HOME   »  2010年07月
RSSフィード
7月12日

TD店にて10スロ。
設定2段階上げとやらのイベントらしいが、それっぽい台はもう押さえられているっぽい。
それならと余りまわされていない炎の熱血教師~清原、健介、北斗編~
何も当たらず退散。-4。


CD店。
第一CZが近いスパイガールへ。打つ価値はないかもしれないが打ってみた。
2K投資でCZ到達前にREG。コスプレチャレンジ成功。
そしてART発動前に再度REG。バトル勝利ならず。
結果ART5連+REG×2で終了。+3K。

その後なんの根拠もなくマジカルハロウィン2へ。
面白いと評判だが、モードがたくさんあってややこしそうなのでスルーしてた。老化脳乙。
なのに打った。なんの根拠もなく。スルーしときゃよかったのに。-6K。


MH店。
CZが近そう(そんな気がした)な宇宙戦艦ヤマト
外観モードへ移行したのでARTナビストックありか?と興奮したが、なかった。
そして高確率モード終了後すぐにBIGを引く。タイミング最悪。ARTにもならない。
同じタイミングにBIGを引いた隣が超ヤマトラッシュに突入。
うきー。150枚程をもって移動。
-7K。

お久しぶりのエウレカ
飲まれかけたところでベチェベから白BIG。

あれ?いつもと違うな。
画面が***日後、、***日後と、エンディング風味。歌も違う。
100712_1913~01

終了後、右下にプレミア「The Day After」(?)と表示が。そして左上のランプがバキーン!ART確定!
リリチェ以外にもART確定のボーナスがあったのか!

と思ってたが、後で調べたら、ART中のボーナス以外ではマイスロやっている人の51回目のボーナスがこれになるらしい。前任者が設定したまんまだったのね。
当然ART確定は偶然。7狙ってなかったから気づかなかったのかな。

しかしこの時、プレミア大量ストックゲットか?と勝手にドキドキしていたので、ARTが1セットで終わった事に拍子抜けしてしまった。
白BIGをもう一丁追加してやめ。400枚程もって移動。+5K。


ボーナス後700Gのメタルスラッグへ。初打ち。
確か期待値プラスだったような。でもこれ天井到達しても無限にならないんだよなーー。

Blood+の悪夢が頭によぎる。でも勝負。
5K投資。運よく天井到達前にメタスラボーナス。おお!ART確定!
これ強力なART性能が売りなんだよな!うっひょー!

・・・ボーナス枚数30枚。

・・・ART回数77。

・・・G数上乗せ。はずれで+1。意味あるのか?

・・・G数上乗せ。リプ10連で+10。意味あるのか?


結局なにも熱い瞬間もなく終わり。100枚ゲット。こんなものなのか?

物足りない。ボーナス確率がやたらにいいメタスラへ移動。
ボーナスはポンポン引けるがARTへ突入しない。
運よくBIG中6択成功しART突入したがG数30。どうしろと・・・。
結果的に20枚上乗せしてお終い。うきー。

どうも高確、超高確でボーナス引かなきゃ何も始まらないみたいね。
もしくは天井性能。天井でBIG,メタスラボーナスで超高確扱い、REGで無限ARTだっけ。

強力な天井だけどボナ引かなきゃ始まらない。隣が1600GにREGで無限はいってた。
果たして彼は投資金額を取り戻せたのか・・・。

おれは取り戻せずに終了。-8K。

はぁ。。。前回の大逆転が忘れられずに乱れ打ちをしてしまった。。。


本日の収支 -17000円(累計稼動3.5時間)
7月の収支 -32000円(累計稼動28.0時間)


↓応援募集中。
slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
7月13日

夕方より用事があるのに、ふらふらっとホールDを覗く。

新台トップをねらえ2がある。

平日の昼とは言え、導入3日目で4台中2台が空いている。
ん?話題のタイアップ作品じゃないのか?当然俺は知らない。

1台はそこそこボーナスを引いて下皿パンパン、もう1台は・・・・1500はまり。

これも天井地獄(一定G数到達後ボーナスでART)なんだよなぁ。最近はやってるのかね。怖いよ。

まぁ試しに打ってみるかとお大尽の如く軽い気持ちで着席。
こういう感覚で1K、2Kを平気で使えるようになったらやばいね。今書いてて思った。


勝負。

投資3K。
コイン持ちはそんなに悪くない感じ。通常画面のアニメもいい感じ。主人公の子がかわいい。
説明書によるとレア子役が1/30で引けるらしいので、通常時も暇じゃないのかな。
俺は3Kで何も引いてないけど。スイカと思わせた滑りリプレイは来た。うぜー。

レア子役引けるまで打とうと4K目に手が伸びかけたところで、スイカから赤BIGゲット。

BIG中赤7揃わず。
ボーナス後高確を匂わす画面へ。

よくわからないまま打ち進める。
途中で虎柄の物体が出たりしたのでART確定なのか?と思いきや、通常画面に戻る。

引き際だなと思った通常画面1G目。カットインでチェリー。そして・・・ART突入!!!


