HOME   »  2011年03月
RSSフィード
電車に乗ってたらリクルートの学生をちらほら見る。

最後の追い込みなのか、それとも3年生が今から頑張ってるのか。

いつも見てるはずなのにPSPに夢中でスルーしてた。
ダメな大人だな。でも俺は社会人だ。ごめんな。

彼らを見ていると、俺も就職活動に励んでいた時期を思い出す。

・・・つらかった。氷河期だったしな。

もう履歴書書いたり、面接脳内シュミレーションをするのは嫌だ。
グループ面接をしたり、鼻で笑われたり、隣の奴の留学経験アピールを聞くのはもう嫌だ。
字の書き間違いで切れそうになったり、写真の貼り方一つで不安になったり、結局どうでもよくなり間違いをホワイトで修正して、あげくの果てに面接をブッチして海でクタクタになるまで遠泳をするのは嫌だ。


そんな俺もなんだかんだと就職できたものだからラッキーだったんだろうな。
希望職種も会社規模もまったく気にしなかったのが、勝利の要因だろう。

だが、そんな何も考えない就職活動がクビをしめることになるのだが、それは別の話。

・・・・にしようと思ったが、やめた。その会社はつぶれました!退職金払え!ハゲ社長!!!


真面目に就職活動しときゃあ、もうちょっとマシだったかな。
まぁ俺の性格だから怪しいけど。


そんな俺にもサクセスストーリーにつながりそうな出来事がありました。

俺がずぶずぶと沈んでた学生の頃、田舎のローカル線にのっていた時の話。

車掌さんが切符を確認しにきました。

切符を買おうと財布を取り出そうとするが、お金がない!!!
キャッシュカードはあるから、それでおろして払います、と駅員に説明するも、とりあえず次の駅で降りて、駅員室に来てと言われる。

急いでるのになぁ。まぁしょうがないか。(次の駅では改札を通らずに別の会社の路線に連絡しているため)
説明してお金をおろすしかないな。

と思ったとき、隣の紳士が、

「持ち合わせがないの?しょうがないな。」と僕になぜか1000円をくれた。

そんなことしてもらう謂れはありません。
いいから。いいから。
でも・・・。
いいからとっときなさい。
いいんですか?本当に?

こうしてピンチを切り抜けた私。

せめてお名前と連絡先を。後で返します。

名刺をもらった。

「XXXXX不動産(大手鉄道会社の系列会社) 専務」


これはチャンスなのか?
釣りを教えたおじさんが社長だった的な、おれ一度サラリーマンって奴になってみたかったんだ的なチャンスなのか?ちょっと変形バージョンの。

ひょっとしたら今の糞みたいな自分から脱却できるかもしれない。

そのとき、俺は本当にそう思った。
神様にこの出会いを感謝した。



でも返すの忘れた。


大掃除した時、名刺が出てきて思いだした。
どうも。織田裕二のドラマが低視聴率と聞いて、ちょっと寂しいガラパゴスです。

いや見てないですけどね。

あんだけ騒がれてた人気者が世間に求められてない様子を見るのが寂しい。時代を感じます。
そして老いも感じる。諸行無常です。


今回もゲームレビュー。あっさり風味です。

銃声とダイヤモンド銃声とダイヤモンド
(2009/06/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


近未来の東京を舞台に、交渉人である主人公の活躍を描くアドベンチャー。
練られたシナリオと犯人とリアルタイムで交渉する部分がこのゲームの売り。

シナリオ、演出。どれも秀逸だと思います。ちょっとハードボイルド風味なのは好みです。
キャラクターも好き。

ただ売りである交渉システムはウーンと思うところがあったり、なかったり。
悪くはないんだけどねぇ。

次回作があるなら、交渉システムをもうちょっと練りこんで欲しい。
同じ設定、キャラクターの話をもっと見たいよ。

後、バッドエンドの質をもうちょっと高くして欲しい。できれば「街」並に。
あっさりしすぎ。

クリア後に全部集めるぞーって気にならない。
交渉システムがリアルタイムで行うので、セリフのスキップとかできないしね。


はい。レビュー終わり。


ってか、これレビューって言うのかな。感想とレビューは違うのか?
評論ではないのは確かだけど。

にほんブログ村 ゲームブログへ
3月3日 MのK店

仕事帰りにちらっと時間があるので5スロへ。

地道に復活しつつあるギャンブル癖。
いいのか。悪いのか。当然悪いんだけど。


今日は女の子の日。

なので今日は前回楽しかったサクラ大戦3を打とうと思うも、空席なし。
うーむ。


しょうがないので一番出てないサクラの隣を打つことにする。すぐ確保できるように。

ってなわけで、女の子とまったく関係ないスパイダーマン3へ。

1Kで教会ステージ(超高確)からARTゲット。
ART終了後、高確中チャンス目からARTゲット。

なんか俺、蜘蛛と相性いいよな。なんか地味に出してるような。蜘蛛からの愛を感じる。

しかし飲まれた。

1K追加。
教会ステージへ2回以降するもスルー。駄目だけど愛を感じる。
そして通常中、弱チェリーからARTへ。


???



