HOME   »  2011年02月
RSSフィード
前回の日記で復活!といいながらも、ブログ放置していました、どうも僕です。


最近のパチ、スロ近況というと・・・・・


全然いってない!!!

サクラ大戦やら秘法伝やらカンフー列伝やらが入ったそうですが、
まったくチェックしきれていない。

おれの好きなルパン一族はまだ残ってるかな?
俺の空は撤去されたに10000点。

しっかし全然稼動していないのに、お金がないのはどうして?
不思議!

だけどお金はともかく精神的にも時間的にも落ち着いた日々です。
これはこれで悪くない。

頻繁に行ってた時期の
「行かなきゃもったいない!今日は勝てる気がする!行かないと機会損失で2万円損した!」
という妄想はなくなっちゃいました。


このままフェードアウトするってのもありだけど、、、。
うーん、なんか物足りねーなー。

ちと思案中。まぁ行くでしょうが。


というわけで、それまで書くことないなー。
最近通勤のお供であるPSPのゲームレビューでもしようかな。
どうも。最近の通勤のお供、PSPのゲームレビューでもしてみます。

基本的に説明書を読まない、そして面倒くさいことが嫌いなので、
偏った内容になると思いますが、憤慨しないで下さい。

ネタバレはなしでいきます。

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


廃人度 ★★★★★
パレットエディットについていけない度 ★★★★★ 
アングルを変えてスカートを覗こうとする度 ★★★★★


話題のモンスターハンター3とやらを買うつもりが、売ってないのでこれにしました。

購入動機は、系統はよく似ている、オンライン環境でプレイしない、または友達がいない奴はこれ!というレビューを見たから。


で、開始直後の感想は・・・・・めんどくさそう。。。。

武器もいろいろ選べる!
打てる銃弾のカスタマイズができる!細かく、本当に細かく!

うわー、うぜー。

まぁプレイしたら、慣れてくるかも。レッツプレイ!


・・・・・巨大な敵の体力をチビチビ削って倒すだけなのか。

時間がかかってしょうがない。もっている装備が悪いのか?

と簡単に装備を変えてみる。

うーん。バスター、ブラストが一番威力がありそうだな。。
ショートソードはキャッチコピーの通り「神速」でしたが、重くても一撃があるほうが好き。
バスターは重くて隙だらけだけど、いかにもダメージを与えてる!って感じのエフェクトがでるのでいい感じ。
こちらもダメージくらいまくりだけど、NCPが優秀だし、回復させてくれるので、ヌルゲーマーでもそれなりにこなせます。

それでも1ミッションクリアで10分~20分かかる。

無双シリーズの爽快感を求めたら駄目ね。
巨大な敵を苦労しながら倒すという意味の爽快感はあるけど。

うーん。俺には向いていないかもしれない。
クリアしたら売ろう。


・・・・クリア。装備も適当にしか強化せずエンディング。と思いきや、まだ続く。

そういや取り残したミッションも結構あるな。
次のステージまでにこなしとくか。

ミッションクリア、素材ゲット、装備強化。

ストーリーミッションクリア。

うん。行き詰った。全然してなかったパレットエディットをしてみよう。
攻略サイトを見ながら、おすすめエディットを。。。。

うわーーー!パレットエディット、そんなとこまでエディットできるのか!
すげーな!

いろいろ試してみたかったが、とりあえすクリア優先。

ミッションクリア、ストーリーミッションクリア、素材ゲット、素材ゲット。
武器を強化させたい。クリア済みミッションを何度もやりなおし素材ゲット。武器強化。

そしてエンディング。。。。

と思いきやチャレンジミッションとやらが出た!まだ続くのか!
ストーリーミッションもあるから、話もまだ進むのかな。


でも、ここでやめよう。。。

ルーチンワーク適応型の歯車人間の僕は、目的も目標もつくらずミッション→素材ゲット→武器強化→ミッションを終わりなく続けそうでした。

ってなわけでTUTAYAさんへ売ってしまいました。


これは本当すごいゲーム。
やりこみ要素ばっちり、だるいなーと思ったミッションも作業感は感じるものの、やり始めたら止まらない。

パレットエディットなし、いろいろな装備を試したわけでもなし、オンラインで複数プレイしたわけでもなし。
そんな僕でも飽きることなく、かなりの時間、このゲームにのめりこんでしまいました。
本当に時間を忘れるゲーム。


モンハン3もこんな感じなのか。。。
廃人になりそうだから、やめとこうかな。。。

ボリュームの少ないゲームは嫌いだけど、終わるきっかけを見つけられないゲームはやばい。僕にはやばい。


でも売ったとき、惜しいことをしたかも、また安くなったら買い戻そうかな、と思った。
中毒性はあります。また猿になるのか。

にほんブログ村 ゲームブログへ
どうも。今回もあまり参考にならないだろうゲーム感想を書いてみます。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/12/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


どっかの雑誌で満点とったとかいうサウンドノベル。

ちなみに過去のチュンソフトのサウンドノベルもやったことあります。
比べられがちな「街」は本当にはまった。

1つの事件を軸に複数の主人公が同時間軸で互いに影響を与えながら進めていくアドベンチャーゲーム。

簡単に言うと、主人公Aがを投げて、主人公Bがそれに当たり死亡。ゲームオーバー。
それなら石を投げなきゃいいんだ!とバッドエンドを回避するゲーム。

もちろんそれだけじゃないし、さっきの例えで一ミリも面白さが伝わらないと思いますが、


面白い!熱い!やるべき!



いやー、いいものに出会った、と思わせてくれるゲームです。本当だよ。

特に僕はネタバレを見なかったので、ラストの展開はマジで予想できなかった!

