HOME   »  2012年09月
RSSフィード
8月30日

思ったより早く仕事が終わる。

こんな日は家族団欒を・・とか頭に過ぎったが5スロへ。
選択肢として思いついただけ、家庭人失格じゃないはず。

J店へ。

ART養分超人としてはARTが見たい。
帰れないかもなとか思いながらARTを高速消化したい。

となれば、これ。

ストリートファイター4。

というか、これ以外あんまり知らない。
正直そそらないんだよなー。

強チェでワンチャンを!と思いながら、打つも引けない。

5スロなのに投資がかさむ。
最近レバオン時、予告音や演出がこないと親父打ちするようになったからか?

だってレア役こないんだもん。
他の台もそうだろ?みんなどうしてんだろ。

そうこうしているうちに7K投資。

REG1回。
6択を5Gで4回以上当てればARTだけど、できるはずもない。
強チェも1回引いたが貫禄のスルー。


はあ。ARTどころかBIGさえも。。。


やめだ!-7K。

未練打ちでモンスターハンター
これを未練打ちで選択するセンスはどうなんだよ。と我ながら思う。


ところがラッキー。
1KでBIGゲット。
そしてレア役乱舞。だがなかなかクエストへいかない。

解析知らんけど、ARTへの入り口にさえ立たせてくれない。

秘法伝とかスカイラブ4とかブラクラとか、最近こんなの多いな。

入り口だけだからARTよりは簡単に入るだろと最初は思ったが、全然そんな感じはしない。

他の台と比べてとか、数値的に確率的に見てとかではなく、体感で。
でも、おおむね間違ってないだろ。俺の認識は。

高確かどうかわからん状況で引いたレア役で連続演出ハズレ。
そして場面切り替え時にキリン柄でブラックアウト(というのか?)。

クエスト。勝ち。剥ぎ取りチャレンジの文字が赤文字だったような。

100Gゲット。

そして即BIGゲット。

伸ばしてやるぜ。この野郎。

しかし上乗せなく終了。もう悔しいとか思わなくなった。やっぱりね。

しばらく追っかけてレア役引いたけど、なんもなし。
家、外、町、外、家、町と場面は切り替わるけど、なんもなし。
外でモンスターとかうろうろしてても退治せず。見てるだけー。

原作ゲーム知らんけど、なんでもいいからモンスターハントしろよ。
こいつらは害のないモンスターなのか?シーホースみたいな。
てかシーホースってそうだったけ?そもそも何の怪獣だったかな?
今ググったけど引っかからないぞ。存在するのか?すべてが虚ろ。

+0.5K。



5スロって遊べるよね。
趣味のレベルに落ち着いているよね。

ってもう思えない。
金の吸い込みがはえーよ。
8月31日

今日は手持ちが少ない。3K。

これじゃあ5スロでも勝負がおぼつかない。
かと言って2スロを選択するほど、スロは遊戯とは悟っていない。

帰って心身を休めるという選択は破棄。
次の勝負まで資金を充電という選択は破棄。

D店へ。

前回あーだこーだ言ったが、再びブラックラグーン。

今度こそ!

2Kで幸先よくREG。2回成功。なんもなし。
飲まれかけたところでBIG。最終ゲームで外れ。バレットバトルゲット。
VSロベルタ。当然負け。そして飲まれる。

残りは1K。
これ使って何か引いたらどうするのよ?自分のものじゃないお金を使うのかよ?
引くべき。否やるべし。1K追加。そしておしまい。

-3K。


稼働日記6行で終わり。



・・・8月の事は忘れよう。

・・・収支をつけていない時期の暗黒稼働も忘れよう。


9月からは、きちんと収支つけます。

だけど先立つ資金はなし。

否応なく強制充電期間です。
奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない
- エンポリオ・イワンコフ 『ONE PIECE』より



今日は大阪のとある町のとあるホールで起こった奇跡のお話をします。
このお話に触れたあなたにも奇跡が起こる事を祈って・・・・。

9月5日

ちょっとだけ資金充電完了。※ただし5スロに限る

仕事帰り。I店にて5スロ。
今日も今日とてストリートファイター4

俺より強い奴に会いに行けよ。
早く行けよ。
さっさと行けよ。

2K投資でBIG

BIG中にリュウカットイン!でもこれ確定じゃないのよね。確か。
おそるおそる7を狙う。

揃った!ARTゲット!

準備中にREG!上乗せないけど、まあいいよ。
そしてART中強チェリー。VSマスクマン。負け→復活。
30G上乗せ。うーん。物足りない。まあいいか。

その後何も引けず終了。

ART終了直後、種無し強スイカ。
そしてしばらくして、思わせぶりな強チェリー2回。

またかよ。。。またこのパターンかよ。。。
もうART引ける気がしない。

いや諦めるな!

BIG!そして1G目にリュウカットイン!!!
ストリートファイター4-リュウカットイン

写メとか撮っちゃったけど、はずれないよね・・・。

揃った!再びARTゲット!!!

・・・何も引けず終了。

いや諦めない。俺は諦めない。


中段チェリーからBIG!
ストリートファイター4-中段チェリー"

これって薄い所だよね。特典あるのかな?

BIG後ART突入!