ART中チャンス表示から弱チェリー。Marvelous!!!

これは、、、、宵越しで天井来たのか!!!

こりゃあ帰れないや。家にメール。「仕事で遅くなります。」

よし!行くぞ!!!!

・・・・弱チェリー1回上乗せしただけで、即ミドルボーナス。よくある話です。

なんとかARTが200オーバーまで続いて、300枚ゲット。
まだ負けてる。サクラも空かない。それにしても、サクラのカットインうるさすぎる。

続行。そして飲まれていく。

隣のサクラがピキーン、ピキーン。セカフラ。うるさい台だ。
俺の知ってるサクラ1のハイカラさん服の女とデートタイムへ入ってる。
畜生!帝都に置いてきた人はいないっていってたのに!!!

俺は中チェリーをスルー。そして飲まれた。

畜生!移動。違う蜘蛛へ!

駄目。-1K。

移動。違う蜘蛛へ。

駄目。-1K。

移動。違う蜘蛛へ。
蜘蛛からの愛なんてなかった。それにしても俺何してるんだ?

5スロで5K負けかぁ。20スロなら20K負けだから遊べたよね。
なんて、しばらくスロやってなかった俺は思えなかった。
5000円だよ!5000円!!!こんだけありゃあ、どんだけ美味い物喰えると思ってんだ!

ああ、もうスロいやだー。こわいよー。

落ち込みながら作業的にリールを止めてたらBIGゲット。半分は取り戻したいな。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ART中にBIG。もう一丁こい!


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・きた!BIG!!!逆転!!!!!


結果1100枚オーバー!そこに愛は確かにありました。
ちょっと飲ませてやめ。1100枚交換。+0.5K。



やばい!スロット面白い!!!




本日の収支 +500円(稼動時間 120分)
3月の収支 +500円(累計時間 120分)


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
3月4日 KのM店

5スロへ。もはや復活しつつあるギャンブル癖。
完全復活とはまだ認めない。まだ半死半生。まだ引き返せるはず・・・。

と往生際の悪いことを考えつつ、今日もサクラ狙い。なけれはスパイダーマン3。

で今日もサクラを横目に見つつ、スパイダーマン3。

1Kでミドルゲットも飲まれる。
1K追加。BIGゲット、そしてミドル。蜘蛛3ってとっても簡単ですね。

とかほざいてたら飲まれた。
1K追加。うんともすんとも。

蜘蛛よ!もっと本気出してくれ!と95%ベタピンしかない店で願うと、サクラ大戦3が空いた!!!

ベタピン店でも蒼天とサクラ大戦は事故って結構出てたりする。
というか、それしかほとんど打たれていません。

サクラ3へ。。。。
1KでREGも×××○×。当然ダメ。
1K追加。ダメ。まわらねー。つまんねー。

黒猫ダンスのエリカさんでーす。なんでこんなとこにいるんですかー。って演出はハズレ、もしくはSINと言う名のハズレ確定なのか?
サミーはこんなの多すぎ。

後、稼動してるとき台枠が赤に光るのはなんなの?
客の視力を低下させ、ボナを揃えさせなくして機械割りを下げようという魂胆なのか?
お金。呼吸器系。肩。腰。友人との約束。家族との絆。輝ける未来。
どこまで大切な物を奪う気なんだ。

残り時間40分。とうにART機が打てる時間はすぎている。


でも続行!!!!

ああ・・・何か思い出してきた気がする。。。これが・・・俺のスタイル・・・。

REG。×××××。
そして弱チェを2回引いてART。

ちょっとまわして潜伏がなさそうなのでヤメ。ちょっとだけど交換。


本日の収支 -4700円(稼動時間 120分)
3月の収支 -4200円(累計時間 120分)



とうとう負けた!
4K負けってやっぱ痛いな。
去年までは4Kですんだら万々歳、とか思ってたけど。


さて次回はあるのか?

多分あるけど。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