おおおおおおお!
高確でチェリー当選なのか?単純に潜伏してたのか?

なんにしてもART突入!時間がないけど大丈夫だろ。
昨日の負け分の半分でも取り戻せれば。


あれ?ART画面にいるのノノちゃんじゃない。誰だ?お前?チェンジだ!チェンジ!
マジハロみたいに変更できないかボタンを押してみるがよくわからない。
時間がないとか言ってるのに何してるんだ?

まぁグダグダとしながら続行。
バスターミッション。チェリーでクリア!

ARTは30GARTバスターゾーンと5G+αARTバスターミッションの1セット。
30GARTでレア子役を引くと、ミッションARTのゲーム数が上乗せさせる。
そして5G+上乗せG数のミッションARTでミッションをクリアするとARTストック上乗せってシステムなのね。
ミッションクリアはレア子役が主で、たまにリプレイ、滑りリプレイでもクリアする感じ。

続けてバスターミッション。チェリーでクリア!
更にバスターミッション。ボーナス!!!


いい感じ!でも時間的にやべーかも。ぶんまわせ!!!

ぶん回すこと1時間。
バスターゾーン中にBIG,バスターミッション中にBIGを上乗せ。

100713_1256~01
↑ぶれまくり。落ち着け俺。4回目のBIGではエンディング風味のアニメが流れました。


こりゃART終わんないんじゃない?
予定変更の電話を入れるか、隣の天井爆死の兄ちゃん(ボーナス→ARTを引いていたが、気づいたら終わってた)にあげるかどうする?

と心配する必要もなくART14連で終了。
あれ?こんなものなのか?


即やめ。1400枚。6枚交換なので+20K。


まぁ面白かった。出たからな!
ただボーナス後次回ART発動までが長い!毎回50枚は削られた。フラグの引きが弱いだけ?
そして、そういう時に限ってレア子役引きまくり。何か特典はないのか?

それからバスターゾーン中の滑りリプレイ。もうちょっと自重しろ!
滑りリプレイ、滑りベルが必要ないとは思っていない。ただ頻度を考えろと!

演出発生。目押し。左リール滑る。おっ! → リプレイでしたwww

時間がなかったから特にイラついたぜ!

本日の収支 20000円(累計稼動1.0時間)
7月の収支 -12000円(累計稼動29.0時間)


↓応援してね。
slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
7月14日

昨日の勝ち分を減らさぬように、今回はクレバーな立ち回りでスマートに勝つ予定。

CD店へ。
スパイガールをチェック。ハートもCZ近くの台もなし。スルー。
エヴァ魂期待値狙い。なし。

I店へ。
哲也2天井狙い。なし。
エヴァ魂期待値狙い。いまいち。

うーん。エヴァ魂、天井まで残り450Gの台でも打ったほうがいいのかな。
一応残り500くらいから期待値はプラスと聞いている。

なんの根拠もない乱れ打ちよりはいいんだろうけどな。。。


こうなりゃパチンコ。D店へ。
釘もよくわからないけど、甘デジ打ってりゃ大きく負けないだろ。
方針修正。少ない投資でそこそこ遊ぶ。


甘南国育ち。
1Kでキュイン。5R当たり。そしてST中にぶわわわわああああ。
こりゃ幸先いいぜ!!!

と思ったが、5R、5R、突確、突確でお終い。しょぼい。
一応交換したら勝ちだけど。。。。

お!新台のコジコジが空いた。1/90のやつです。移動。

それにしても、現役バリバリであろうさくらももこの台もパチンコになるようになったんだな。
原作知らないけど子供たち的にいいのか?
ちびまるこじゃないから問題なしか?
そもそも問題にするような話ではない?
もうすぐX Japanも出るらしいし、打ち手にも作り手にもタブーとか心理的抵抗とか無くなってきたのかね。

俺は純粋にブルーハーツとか藤子Aのパチやスロが出たときはショックだったけどなぁ。打ったけど。
メーカーの思う壺だな。でも彼らの思い出が少し汚れたのも事実。


さて台のほうは現在500回転はまり中。甘とは言え、これがあるからなぁ。
でもそろそろ当たるだろ。俺のオカルト確率論的には。

・・・・飲まれた。

熱そうな予告、熱そうなリーチは結構くるが 全てスルー。
それにしてもリーチがクソ長い。。。。

そして追加投資6K目600回転オーバー。擬似3から確定音(多分)でやっと大当たり。
STスルー。
時短中のハネモノモードで5R当たりゲット。
STスルー。
時短中のハネモノモードで5R当たりゲット。
このモードはいいね。いい感じにあっさりしているうえにドキドキできる。

結局3連で終わり。

そして・・・・


飲まれた。


追加投資5K。

何もなし。

撤退。

-11K。


うきーーーーーー!
幸先よかったのに!!!最初の1Kで当たったのに!!!

