HOME   »  2012年08月
RSSフィード
8月28日

仕事帰りに5スロへ勝負。I店へ。

懲りずにストリートファイター4。

今回はすごかった。

なんせ通常時からART3回入ったからな。(うち2回は上乗せなく終わる。)

ART中のBIGで7揃い(リュウカットイン)、再びBIGで7揃い(マスクマンカットイン)。

調子よく上乗せしてくれて一撃1200枚!

最後は200G上乗せなく終わったのが悔い。

+3.5K!!!


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

あれ?あんまり楽しくないぞ。

見せ場結構あったのに。大好きなARTなのに。


やっぱリターンが。。。。


5スロは遊べるから、趣味の範囲だからとかで、収支あんまり気にしてなかったけど、
気づいてみれば取り返しが難しいところまで来てしまった。

今までの負けを取り返したい!という気持ちがちょっとでも入ると、へこむな。

ピュアな気持ちで打たなければ。

打っているのではなく、打たせてくれているという気持ち。

今日も元気にホールを営業してくれてありがとうという気持ち。

ホールのお兄さん、お姉さん、今日もお仕事ご苦労様。

ああ私のお金がホールから社会へ循環していくのを感じる。

循環せずに他の国へいくのを感じる。


ああ、今日も適当に書いてしまった。
8月29日

仕事帰りにD店で5スロ。

お目当てのブラックラグーンが空いてる!
ラッキー。

履歴とか気にせず打ち始める。

2K投資したところでバイオレントゾーン。

とりあえずバレットチャンスと思ってたところで発展。

金文字タイトル!まさかART?


と思いきや中段7が左、中と止まる。
あれ?なんも引いてないぞ。リプレイ重複?単独?

あれ?あれ?あれ?
KC3V0037.jpg


スーパーBIG!

おお!これが1/16384!

プレミアフラグだろ!こりゃ閉店コースかな?

BIG中はずれ!バレットゲット!

あれ?

・・・勘違いしてた。
スーパーBIGってバレット満タンだと思ってた。
あんまりたいしたことないのかな。


・・・不安は的中。

弱レアしかこずARTが終わる。。。


と思いきやカウント0で+50!!!

これがスーパーBIGの力か?それとも前の潜伏分?

よくわからんが伸ばすぞ!

チャンス目+20!バレットゲット!
強チェリー+30!バレットゲット!


・・・終わり。

バレットバトル VSロベルタ。

1Gで強チャンス目。もっとはやくひけよ・・・。

と思いきや数G後で倒した!バレット未消化!ART復帰!


そしてまたまた

KC3V0037.jpg

スーパーBIG!
またも単独!+50!

これは本当に閉店かも!!!

白揃い!+30!
ヘブンズラッシュ!+80!


・・・・終わり。

強レアがまったくこなかった。。。


バレットバトル VSロベルタ。
弾丸3発じゃ歯が立ちませんでした。

400Gで800枚。。。
こんなもんなの?ブラックラグーンってこんなもんなの?

ARTが終わったと思いきや強レアラッシュ。
3回や4回じゃない。100G以内に10回はひいたぞ!ふざけるな!
しかもバイオレントゾーンすらいかないし。

なんとかかんとか、ようやくバレットバトル突入。なぜか弾丸が3発もある!

しかも3Gで敵カットイン。これ最終ゲームで出るやつだよな。
まさかと思ったら、やっぱり。カウンターでART!バレット未消化!

ブラクラって弾丸フル装填から勝負なんだよな!よし目指すぞ!!!


・・・何もなく終わる。

と思いきや!Warnningでスイカ!+10!

・・・10Gでどうすりゃいいんだよ。そして終わる。

と思いきや!Warnningで強チャンス目!+30!

・・・30Gならなんとか・・・と思ったが終わる。

バレットバトル VSロベルタ。
やっぱり弾丸3発じゃ・・・。

ART後またもや強レアラッシュ。わざとやってんだろ。

こんどは何引いてもだめでした。

せめて中段チェリーでバレットバトルくらいは確定してくれよ。

550枚くらい交換。+0.5K。


久しぶりにいい引きをしたと思ったのに、結果がこれかよ。。。

これ以上、俺に何を求めるんだ!!!


