HOME   »  2012年08月
RSSフィード
君はアボカドを食したことはあるか?

俺はない。

いや、ひょっとしたら加工されて何らかの形で体内に入っていたかもしれない。
でも意識しては、ない。

回るお寿司屋さんへ行くと、エビアボカド、マグロアボカドなるものがあるが、
あれもない。

だって、ごはんにマヨネーズなんて食べれないよ。

食べたことがない。他の食べ方を知らない。

森のバターと呼ばれるほど、濃厚な滋味。
それはマグロのトロと似ているとさえ言われている。(と聞いた。)
そしてアボカドが持つファッショナブル、かつセレブなイメージ。

ハイソサエティが集うホームパーティで出されているような。
キャビアや名前が変なチーズと一緒に、クラッカーに乗せられているような。
そんなイメージ。


憧れのアボカド。


嫁が料理に目覚めたとか言って、レシピ本を買ってきたのでリクエストした。
一度アボカドを使った料理を食べてみたい。


そして出来上がったのがレタスとトマトのサラダの上に、サイコロ状に切ったアボカドを4,5個乗せたもの。

えっ?これ?

レシピ本には冷製スープがあったけど、めんどくさいんだってさ。

なんだよ。それ。まあいいや。生で食うのが一番うまいかもね。


・・・・野菜なのにネットリとした触感。

・・・・青臭い味。

こんなものなのか?100円で買ったものだからか?

まあ食べれないこともない。というか嫌いではない。

手を加えたら色々面白そうだな。
今度はもうちょっと凝ったものが食べてみたい。


これが俺のアボカド初体験。


その夜、体中にじんましんが出ました。

寝れなかった。
放置したからといって、ギャンブルから足を洗ったわけではありません。

とはいえ、あんまり行ってないなあ。事故待ち前提のきつい台ばっかだし。

それでも、ちらっと触ってみたものを書いてみます。
ほとんど5スロ、10スロで打ちました。

①押忍!番長2

最初の方はG数狙いが的中して、甘いんじゃね?とか寝惚けたこと考えてました。
トントンくらいで、こいつの正体に気づいてよかった。

でも面白いんだよなー。
絶頂RUSHは一度体験してみるべき。

②コードギアス
通常時、左ベルがくるだけで、良しとしなければいけない台。

この原作ってファンが多いんだろ?
なんで、きっつい仕様にするんだろうなあ。客飛び早くなかった?

③ブラックラグーン
最近、一番気になってる台。
おいしい思いをしたわけでもないし、システムもそんなに知らないけど、
演出や雰囲気や、がちゃがちゃした煽りがなんとなく好き。

そういやアニメ好きじゃなくても、コードギアスとブラックラグーンは見た方がいいって言われたな。
そちらも気になる。

④鉄のラインバレル
学校ステージで主人公が、女の尻ばっか見てる。

認証モードでのART、リプベル覚醒とか色々と脳汁が出るポイントが多いけど、
結果的にそれほどメダルが増えていないというマジック。
ポイント、ポイントの演出の見せ方がうまいね。

出玉速度が遅いせいか、仕事帰りに行ったらガラガラ。
単純に人気ないのか?

⑤アイドルマスター
あからさまな双子キャラ以外に双子がいるような・・・・。
同じ顔した奴いない?

打ち込んでないけど、通常演出がいろいろと暇。そして苦痛。

ボナ告知が遅すぎるのは悪意を感じる。
それとも、かわいいアイドルの演出がいっぱい見れるからお得だね、ってこと?

