HOME   »  2010年06月
RSSフィード
5月31日

仕事帰りA店へ5スロを打ちに行く。

第一候補は前回久しぶりに打って楽しかった絶対衝激。
第二候補は夢幻の如く。モードAを自力で突破したい。
第三候補は初代哲也。ART中のよっしゃーが見たくなった。


・・・・・・・が!空いてない!

うーん。
とりあえずREG後330Gの真・女神転生に着席。

女神転生、原作ゲームとARTのシステムは好きだけど、いろいろと地味すぎるので避けてた。
展開が悪いと打った気がしねー、暇すぎる、となりそうなので。。。


2K投資、天井近くで青BIG。
その青BIGで骸骨を倒す。ART確定なのか?

そしてAT中に再び青BIG。
なにやら天使っぽい奴3人が悪魔合体。そして、、、。

100531_1731~02

ミカエル降臨!!!


よく知らんがすごいんだろ!これ!!!

ARTが続く、続く。バトルはほとんど1G完結。これが大天使のチカラなのか?
そこにうまくボーナスも絡み、赤BIG2,青BIG3、REG3で2300枚ゲット!!!

赤BIG後1G目でジャックランタン重複で赤BIGも引きました。特典はないのね。
フリーズ、逆回転フリーズが見たかったぜ。

100531_1848~01
↑途中経過

最期はVSビシャモンテン1G目で平行リプ終了。
全部点いてた仲魔ランプが一気に消えた。寂しい。

即辞め。+6K。


本日の収支 6000円(累計稼動2.0時間)
5月の収支 -42000円(累計稼動26.0時間)


↓応援よろしくお願いします。
slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
6月4日

仕事帰りA店の5スロへ。

5スロでは大人気。珍しく空席の夢幻の如くへ。
1Kでスイカから出港ボーナス。
スイカからの当たりは高確当たりと同等だっけ?
モードCらしき敵を倒しARTへ。一撃500枚ゲット。

移動。絶対衝激へ。

絶対領域中の子役の引きがよく8連続入賞。そしてART。そして歌。
さらにボーナスをポンポンと上乗せ(BIG2、REG2)。
さらにBIG中の黒揃い。しかも2回。
こりゃどこまで続くか?とわくわくしたが、結局一撃1000枚どまり。

うーん。やっぱ絶対領域での鬼引きが肝なのかね。初回以外はさっぱりでした。

100604_1713_02.jpg
↑今回のレア当たり。こんな人出ました。回胴王のキャラらしいが知らない。

他にも携帯予告で赤7表示。ボーナスというのがありました。
なのに青頭のREG。正気か?アリスト。


結局+500枚程度上乗せしてやめ。10回以上ボーナスを引いたが全部平行10枚役からでした。
5スロの結果。+2K


このまま真っ直ぐ帰ればいいのに、最近の新台が気になって偵察へ。KのM店。

あっ!銀と金のパチンコがある!!!
これ原作好きだったんだなぁ!!!ちくっと打ってみる。偵察なんてなかった。

おお!!演出がドハデだ!!!

・・・・でも、どうすりゃ当たるの?

予告が派手な癖に、信頼度3%以下としか思えないSPリーチにしか行かない。
なんじゃこりゃ。
-5K。


スロコーナーへ。
押忍!操が空いている!!!
着席。偵察なんてなかった。

ニコ生を見ていると、意外とコイン持ちよさそうだったから、ちょっとは遊べるかな?

・・・・全然まわらねぇ。。。。そして暇すぎる。。。

レア子役がまったく引けず。操が微動だにせず睡眠。
鮪伝説以上に主人公が動かない。

-5K。

久しぶりのパチンコ、20スロ。
5スロばっかだったから、すごく負けた気がする。だからへこみも倍増。

本日の収支 -8000円(累計稼動3.0時間)
6月の収支 -8000円(累計稼動3.0時間)

↓応援よろしくお願いします。
slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
今回のお話は別に何の他意もありません。
僕の知り合いにこういう人がいたよーってお話。

いろいろ打ち手に不利な状況が続く現在、リアルな知り合いにパチンコ、スロットで喰ってるって奴はいない。
ホールでそれっぽい奴を見たり、知り合いの知り合いにはいるって話は聞いたりするが、コミュニケーションをとったりする奴ではいない。

しかしAT機がはやり始めた頃、大学の友人で一人いました。

そいつは複雑な家庭環境で育った苦労人。

高校時代はバンドに部活と充実した生活を送っていたらしい。
そして奨学金で大学へ。バイトと学業を両立させて頑張ってました。

卒業。そして結構大手の電化製品小売店に入社。
口がうまい男なので営業成績はよかったが、会社が倒産。


まぁこいつなら、どこへでも潜り込めるだろうと心配はしていなかった。
というか、そんな余裕がなかった。
その頃、僕もリアル社会の荒波に揉まれて消えそうでした。
ストレス解消でバカみたいにパチンコへ行き、給料の半分以上を失っていた。


そいつは就職活動もせず、ゲーセンでサッカーのカードゲームばっかやってた。
生活費、遊興費は全てパチンコ、スロットで稼いでいた。


就職しないのか?

