HOME   »  2010年09月
RSSフィード
8月29日

家から車で30分のところにあるガイアへ。

掲示板とか見てると、かなり評判の悪いチェーン店だけど、俺が打ちたい台(ゴルゴや新台アベノ橋)はここにしかないみたいなのよ。

軽く見てみるつもりで・・・。
駄目なら近くにある5スロにでも・・・・。

出陣、そして到着。

おっ!駐車場に車がいっぱい停まってる!
地方によっては良店なのかも、と期待。

のぞいてみる。


客は・・・・・・・・・いないことはない。

でも休日にこれはさびしいなぁ。


出玉は・・・・・・・・出てないこともない。

でも積んでいるのはスロの新鬼武者とパチの北斗剛掌といったハイスペックだけ。

あの駐車している車はいったいなんなんだ?
2階にあるゲーセンの客か?

まぁ計算の合わない駐車数は、田舎ではよくある風景だけどな。

養分リーマン曰く。せっかく来たし打ってみる。

あぁとうとう俺も噂のガイアデビューかぁ。命知らずなのかしら?
でもここに限らず、休日のパチ屋、低設定ばっかだろ。
だからボロ負けしない程度に楽しめればOK。と考える。


天井保険でゴルゴ13を打つ。
天井まで残り400G。

10Kで青BIG。ここからBIGとARTの軽い連鎖。
虎柄ミッション「リプレイを4連続で揃えよ!」クリアで無限。200で終わったけど。

結果一撃800枚(青7×3)で終了。200枚ほど飲ませて交換。+2K。

ちなみに隣がノーボーナス950まではまってボーナスを引いてました。
うわーかわいそう。。。と思ってたら、そこからボナとARTの連打で一撃2000枚出してました。
すげー。

さて僕はちょこちょこと摘み食い稼動。
根拠も何もなく蒼天の拳ゴルゴ13を打つ。結局ここではプラマイ0。

今やめたら+2Kで帰れるな。と考えてたら、見つけてしまった・・・・。

悪魔城2。サブウェポン聖水放置台。。。
雑誌にはストック期待度30%とあったけど、本当か?体感的には10%くらいしかないけど。。。

でも打ってみた。


・・・・・・・・・10Kでバトル目死亡。


うわーーーーーーーー!


隣がサブウェポン斧放置。ストック期待度10%オーバーだったような。

打ってみた。


・・・・・・・・・5Kでバトル目死亡。


・・・・・・・・・・・・・・・・

はまってほしくない時にはまる。これが悪魔城2。
先日の展開はやっぱり奇跡だったんだな。
-15K。


マイナス転落。養分リーマン曰く。このままじゃ帰れない。

ゴルゴの天井まで残り550の台。期待値は薄いけど打ってる。好きだし。
ちなみに、この台は最初に俺が打ってたやつ。
ボーナス回数はそのままなので、残りゲーム数は確実です。


・・・・・・20K投資。


全然まわんねぇ。。。。


もうプラスは無理だけど、天井まで残り10数ゲーム。
とりあえず天井無限からART中ミッションが楽しめたら、良しとしよう。

残り10くらい!頑張るぞ!!!


・・・・・・・・ピンクウインドウ。

あれ?


あれ?




ゴルゴ「必ずボーナスを引かせてやる」



・・・・・・・デーンなしで確定かよ。

・・・・・・・心の準備もないままに。


ふざけんな!!!



これが赤7。でしたがART突入せず。


おしまい。-16K。

その後、アベノ橋魔法商店街を打つ。5KでREG。終了。-5K。
続けて打つ気になれない。もう帰ろう、ってかさっさと帰れよ!

あぁ泣きたいくらい負けた。


帰りになけなしの金で花火を買った。

今年最期となる花火を家族と楽しみました。

心から。



トータル収支 -36000円(稼動時間 5.0時間)
8月の収支 -27000円(累計稼動時間 48.0時間)


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
どうも。お久しぶりです。

7月、8月と派手に爆死を繰り返してしまいました。
今月こそは堅い勝負を!