弱チェリー2連打してバトル。VSデブ。負け。

そして終了・・・と思いきや、北斗の拳もどきの復活。リュウーーー。
+30G。弱チェリーの裏乗せ?

しかし何も引けず終了。

しかししかし、終了後、心鍛の刻!ARTゲット!
これって引き戻し?あんまり仕様を理解していない私。

しかし何も引けず終了。

なんなんだよ・・・。ふざけんなよ・・・。
いや!諦めない!

強チェリーからARTゲット!

しかし何も引けず終了。

諦めない!

シングルボーナスから中段チェリー。ARTゲット!

しかし何も引けず終了。

・・・・ART初当たりが糞重い台で、
・・・・2時間で6回ART引いたのに

ちくしょー!やめだ!やめ!

稼動時間2.5H -1K


このお話に触れたあなたにも、報われない奇跡が起こりますように。

どうでもいいけどワンピースの節操のないタイアップ、一時期よりおとなしくなったよね。
前回の日記の反省。

しょぼいギャンブルでしょぼいフラグを複数引いただけで、奇跡なんて言い過ぎたかな。

「こんなのが奇跡www平坦のない人生でよろしおまんなあwww」
「奇跡ってのは人知を超えたもの。キリストに謝罪しろ。」

とか思われてないかな?かな?
でも、その時は奇跡と思ったんだ。本当なんだ。人とは奇跡の尺度が違うだけなんだ。

とか何も言われてないのに書いてみる。
なんかトラブル発生時に対処法じゃなく言い訳を考える出来ない奴みたいだ。

人生にはたった二つの生き方があるだけだ。
一つは奇跡などないかのような生き方、
もうひとつは、まるですべてが、奇跡であるかのような生き方だ。
- アルベルト・アインシュタイン


9月6日

J店で5スロ。

今度こそ事故れ。ストリートファイター4。
弱チェから思わせぶりな心錬の刻。当然何もなし。
-2K。

コイン持ちわりー。5スロなのに金減るのはえー。とか思いながらモンスターハンター。
虫と魚以外も、たまには狩ってくれ。

2KBIG
BIG中青カットインで律儀にBARを狙うが、頻度が多すぎてだるい。どうせ当たらないだろ。
適当押し。ペシペシペシ。

次ゲームで化け猫(アイルーっていうのか?)が樽を担いでやってきた!

モンスターハンターラッシュ!50G!しかし忙しない名前だな。
エイの化け物でチャンス目。+10。
おしまい。

続行。

クエストからARTゲット。

強チェリーで+20。
そこからのクエスト成功で+30。
弱スイカから+10。
そこからのクエストであっさり負け。弱スイカが仕事したから勝手に熱いと思ってた。
おしまい。

かと思いきやRT中にベルナビ。ART復帰。
これは引き戻しなのか?何もわかってない俺。

+20。
が!カウントアップ始動!!!


デュルデュルデュルデュルデュル!!!



+30。



なんなんだ。これ。
何も乗せずにおしまい。

しばらく打ったがピンとこないので移動。我ながら移動する理由が素敵すぎる。

再びストリートファイター4
飲まれる。2K追加投資するも無理ゲーREGだけ。

もう帰ろう、と思ったところで低確ぽい所の弱チェから心錬の刻。
しかしコインが尽きる。

99.999999%ないだろうけど・・・・。

1K追加。なんとか旋風脚!駄目。
俺より強い奴に会いたい・・・。

残りコインでモンスターハンターへ移動。
飲まれかけたところでBIG!
クレジット内で中段チェリーからBIG!スト4みたいに特典ないかなと思ったが、なかった。

ちょっと飲まれて交換。

稼動時間2.0H -6K
9月累積4.5H -7K


しかしJ店で全然勝てないな。
20スロ時代は見向きもしないような店だったのに、5スロ打ち出してからは台数が多いから行ってしまう。

もうJ店行くのやめとこ。
でかい店なのに潰れかけのコインサンドを放置するような店だしな。
9月7日

D店で5スロ。

お、ストリートファイター4が導入されてる。
我々ユーザーの選択肢が増えるって、いい事だね。

でも今日は俺より強い奴に会えそうな気がまったくしない。
スルー。

適当にモンスターハンター。
これはこれで俺より強い奴に会える。

がレア役どころか、リプレイ、ベルがことごとく来ない。
100Gも回らなかったんじゃないか?心が折れる。

結局豚以外に会うこともなくやめ。
-1K。

履歴よさげなブラックラグーン
履歴が悪くても座るけど。これ1台しかないし。
勝ったことないけど、なんか楽しい。

ロベルタをベル4発で倒したり、直撃があったりとARTには入るが、全然伸びない。
レア役引けない、引いても上乗せしない。ヘブンズラッシュ頼みなのか?この台?
-3K


稼動時間2.0H -4K
9月累積6.5H -11K


5スロだからと緊張感もなく打っていたら、もうこんだけの負債。

うーん。今月終焉が近いな。

でも来週平日休みが朝から打つ予定。
ブラクラかスト4かモンハンか、それともまだ見ぬ強敵か・・・。
もちろん5スロです。ベタピン上等。久々に1日打てる!

問題は資金がない。

どうする。
5スロとは言え10Kで足りるかどうか怪しい。

まあ、どうするって1つしかないんだけどな。
嫁から何と言って金を引き出すかだ。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