⑥天誅
鬼武者のパクリときいた。
だからBIG中フリーズ来たときは興奮した。
でも2連で終わった。

⑦ストリートファイター4
これのARTは本当面白い。
上乗せが最低30だし、他の台なら空気となる弱チェ、弱スイカでも乗せるのがいい。
低確の強チェの20%でARTってのも、ちょっと運試しにと打ってしまう要因のひとつ。(養分発想)

でも流行らなかったな。
個人的にはBASARAより好き。

⑧ウイングマン
まあ一撃はあるし、面白いポイントはあるけど、あんまり語ることない。
なんか全体的に淡々としてるんだよなあ。

そういやオリ平、最近おとなしいね。
めぞんも思ったより導入ないみたいだし。

やっぱり去年のks台乱舞のせいかな。あれは客飛びがやばかった。
個人的には嫌いじゃない機種もあったんだけどな。


----------------------------------------------------------------------------
こうしてみると、タイアップ機ばっかだな。

別にオリジナルで勝負しろよ!とか言わない。

ただ、もうちょっとマイルドな台も出してくれよ。
きついART機ばっかじゃねーか。

こんなんじゃ原作から入った新規スロッターなんて増えないぞ。

それからホールの客減ってない?俺もあまり行かなくなったけど。
スロブログも減ってるような気がする。

やっぱり滅びゆく文化なのかもな。パチンコ、スロット。
当然と言えば当然。さびしいと言えばさびしい。

でも、なくなった方がいいとも思う。
今ホールで働いてる人どうすんだ!とか言うのは別として。


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
こんな事書くつもりじゃなかったが、
僕のような悩みをお持ちの方のために、書く。


尻の谷間にオデキができた。
肛門の上当たりだ。

そして潰れた。そして膿んだ。

触ってみると膿が指につく。匂いを嗅ぐ。臭い。

そのうち治るだろと放置。しかし5日たっても治らない。


ふと風呂場で脱いだパンツを見ると、膿のしみが広がっている。

なんかやばいぞ。

どうする?ググってみても、これは!というものが見つからない。

こりゃ医者いくしかないのか、とあきらめていたとき、
ある本で読んだ内容を思い出した。

負傷兵の治療についての話だった。
「傷を洗って清潔な包帯を巻いたものよりも、傷を洗って放置していた者の方が回復が早かった。」

たしかそんな話だったような。。。

乾燥させるのがいいという話だったような。。。。


なんか記憶があやふやだ。
でも試す価値あり。


家族が寝静まった後、パンツを脱ぎ、扇風機を尻にあててみる。


乾け。乾け。乾け。


・・・・


そのまま寝てしまった。


おできをさわってみる。


生乾きになった。どうなんだろう。


結果的にそれがよかった。すぐに治癒しました。


別にパンツを脱いで朝起きたら家族に発見されたとか、風邪を引いたとか、
そんな笑い話的な要素はないし、なかった。


ググってみつからなかった俺みたいな人のために。

これであなたの悩みが解消されれば幸いです。

行っていないとか言いながら、5スロだから痛くはないよねとか言いながら、
仕事帰りにがっつりいかれてしまった。


8月23日

5スロでストリートファイター4

強チェ一発勝負と思いながらも、それがなかなか引けない。

8K使って、REG1回。

5スロとはいえ、こんだけ負けると取り戻したくなるのが人情。それが必然。

甘リング。小当たり3回。潜伏1回。-5K

何を思ったか8時半から20スロのブラックラグーン
当たりは引けたがそれだけ。-5K


8月25日

前日会社の飲み会があり終電を逃し、漫画喫茶へお泊り。

ジョジョ6部をよくわからんと思いながら読み、眠る。

朝目が覚めると、あらホールの開店時間だわ。


今なら5スロのブラックラグーンに座れるかも。

いつも打ちたいなーと思いつつ、空いてないんだよな。
20スロは怖いし。打ったけど。


1K投資で双子をバトル。レア役のおかげかARTへ。 

・・・上乗せなしで終了。


飲まれて1KでART直撃。

・・・10G以内に弱チャンス目と強チャンス目を2回ずつ引く鬼引きをみせるが、20G上乗せ+バレット1個ゲットだけ。


飲まれて1KでART直撃。

・・・6択ヘブンズラッシュがくるが外す。


いい感じでARTに入るけど、伸びない。

結局それ以降、いい流れもこずー7K


どうすりゃ一撃必殺がおこるんだ?