なーんて、考えてた8月末。

9月1日の稼働から、それが守れなかった。

ゴルゴ13で1Kで赤7。そしてBIG中に赤7ダブル揃い!
自力も含めてART10連をかまし350枚ゲット。

緊急指令が来なかったのは不服だけど、ここがやめ時かな?
後1デーン聞いてからやめるか・・・・なんて考えちゃって続行。そして150はまり。
もうこうなりゃミッションみてやろう。そして飲まれる。さらに追加投資。はたまたトップ2、バジリスクと乱れ打ち。
CD店。-12K。


今度は、今度はちゃんとやるよ!神様もう1チャンスを!!!

・・・きました。チャンスが。。。


9月5日

懲りずにG店にゴルゴを打ちに来る。

。。。。最近導入されたデビルマンが空いている。。。

ちょっと打ってみるか。


・・・・・・・1回転目。いきなり連続演出(悪魔裁判)。台上のランプが派手に光った。

なんだ?出目は何もとまってないような。。。
あっ左は赤7狙うのか、黒BAR狙ってたよ。

まぁ何も入ってないだろうな。


・・・・・・・・・・ART突入。


うお!入りにくいと聞いていたARTに、いきなり入った!!!お座り一発!!!

なんなんだ?レア役引いたのか?それとも潜伏拾ったのか?

なんでもいいや!これで勝つる!!!

ARTに中チェ!なんか歌流れた!再放送で見ていた世代なので燃える!
ストック確保したみたいで、2連目突入!

行けーーーー!と思っていたが2連でお終い。こんなもんかね。

思ったけど、気のせいか機械の反応悪くない?
押したと思ったのに、停止してなくて、押し順ミスを2回ほどしてしまった。。。
俺がヘボいだけか・・・。ミスしても、しばらくするとART復帰してくれるのは嬉しい。

続行。
サバトチャンスからART突入。1連終了。
(サバトチャンスの打ち方は隣の刺青のお兄ちゃんが教えてくれた。似合ってないなぁと思ってごめんね。)
BIGでシレーヌを倒しART突入。1連終了。

飲まれてはボーナス。たまにART突入。
しかし全然コインが増えない。

俺の両隣が恐ろしいくらいにART連とボーナス連をかましている。
俺の2つ左隣りは2000はまりをくらっている。

・・・・やーめた。200枚くらいあるかな。
今帰ったらしょぼいながらも+だな。


・・・・・・・・ゴルゴ13。
・・・・・・・・蒼天の拳。
・・・・・・・・アベノ橋魔法商店街。
・・・・・・・・爺夏。
・・・・・・・・そして悪魔城ドラキュラ2。


出たり飲まれたり、出たり飲まれたり、飲まれたり飲まれたりで。


-20K。


ああ、僕はこんな奴です。せっかくの勝ち逃げチャンスを。。。

暗い気持ちのままじゃよくない。。。
せめて見出しだけでも景気がいいものに。。。。


今月早くも終わりました。

トータル収支 -32000円(稼動時間 8.0時間)
9月の収支 -32000円(累計稼動時間 8.0時間)


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
再見。ガラパゴスです。

今回も景気のいいタイトルで始まりました養分ブログ。
前回も同じようなことしましたが、結果はボロボロでカラカラ。
果たして今回は?

9月12日

KのN店。
つい最近5スロの等価が導入されたばかり。金がない僕には嬉しいところ。
近所の競合店には5スロ等価はまだない。こりゃ大人気だろうな。


・・・・・客がいねぇ。どんだけ信用されてないんだよ。


しかし休日でこの人数じゃまずいだろ・・・。いつも思うがよく潰れないな。

とりあえず来たからには何かないかな。5スロ等価なもんでちょっと打ちたい。
うーん。客がいない癖にしっかり蒼天や悪ドラ2のような新台は抑えられてるな。

こうなりゃつまみ食い打ち。1Kでちろちろと台移動しながら打つ。
運良くサタデーナイトフィーバーで大当たり。ARTとボーナスの連鎖で一撃1200枚ゲット。
初めて打ったけど、なかなかバカっぽくて楽しかった。
+5K。


やった!浮いた分だけ、ちょっと冒険しよう!
TD店で10スロ。

・・・・駄目。
ハドボ、哲也2、スカイラブ2と乱れ打ち。
浮いた分以上に吸い込まれました。
-8K。

あとちょっとだけ甘デジでも打つか。
TD店で続行。華牌II

これが大当たり。
2倍はまりもなく当たりを積み重ねる。16R、10Rの比率も大きかった。
なんとなんとの1万発ゲット!!!少し飲まれてやめ。いやー大勝、大勝!
+35K。