俺はしばらくはこれで喰っていこうと思う。負けないラインが見えた。

ふーん、すごいね。そういう人生もありだね。

大学を出て間もない頃。当時は素直にそう思ってた。
俺自身、何の才も努力もないのに、何者かになれる気がしていた。


ある日そいつに誘われて一緒にパチスロへ。

パルサーくらいしか打ったことなかったが、獣王という爆裂機をそこでレクチャーしてもらう。
初打ちは惜敗。AT連中のコイン増加スピードに魅入られてしまった。そこそこ出たが全て飲まれる。

そいつはしょぼ勝ち。見切りが早く、高確抜けっぽい所で即辞め。
終わったら電話してと家に帰る。

当たり前のことかもしれないが、俺には衝撃だった。
自分で誘っといて家に帰るという行為ではない。時間がまだあるのに、すぱっとやめるという行為。


やっぱ週に何回かしか打てないリーマンの俺とは違って、毎日打ってる人は違うなと感心した。
現実世界に負けそうだった俺は、会社をやめてそいつに弟子入りしようと本気で思った。逃げたかった。

でもやれなかった。勇気がなかったからではない。資金がなかった。
AT機の味を知ってしまった僕は貯金を切り崩し、消費者金融にまで手を伸ばしていたから。


次回へ続く。


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
前回からの続き。


当時の大阪は換金率が悪かったが、そいつがメインにしていたホールは高設定投入率がかなり高かった。

獣王、金太郎、ガメラ、キャッツアイ、ハウンドドック。
パチンコも打ってた。スロでいい台に座れなかったときは羽物たこ焼き八ちゃんで手堅く勝っていた。

月に70万~150万は稼いでいたらしい。普通じゃない。

反面、俺は全然勝てない。
流石に負けすぎて目が覚めた。ある程度、貯金が出来るまで禁ギャンブルする事にした。

パチンコ、スロットと距離を置くとともに、そいつとも疎遠になっていった。
当然僻み根性もあります。器が小さい俺。

超養分の俺が、勝ち組のこいつと会話するのも苦痛になってました。
それに当時のこいつが話す事といえば、スロットの勝ち自慢とゲームの話がほとんど。
さらに2chに影響されてドキュンとかマンセーとかいう用語をリアルで使ってた。
嫌韓話もしていた。大阪の往来で。そんな話聞きたくねーよ。


そして1年が過ぎた。

1年後そいつは保険の個人事務所で働いていた。
スロプロはやめたらしい。一生続けるものじゃないと思ったとの事。
よく月70万オーバーの娯楽を捨てれたもんだ。何かあったのかな。
彼は事務所が税金対策で購入したラッセンの絵を、安く譲ってもらったと喜んでいた。


そして1年が過ぎた。

前の事務所を辞めて就職活動してるが、なかなか見つからないらしい。
前回の事務所はよくわからない理由で職歴にできなくて、空白期間にしなければいけないらしい。
スロプロ時代も含めて理由の説明がうまくできないとの事。口がうまい男だったはずなのに。


そして1年が過ぎた。

旅行会社の事務+添乗員になっていた。
会社から頼られる存在で忙しい毎日なのだが、ブラックなので休みも給料も全然らしい。
同僚がバカばっかりと嘆いていた。
そういや、なんとかなんとかというエロゲが泣けると薦められたっけな。


そして2年が過ぎた。

中小製造業の営業になっていた。
会社から頼られる存在で忙しい毎日なのだが、ブラックなので休みも給料も全然らしい。
同僚がバカばっかりと嘆いていた。
それと自分に惚れているキャバ嬢の話もしていたな。本当かよ。