ああああ!!!昨日の奇跡の勝ち分が半分になった!!!
三度方向修正!!!今日は勝つ!!!!必勝!!!


M店。
エウレカ、ヤマト、メタルスラッグを根拠もなく、適当なつまみ食い稼動。
勝てるはずもない。

何してるんだ、いつものように悲しくなる。

昨日の奇跡の勝ち分がなくなった。

家に帰るまで今日の馬鹿稼動を反芻し続けた。

帰りの電車がやけに長かった。

-8K。


本日の収支 -19000円(累計稼動3.0時間)
7月の収支 -31000円(累計稼動32.0時間)

後悔はするけど反省はしないパチンカスな私。
それでも久しぶりにこたえました。

しばらく休憩しよう。連休だしね。


↓せめて、、、応援して下さい。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
7月20日

ちょっと寄り道をして、普段行かないホールへ行ってみる。
恐怖新聞2を打つために。

これ全然導入少ないよね。ちょっとした話題台だと思ってたけど違うのか?
哲也2でこけたから干されてるのか?

さて恐怖新聞2が4台設置しているA店へ。。。。。


・・・・・・・・見つからない。地図出しときゃよかった。

途中関係ないホールをちらっとのぞくと、北斗剛掌波、悪魔城ドラキュラ2導入!ののぼりが。
もうこれでもいいかなと入ってみるが満席。そりゃそうか。

しょうがない。もうひとつの候補AT店へ。


・・・・・・・客がいねぇ。。。。

特にスロコーナーがひどい。。。
せまいしチカラ入れてないのまるわかり。
店員のおねぇさんもやる気なさげ。顔付きも動きも緩慢。
それとお互い様かもしれんが、通路で肩ぶつかったら何か言えよ。というか通路の端によけてくれよ。


そんなどうかと思う店の中。バラエティコーナーにひっそり一台ありました。

恐怖新聞2!!!

火傷しない程度に打ってみる。

運よく1Kでよくわからないうちに白BIGゲット!
この白BIGでBAR揃い1回ゲット!

そしてART。
メイン子役が12枚だけあって、もりもり増える印象。2セットでお終い。


・・・しかし見せ場はここまで。

その後もポンポンとボーナスを引くが駄目。
ナビストックがない場合はART自力突入のチャンスもないのね。

結局飲まれて追加投資。

出る気がしない。

さらに俺の後ろを店員のおねぇさんが通るとき、背中に肘がぶつかった。
わざとか?さっき肩ぶつかったの仕返しか?そんなわけないよな。器小さいな俺。

でもやる気がうせた。
結果、白BIG×2、白REG×3、ART×2。

赤系なしって事は、やっぱ低設定だな。
ポルターガイストチャンスへの移行率が高かったから期待したけど、解析見たら、ちょっとやそっとじゃわからんくらいの差だった。

負けたけど、恐怖新聞2なかなか面白かった。
もっと導入されないかな。できれば5スロか10スロで。

-6K。

その後、TD店で甘デジのルパン三世~徳川の秘宝を追え~を打つ。
タイプライターも、保留低速点滅→高速点滅もはずした。
あげくの果てに、2分くらいあるアニメリーチもはずした。これのはずれはダメージがでかすぎる。。。
余裕顔で持って財布を直しちゃったよ。。。

まぁやめるいいタイミングかもね。退散。
-3K。


本日の収支 -10000円(累計稼動1.5時間)
7月の収支 -41000円(累計稼動33.5時間)



↓応援よろしくお願い致します。
slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
コメント返し、及び更新が遅れていてすみません。

いろいろと忙しくて・・・・。

いや、忙しいはずなのに、やるべき事があるはずなのに、ダラダラとした日々をすごしています。
モチベーションが保てない。明日への宿題を日々溜め込んでいます。

いつか大きな爆弾になりそうで怖い。

しかしヤル気がでねーな。

夏バテなのか?それとも心が風邪を引いたのか?

それでもスロットはできます。心が空っぽのままに。
これが依存パワー。


駄目だ。なんとか復活しなけりゃ。立ち直らなきゃ。


一応次回以降の予告。


次回「惨劇」

次次回「大惨劇」

次次次回「超大惨劇」

早くも夏が終わる。俺が終わる。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

