっさり終わった。。。


が!玄人タイム終了後、数回転で即引き戻し!15R大当たり!!!
玄人タイム抜けの潜確変ってあるのか?

予告、ステップアップはうろ覚えですが、こんな感じ。

散歩ステージ→チー擬似ダンチ→リーチ→玄人技エスカレーター→役満テンパイ
→七色ローズ3面待ちハズレ→万点棒→哲也の天運リーチ→玄人技左手芸→九蓮宝燈テンパイ九面待ち

100105_1314~01

ツモれ!と祈る前に、指で隠された牌が萬チラしてました。
九面待ちは確定だよね?萬チラしていないパターンがあるとしたら恐ろしい。

今度こそ続くぜ!!!

15R→2R→2R→終了。


・・・・あっさり死んだ。


が!玄人タイム終了後、しばらくまわして再び熱いリーチが!
予告、ステップアップはうろ覚えですが、こんな感じ。

散歩ステージ→ドクンルート→五千点棒→VSドサ健リーチ

これはまた来たか!!!

・・・・はずれました。雀聖役物が動かないと駄目ね。


やーめた!!!

+5K



初当たり3回引いたのに3箱しか出なかった。。。
でも俺はましかも知れない。隣は10連してるのに2箱しかない。
2Rと天運ボーナスのループ。恐ろしい。

CR哲也は面白いけど、むかつく瞬間の方が多いぞ!
確変中にどんなステップアップがあっても、あっさり負ける。
哲也、ダンチカットイン、赤ボタン、好機、赤ウーピンが出ても負ける。
安心ポイントが少なすぎる!

後はやっぱり天運ボーナスの存在。
出玉がしょぼいのは仕方がないとしても、魅せ方をなんとかして欲しかった。
慶次のステップアップボーナスはうまい事してたよ。
味方ピンチです!→うわー→ボタンバシバシ→大ふへん!
負けなくてよかったー、ひいてよかったーと思ったもの。


まぁなんだかんだ言っても、次も打つと思います。
スペックがきつい分、店側が釘を甘くしてくれたらなぁー。


②へ続く。
①からの続き。

3件目・・・地域チェーンAのM店

ここはパチもスロも大盛況。
よさげな台は座れそうにもない。

そんな中でも客付きがイマイチなデコトラの鷲へ。
なんだかんだと去年は結構勝っている台だと思う。

1KでREGを引くもデコトラッシュ突入せず。
追加投資も虚しく撤退。

-6K

うろうろ。

第一天井終了直後の哲也2が空いている。
4thリールがドサ健、5thリールが点棒だからきっとそうだろ。

第二天井まで遠いけど、ちょっくら打ってみる。

・・・7K投資でBIG。よし!

ドテ子BIG7揃いなし。
自力ART。

ART中に再びBIG。ダンチ選択。7揃い1。

ART中に再びBIG。ダンチ選択。7揃い2。

後1回でトリプル!あ!金襖に赤文字来た!確定だろ!これ!


・・・はずれ。。。確定じゃないのか。。。


結局玄人タイムは8、9連くらいで終了。少なすぎる。
トリプル引いてりゃどういう展開になったんだろう。。。
萎えた。即やめ。

しかし哲也2相性いいな。
+9K

これストック機みたいなボーナス連打があるね。
隣も2000はまっての天井中からボーナスをポンポンと引いてた。
どんだけ出たんだろう。

他に打てそうな台がないかウロウロするが特になし。

そういや今日はミニロトの抽選日。買いに行こう。
やーめた。


4件目・・・大手チェーン数字連番のK店

ミニロト購入。返す刀で再びパチ屋へ。
病気です。結局ミニロトは外れた。

朝から当たりがないめぞん一刻2。350回転。
んー。とりあえず510まで回してみるか。。。
4K投資でREG。飲まれておしまい。

めぼしい台もないし、やーめた。

-4K


5件目・・・地域チェーンOのK店

ここは8円スロットがある。まったり打つか。

スクールウォーズへ。
1KでBIG!BIG中青7揃う!ART突入!そして初のループ!

100105_1632~01

そしてART中に再びBIG!
おお!BIG中の音楽が「HERO」に!テンションがあがる!

続け!


・・・BIG終了後のARTでおしまい。


なんじゃこりゃ。600枚確保して台移動!


・・・・その後、鬼浜爆走紅蓮隊巨人の星4に全て飲まれる。

テンションが下がる。もう帰ろうかな。。。

哲也1が空いた。座ってみる。
2K投資でBIG。7揃い1回。


雀聖ランプがついてる!!!!

・・・その後、ボーナス連打と玄人タイム連で一撃35連2500枚ゲット!
100105_2001~01

やった!