勝ちのピークでやめないのが俺のルール。
続行。新台のルパン打ちたかったんだ。

CD店へ。満席。うーん。やっぱ大人気。

そうだ!不人気店のKのM店へ行こう!あそこなら打てる!
たとえ不利な環境でも逃げないのが俺の流儀。みんな真似しちゃ駄目だよ。

しかしK店でも流石ルパン。大人気。
運良く比較的小マシな履歴の台が空いた。

勝負!

10K投資。何も来ず。。。

うーん。何かと忙しい台だな。パチのルパンとそっくりだ。
演出発生頻度は多いが、どこで熱くなったらいいかわからない。
ベルやスベリプラムは熱くないの?連チェ待ちの台?
それと液晶が小さすぎない?せっかくのルパンアニメがもったいないような。

なんとか投資11K目で3連チェリーからREGをゲット。ART突入せず。

やっぱこんなもんか。。。貴重な勝ち分を減らしてしまった。飲まれたらやめよう。。。



ん・・・・・・・・・・。


パシャ、パシャ、パシャ。チャララン。タタッタタッタタ。


期待度☆☆☆☆★




タイプラきたーーーーーーーーーーーーー!やっぱかっこいい!!!

しかもリール逆回転してるじゃねーーーーか!これはプレミア的なものじゃないのか?
うおーーーーーーーー!一撃フラグゲットン!!!


自己紹介、そして仲間の紹介を始めるルパン。
そして。

ルパン「次回SUPER HERO確定」
銭型「ルパンは大切なものを盗んでいきました。スーパーBIGボーナスです。」

100912_2036~01

ひえーー!まじかよ!こりゃ取りきれないかもよ。


・・・・・・・



・・・・・・・

240枚のスーパーBIGボーナス+ゲーム数上乗せART スーパーヒーロー。

特典ってそれだけ?
スーパーヒーローも通常と同じく100Gからスタートだし。

結局ARTは結局15G(スベリプラム10、リプレイ5)の上乗せだけでおしまい。
こんなものなのか・・・・。それとも俺の引きが糞なのか・・・・。

やめだ!やめ!ベル落ちがよかったので400枚あった。450枚交換。

-2K。


トータル収支 30000円(稼動時間 10.0時間)
9月の収支 -2000円(累計稼動時間 18.0時間)

大勝!!!

ルパンのおかけじゃないよ!小島先生のおかげだよ!

でもまぁ、ルパンちょっとだけ楽しかったよ。また打ちます。


次回はVSピンポンです。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
こんちわ。ガラパゴスです。

今回も戦略のないノーブレインな立ち回りです。

9月13日

CD店。

履歴も見ずに空席のゴルゴ13へ。
なんだろうなー。無償に打ちたくなるときがある。
REGの打ちぬき演出、無限ARTミッションなど熱くなれるポイントを味わいたい。そしてデーン!が聞きたい。

結果3K投資で5デーン。当然当たりなし。
デーン!後の逆押しでリゴ7がとまると萎える。
-3K。

そして400G放置のピンポンへ。

これは原作漫画が大好きでした。

最初は敬遠してました。
俺が嫌いな「サブカルぽくてオサレだろ」系の漫画家だと思って。
絵柄もヘタウマ系っぽいし、言い回しや構図が独特だし。
なんか小泉今日子が帯で絶賛してたし。

でも読んでみると、なかなか熱い。話も面白い。
言い回しや構図も、いざ懐に入れば、センスいいな!と思ってしまった。

普通に10人いれは8人は面白いと思う作品じゃないでしょうか。
おすすめです。

ピンポン (1) (Big spirits comics special)ピンポン (1) (Big spirits comics special)
(1996/06)
松本 大洋

商品詳細を見る

ちなみにゴルゴ13も大好きです。男なら読むべし。スキューン。


さて実践。
解析はまだ出ていない。
200G毎に周期があるのか?という噂。なのでそろそろ周期か?