やっぱ今のART機ってつらいね。
無双状態にすりゃ昔のより出るんだろうけど、事故2回起こすくらいじゃ、どうにもならんのですか。


はあ、ブラックラグーンなんか冷めてきた。

もうこんな引き、しばらくできんぞ。畜生。
帰りの電車が、車両事故のため運休となった。

田舎なので代替え線なんてない。バスも走っていない時間帯。
そのためタクシーで相乗りして帰ることに。タクシー代は当然鉄道会社持ち。

相乗りをスムーズにするために、鉄道会社職員が最寄駅の近い人をグループ分けする。
タクシー台数には限りがあるので、なくなったら帰ってくるまで待たなくてはいけない。

特に混乱することもなく皆おとなしい。
少しは文句をいう人もいたが、しょうがないとすぐに納得してくれていた。
こういうところが日本人的なんだろうか。

30分くらい待ってると、やっと俺の最寄駅の順番が来た。
でも人数的に次の次くらいだろう。

すると自分が乗れるにもかかわらず、知り合いの中学生に順番を譲ってあげる女性がいた。
美大生っぽいような黒髪細見の若い女性。どことなく香椎由宇風味。

中学生も別にいいよ、と多少押し問答があったが、譲り受ける事に。
譲り合いの精神。美しいな。でも早く決めろよとも思いました。
俺って小さいな。

それから、もうしばらく経ち、とうとう私の順番が。

タクシーには4人相乗り。後部座席3人、助手席1人。
並んでいる順番は中学生2人、先ほどの女性、そして私。

順番的に俺は助手席だな。ラッキー。

タクシーの後部座席が開く。
中学生2人が乗り込む。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あれ?女性が乗らないぞ。どうしたんだ?

そして助手席が開く。女性が慌てたように乗り込む。


おい!おれが後ろに乗り込むのを、または助手席が開くのを待ってたのかよ!

俺、お前より全然ガタイがいいぞ!後部座席に3人きゅうきゅうに乗れってことかよ!


幸い中学生2人だったので、それほど不自由なく乗れたけど、これでいいのかよ。
そりゃ知らない奴と体くっつけて乗るのは、あんまりうれしくないかもしれないよ。
でも状況を適切に判断すりゃ、というかそれほど考えなくても、さらに順番的にも、後部座席に乗り込むだろ。

さっきの中学生に見せた優しさはなんだったんだ?
なんだかんだ言っても知り合いには、いい顔をする。面倒をみる。
そんなもんなんだな。

ヤクザと一緒だよ。彼らは自分のファミリーには基本的に面倒見がいい。
そういやゴリラの社会もそうらしいと聞いた。

こいつはヤクザでありゴリラなんだ!そうなんだ!


いや人を悪意を持ってみてはいけない。きっと理由があるんだ。

・後部座席が汚物にまみれていた
 → 一言いえよ。

・中学生が生理的に受け付けない。
 → 清潔そうな真面目な男女だろ。我慢しろ。

・潔癖症で人と触れ合うのが駄目。
 → 電車に乗れるのに何いってんだ。

・自分が後部座席に乗った後、俺がさらに乗りそうだと思った。
 → そんな事するか!失礼な。

・タクシーの運転手に恋心を抱く。隣で彼の息遣いを感じたかった。
 → そんな感じには見えない。

・占いの結果
 → 知るか。そんなこと。

・呪縛霊がいた。
 → そんな事言いそうな感じするわ。俺は呪われてもいいのかよ。

・助手席から見る景色が好きだった
 → 意味がわからない。

・そういう強迫観念。
 → 意味がわからない。


納得できん!

やっぱりヤクザであり、ゴリラなんだ!

「そこの角を右へ・・・」「ありがとうございました」

ヤクザであり、ゴリラのくせに、何いってんだよ!



ふう。

俺って小さいな。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