その後しばらく追いかけて終了。
+13K

③へ続く。
②からの続き。

6件目・・・再び大手チェーン数字連番のK店

よせばいいのに20時30分から20スロでの最終勝負を目論む。
目指せ。大勝。

実はここ、5件目の8スロ店の隣なので行き来は簡単。


とりあえず適当に哲也2へ。
1Kでブチュン。4th、5thリール逆回転。

これはきたか!デカピンでドサ健登場!VSピアノマン!!!

・・・はずれ。
-2K


一応イベント台。履歴のいい絶対衝激へ。
-4K

腰が落ちつかない。無駄金を使ってしまった。


パチの禁煙コーナーに一台だけあるCR餃子の王将へ。
打つ理由は特にない。なんとなく。
台の仕様は何も知らない。とりあえず1/23だという事が台枠に書いてある。


勝負!


・・・・どこを狙うかを理解するのに500円使ってしまった。。。
真ん中上部のクルーンを狙って、Vゾーンにうまく入ればチェッカーに。そしてセグ回転なのね。


仕切り直し!勝負!



・・・・クルーンには入るが、Vゾーンにまったくはいらない。。。
・・・・Vゾーンに入っても、チェッカーではじく。。。。
・・・・チェッカーに入ってもリーチにもならない。。。。

しかし全然まわらない。1Kで1回もまわらない。

きっとボーダー以下なんだろうなぁと思いながらも続行。
頭が沸騰してしまった。

投資12K目。


キュイン!


王将役物が光った!これは来ただろ!!!

当たり図柄を女の子がキャッチするリーチで当たり。
よし取り戻せ!!!


連チャンせず終了。


でもたくさん出るな。1度の大当たりで2箱。
ツボにはまれば大量出玉もゲットが可能だな。

まわらないのがすごいストレスだったけど、これはこれで面白かった。
また打ちたい。


しかしよくこんなタイアップ機作ったな。
しかも変態スペックで。

さすが豊丸!

この調子で平家物語を復活させて欲しい。
それとコマコマ倶楽部はもうちょっと考えて作って欲しい。


-3K


流れ打ちはこれにて終了。
新年開始早々からろくでもない実戦です。馬鹿です。


本日の収支 +3000円(稼動時間9.0時間)
今月の収支 +13000円(累計稼動15.0時間)
1月8日


アイアムコニシキ

イベント台らしいので打ってみる。
正直あまり好きな台じゃないが、一度気持ちいい瞬間を味わってみたい台でもある。
ART連鎖に期待。


・・・・10K投資で何も来ない。1/100なのに。。。
ガセフリーズも1回のみと言う本当につまらない展開。

意地になって5K追加投資してやっと当たり。当然ART当選せず。
飲まれかけたところで当たり。当然ART当選せず。
飲まれかけたところで当たり。当然ART当選せず。
飲まれかけたところで当たり。当然ART当選せず。
飲まれた。

・・・・・・・-15K。

もうスロットは駄目だ!パチンコ打とう!

パチンコ蒼天の拳へ。そこそこまわる。

・・・これはという予告もチャンスアップもない。暇だ。。。

まわりを見ると、ギュイーン、グワーンと画面が派手に動いている。
当たってないのは同じだけど、暇すぎる。

肩こりがとれなくて小当たり。
神に祈りが届かなくて小当たり。
レインボーぽい光が出たのに小当たり。(これは俺の気のせい?)

2Rランプの隣のランプが緑色に輝いています。


なんなんだよ!畜生!


派手な煽りもなく15Kが溶けた。擬似連さえもなかった。
これがなくなったら帰る!と決めたときに、とうとうきました!


北斗伝承者のストーリー予告赤文字で5リーチ。背景に龍が登場。そして・・・。


北斗の文句は俺に言え!


きた!台付属のパンフレットによると最強予告との事。

当たれ!

ヤサカリーチ!キリン文字!

いいよ!いいよ!

背景の満月が赤!

このリーチはじめて見たけど、きっとチャンスアップだよね。いいよ!いいよ!

はずれた後、ケンシロウ登場で発展

いいよ!いいよ!

ボタンプッシュ!カットイン青。

あれ?弱いな。。。



・・・・・・・・・・・・負け


わかってたよ・・・。
本当は期待なんてしてなかったよ・・・。
保留1だったしさ・・・・。
でも・・・・。


・・・心が折れました。。。


頭が沸騰。乱れ打ちモード突入も、仮面ライダーMAXEDITIONに5K投資したところで目が覚めた。

これ未練打ちで打つ機種じゃないぞ。。。。
帰ろう。。。


本日の収支 -35000円(稼動時間4.0時間)
今月の収支 -22000円(累計稼動19.0時間)
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