5K投資で特訓モード。
そしてスマイルVSアクマ。

原作知ってる人間からすると、これはもらった!と思ったが、負け。うーむ。

さらに5K投資で特訓モード。これか猛特訓に発展。そしてデカピンポンアタック。
ペコVSアクマ。そして勝利!

600G半ばでARTゲット!

これが50ナビ!うっひょー!

終了。BET特訓!そして5Gほどで試合に発展!はやい!
ペコVSチャイナ!そして勝利!

おお!32G以内の連!ひょっとして超天国????

35ナビ。終了。

引き戻せ!!!

ざわ・・・・ざわ・・・。

ざわ・・・・ざわ・・・。

32Gオーバー・・・・。

ざわ・・・・ざわ・・・。

ざわ・・・・ざわ・・・。

ざわ・・・・ざわ・・・。

99Gオーバー・・・・。


天国でもなかった!やめ!
400枚交換。-2k。

ラストの100Gは、ざわざわと前兆っぽい演出が頻発したが、特訓にすら発展せず。いらいらした。
フェイク前兆が下手糞すぎ。

通常時はそんなのが頻発して、原作ファンの俺でもつまらなく感じた。

でもピンポンの試合を見立てたARTは超楽しかった!
バリエーションが少なそうだけど。

それとART突入前もART突入後もいろいろチャンスがあるのも嬉しい。

設定なんて関係ないです。要は引きです。
とか考えているギャンブルの本質を掴んだ真のスロッター(俺とか)には嬉しい要素かも。



まぁ負けたんだけどね。

ルパンでフリーズ引くくらいなら、ピンポンでプレミアムボーナスを引きたい。

トータル収支 -5000円(稼動時間 2.0時間)
9月の収支 -7000円(累計稼動時間 20.0時間)


次回はVS糞デビルマンです。まさに悪魔的でした。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
ご無沙汰してます。ガラパゴスです。
僕は元気です。

9月14日

CD店にてデビルマン2

こんな前の稼動なのに内容覚えてるの?

いやー覚えてますよ。
ノーボーナス、ノーARTでフィニッシュです。

何を引いても美樹逃走、VS亀ばっか。
歌が聞けないデビルマンは苦痛でした。

トータル収支 -22000円(稼動時間 2.0時間)
9月の収支 -29000円(累計稼動時間 22.0時間)

ここから稼動はずーーーっと飛びます。

暇がない以上に金がなかったから。




話は変わるけど、携帯ゲームでも買おうかな、と。

片道約1時間、電車に揺られての通勤なので、暇でしょうがない。
図書館で本を借りてたけど、なんだか最近じっくりと本の世界に入り込めない。

たまに携帯でネットしたりするけど、パケット量が気になってしまう。
パケ放題プランにするほど、チェックしときたいものもなし。PCで見ればいいじゃん。

気楽に読める漫画や雑誌をたまに買ったりします。

ここ数年漫画とか余り読まなかったけど、いろいろ面白いのが出てるみたいね。
最近のお気に入りはこちら。

A-BOUT!(3) (講談社コミックス)A-BOUT!(3) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
市川 マサ

商品詳細を見る


久しぶりに単行本というものを買いました。
最初は歯医者で読んだマガジンから。笑いをこらえるのに必死でした。

基本的に喧嘩+お笑いという、よくある不良漫画ですが、すごい俺のツボです。
とにかく展開が速くて、キレがいい。
不良漫画は読まない方なんですが、これは好きだ。

他にも歯医者で笑いを我慢したのは、ジャンプでやってる「いぬまるだしっ」。
これの単行本は買ってません。気にはなるが。

雑誌で読む分には、ストーリー系の漫画は新参者には敷居が高いのが多くなったような。
設定やキャラクターが練りこんであって、最初から参加すれば面白そうだけど、その分とっつきが悪そうな印象。

そんな中でも、これははまりました。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


まぁ雑誌からではないけど。

やけに本屋のPOPでプッシュしているので買っちゃいました。2巻までしかないし。
俺は知らなかったけど、漫画読み達の中では結構話題みたいですね。

話題になるだけある。
これは凄い。久しぶりに漫画読んで凄いと思ったよ。どこか寄生獣を思い出す。



あれ?携帯ゲーム機の話はどこいった?
というか稼動日記は?

まぁいいや。次回へ続く。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