それからさらに疎遠。
仕事に結婚。いろいろ忙しくなり連絡をとらなくなった。
根拠もなく誰かが自分を救い出してくれるという幻想も見なくなった。


そして数年が経った。
なんとなく思い立ち連絡をしてみた。飲みに行くことに。

数年振りに見る彼は、かなり太ってた。そして禿げてた。

前の仕事を辞めて、大手部品メーカーの工場でライン作業をしているらしい。正社員との事。
今までの仕事と違って、時間的に落ち着いた生活が送れると言っていた。
安定もしているし収入も悪くない。正直羨ましい。

いろんな話をした。楽しかった。
そういやお前に惚れてるキャバ嬢ってどうなった?と聞いたら、誰?それ?と言っていた。


おわり。



これが僕が唯一リアルで交流のある元ギャンブル生活者です。


こいつは自制心、独立心もあり、数字や確率にも強かったので、ギャンブルには向いていたと思う。
複雑な家庭環境のせいか、親や親戚連中の世間体なんてものも気にしなくてもよかったようだ。

ストック機時代も現役なら荒稼ぎしていただろうし、五号機時代もある程度は対応していただろう。

まぁ自制心があるからこそスロプロを辞めたのかもね。
当時のスロットは本当におかしかったもんな。簡単にウン万円を吐き出し、それ以上に吸い込んでいた。


以上。


これはあるスロプロの変遷のお話です。
決して現役のパチンコ、スロット生活者に対して云々言うつもりはありません。
この元ギャンブル生活者を卑下するつもりもありません。

こういう事があったよ。こういう事になったよというお話です。


ただ心に引っかかる事もあります。

学生時代、俺はこいつの事を社長的な者になる男だと思ってた。
俺が駄目なとき、こいつに拾ってもらおうと都合のいい事も思ってた。

俺が勝手に期待し過ぎただけなのかなぁ。
少し寂しい。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
6月10日

TD店で10スロ。

押忍!操
通常中から適度にARTへ突入する。
噂で聞くより純増がいいような。50Gで50枚以上は確実に増えた。

ボーナスもポンポン引けたが、ボーナス中のART当選なし。さびしい。

チャンス目をそこそこ引けると、それなりに楽しいね。
ただART中のボーナス当選はARTストック+1にして欲しかった。

+4K。


6月11日


DG店の5スロへ。

ネットで前々日に5スロが全6したらしい。どうもその日に5スロオープンしたとの情報をゲット。
前日も6がちらほらあったとか。

それなら今日もあるかも。突撃。

空席はちらほらあり。全6とは言いがたいが3000枚オーバーの台が結構ある。
(空席だらけの20スロコーナーには鬼武者万枚のツワモノがいました。すげえ!)

うーん。打ちたいハイスペック機は抑えられてる。
5スロでノーマルタイプなんて打ちたくねぇ。とにかくART機。

ゲットザランカーへ。冷やかしでちらっと触った事があるくらい。
詳細は何も知らない。


1K突入。
即ボーナス。
即ボーナス。
即ボーナス。
即ボーナス。。。。


すげぇ。。。。。
とにかくボーナス引きまくり。
ARTにも突入しまくり。

この台のスペックさっぱり知らないけど、これって6じゃないの?
今まで打った5号機って何だったの?と思うくらい別物。
ひょっとしたら5号機初の6かもしれない。
(高設定ぽいのはいくつか打ったけど、これと比べると全然でした。)

でも夜から打ち出したので、全然回せなかった。。。朝から打ちたかったぜ。
2100G BIG16 REG3。

めちゃくちゃ楽しかった!!!

合算が100超えてるのが不思議と思うくらいボーナス引きまくりでした。
BIG偏りまくり美味しいです。

5スロだし交換率はクソだったけど、スロットの醍醐味ってやっぱ高設定だよなぁ。
期待値狙いで現金ゲットも悪くないけど、スカッとするのはやっぱこっち。
マジで頭に巣食うモヤモヤが吹き飛んだ。

3500枚交換。+10K。320枚交換でした。


6月12日

昨日の5スロ店へ行こうかと思ったが、欲が出てしまった。。。
TD店で10スロ。今日勝って20スロ復帰を目指す!

蒼天の拳。
中チェからART。
そのART中にスイカ×2、特リプ×2、中チェ×1を引くが1セット終了。
どうすりゃ勝てるの?-3K。

哲也2
の第二天井狙い。
天井残り200Gでボーナスゲット。しかし続行。そして飲まれる。
哲也2の6打ちたいなぁ。
-3K。

100612_2037_01.jpg
↑よくわからんキャラクターが出ました。何?

3日間の収支 8000円(累計稼動10.0時間)
6月の収支 0円(累計稼動13.0時間)


↓なんとなく共感してくれたら、応援よろしくお願いします。
slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