実写と敬遠しがちな人もいるでしょうが、是非ともおススメしたいです。
これがアニメ絵だったら、いやこれが実写映画でも駄目です。やっぱ実写ゲームならではの良さってあるよね。

100人に90人は面白いというと思います。残りの10人なら知らない。

ちなみに「街」と比べてイマイチと言う人もいますが、あれとはベクトルが違います。
それはそれ、これはこれ。


ただクリア後のおまけがなぁ。
おまけシナリオの内容は悪くないけど(巷で評判の悪い奈須きのこの奴も嫌いじゃない)、時間軸が違うから、あまりのれない。
最後の最後の隠しシナリオ(攻略サイトなしで発見できるのか、これ?)は時間軸は同じだけど、ついてけない。

ただ隠しシナリオエンディングで流れるメイキング映像は必見です。そこまでやりこんで下さい。


ちなみに街もおススメ。
今やるといろいろと時代を感じだろうけど、それでも面白いはず。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
懲りずに再びレビュー。今回もネタバレなしです。

なかなか時間と金がない日々。
この調子じゃブログの趣旨が変わってしまいそうだ。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


閉塞空間である学園へ閉じ込められた高校生。
出る方法は殺人を犯す事。

推理部分にアクション要素があるといった、ちょっと変わったゲーム。

変わってるのはゲームシステムだけでない。

世界観がエログロナンセンス(エロというより下ネタか)。
ブラックジョーク、パロディてんこもり。
緊迫した画面で急に飛び出す空気の読めない小ネタとギャグ。

演出、キャラクターをサイケでポップに味つけしているけど、それらを天秤にのせてもギリギリ悪趣味です。残念。

はっきりいって人を選ぶゲームです。

だけど俺は大好きです。

いやー、はまりました。
ここまでぶっ飛んでいるとすがすがしい。


好きなところをあげるときりがないけど、ひとつは声優。
はっきりいって声優なんて、これっぽっちも興味はないし、他のゲームでもしゃべっているとキャンセルするけど、これは違った。

やっぱり大山のぶよの存在がでかい。
みんなの人気者ドラえもんの過去なんて、黒いモノクマで上書きされちゃいました。

システム的にも、日常編ではキャラクターにあった一言だけが喋るたびに挿入される。
そこで声とキャラに馴染んだら、犯人当ての学級裁判。
議論や異論が飛び交う裁判ではフルボイスと、うまい具合に使い分けてる。

フルボイスなんて金がかかるようなことをするくらいなら、一部でいいよ。


後はキャラクター。

好みのキャラと仲良くなれるけど、いつ死んじゃうがわからないから、儚さ全快。
マルチストーリーじゃないから退場者は決定事項なのはしょうがないけど。。。

死なないパターンが見たい!と久しぶりに二次創作物が見たくなりました。
ファンブックとやらも読んでみたいぜ。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/02/03)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


欠点というか気に食わないところもいろいろあるけど、一番はやりこみ要素の少なさかな。
クリア後の特典もあんまりないし。

ストーリーの分岐とかはボリューム的にもシナリオ的にも厳しいからあきらめる。
だけど、もうちょっと好きなキャラといろいろしたいぜ。

あと難易度がデフォルトで「シンセツ」なのはちょっと。。。
「シンセツ」ではせっかくのアクション部分も簡単すぎて。出てこない要素もあるし。
これからはじめる人は「イジワル」を推奨。

いろいろ言いましたが、続編希望。
出たら中古じゃなくて、新品を発売日に買うぞ!


ちなみに一番好きなキャラクターは霧切さんです。
二番目が朝比奈さんです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
どうも。最近水の飲みすぎは体に悪いと気づいたガラパゴスです。

前回のゲームレビューを書いてから、久々に行ってきました!50日くらいぶりにアレへ。

でも資金も時間もないので5スロでしたが。
資金と時間があれば、えげつないと評判の「秘宝伝2」が打ちたいなぁ。

----------------------------------------------------------
2月23日

MのK店へ。
ここの5スロは等価なのよ。設定はなさそうだけど。

おっ!サクラ大戦が5スロに!
でも先客ありかぁ。しょうがないスルー。

サクラ大戦、設定1でも甘すぎるって店からクレームが来て撤去が始まってるらしいね。

俺がいない間にこんなこと美味しいことが!畜生!
それから店。儲からないからって撤去かよ。なんかだんだんと行く気がなくなるなぁ。
そりゃパチもスロも廃れるわ。いっそなくなれ(本心)。

久々にくると余りそそらなくなるなぁ。1Kだけして帰ろうかな。
適当にスパイダーマン3へ。

だらだらとコインを大事に打っていたらミドルボーナスゲット。
ボーナス後、SINが成立する前にビッグボーナス。歌が流れる。
そしてART中に再びミドルボーナス。

ARTはたぶん200Gオーバー。800枚ゲット。

5スロでも、それなりに一撃があると楽しいな。
だけど、前みたいに内から沸きあがる何かがない。

覚めてしまったのだろうか。それとも5スロだからひりつかないだけだろうか。

あっ!しまった!

5スロごときで、50日分貯めていた運を使ってしまった!
きっと秘宝伝打ってたら2000枚行ってたよ!ちくしょう!

運をためるとかそんなのあるわけないよ。と頭ではわかってる。
でも、しばらくぶりのパチとかスロって勝率高くない?そんな気がしない?統計取ってないけど。

結果、30分で終了。950枚程交換。

本日の収支 +3600円(稼動時間 30分)
2月の収支 +3600円(累計時間 30分)


1月の収支は。。。。忘れた!
前半にデジパチのルパンで大勝して、俺の空で大敗しました。
-10000円くらいかな。

今度行くときまでに、蒼天と俺の空が撤去されてますように。
5スロなら打つよ。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