------------------------------------------------------


こんな感じで5スロ、甘デジをせめて、去年半ばから15,6万は負けてるんじゃないでしょうか。


1回、1回の勝負の傷が浅い(今回はそれなりに深いです・・・)から致命傷にはならなかっただけで、
気が付くと、俺の昼食がカロリーメイトや、会社備品の砂糖たっぷり高カロリーコーヒーの日々がありました。



畜生!


金ためて20スロで勝負だ!


いや、こんなの趣味の一つなんだから、今までより自制して遊べる範囲内で遊ぼうぜ。
もしくは辞めようぜ。


・・・・さて、どうなることか。。。


とりあえず今の気持ちとしては、朝から5スロのブラックラグーンをベタピン上等でもう一度打ちたい。

まだまだ辞めませんぜ。俺は。


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
「100%勝てる。」

そんな情報は残念ながら、提供できません。

まれにキズネタと呼ばれるプログラムの隙間とついた攻略法が存在しますが、
そのような情報は滅多にあるわけでもなく、あっても提供したと同時に拡散、発覚、即対処となります。

(我々があなたを信用していないため提供できないわけではありません。)


ギャンブルとは必ず負けるというリスクと表裏一体。


我々が提供するのは、このリスクを減らすという方法です。

一般的な方法としては、高設定を掴む、天井(ボーナス等の当たり間、一定回数ゲーム数が経過した)を狙うといったところでしょうか。

このような方法で結果を出している者が存在するのも確かです。

しかし、それにはそれなりの経験が必要です。

あなたが無職で、こまめに店や台の研究をし、その上でライバル達との熾烈な台確保の競争に勝てるのなら、我々の情報は必要ありませんし、そのような方に情報を提供するつもりもありません。


我々は働いている方、学んでいる方のリフレッシュのお手伝いをしたいのです。


パチンコ、パチスロは一般的に広まったとはいえ、まだまだ社会的に認知されたものとは言えない状況です。

その中で日々の活動に膿んだあなたを癒すギャンブルを我々は否定しません。

我々はそのギャンブルが、あなたの明日の活力となる事を願う者です。


高設定狙い、天井狙いとは違う、店、設定、状況を問わないメソッド。

それは極限までに高めたリスク徹底回避プラン。

その秘密は・・・・


徹底回避させていただくとして(笑)、実際、このメソッドを体験者の声をお送り致します。



---------------------------------------

絶対勝てる!とか万枚出せる!とか言ったものではなかったです。
でも負ける事が極端に減りました。
ストレス解消のためのパチンコでストレス倍増という笑えないループから抜け出せたのが一番です。

42歳 会社員
----------------------------------------

会社帰りのパチンコで借金を作ってしまったものです。
まだ借金は返せていませんが、少しずつ減らせていってます。
借金を返したら足を洗うつもりだったんですが、
このメソッドを知ってしまった今となってはどうしよかと悩んでいます。(笑)

30歳 会社員
-----------------------------------------

家の事情で学校を辞めざるをえないと思っていましたが、
このメソッドで稼いだ資金とバイト代で、学生を続けることができました。
私も卒業したら、私のような人間を救済するようなことがしたいです。

18歳 学生
-----------------------------------------


どうですか?

あなたも試してみたくなりましたか?


いまなら特別ご奉仕価格で・・・・・




とか、適当に書いてみる。


こんなもんで騙される人はいないだろうと普通は思うが、世の中には、そんな人いるんだよなー。

意外とクレーバーだと思っている人間も騙されたりするから不思議。

俺の友人にも謎の会員カードや、あげる相手もいない宝石を買った奴がいるからな。暴力の背景もなしに。
買い物上手だったり、保険の選び方が上手とか関係ないんだな。
それが一般的な頭の良さの指標だと思ってたよ。


いや頭が悪いとは言わない。個人が納得しているなら、あーだこーだ言いたくない。

でもね。騙されてるよ!

一番むかつくのが騙している奴に金が行くこと。

あ、そんなこと言い出したらホールもメーカーも俺たちを騙してるってことか?

それを言い出したら、きりがない(本当はわかってるけど・・・)のでやめます。


適当思いつき記事でした。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

