HOME   »  2012年10月
RSSフィード
2012.10.04
煙草止めるの始めました。

前から止めたい、止めなきゃとグズグズ考えてた。
かの有名な禁煙セラピーも読んだ。でも今週だけ、仕事が落ち着いたらとグズグズしてた。
煙草による洗脳がまだとれないのか?

そんな俺にも禁煙を決意させる出来事が。

前回の土曜日の稼動にて、モンハンでARTが順調に伸び、ご機嫌な私。
機嫌よくマイルドセブンワンを加え、火をつける私。

肺に煙を入れる。ふぅー、ゲーム数が3桁ある時の一服って格別だな。

2口目。ふぅー、????あれ?煙が入ってこない。あれ?煙草に火がついていない。火種は?

火種は俺のTシャツについていました。穴があいた。。。

すげーみじめな気分になった。モンハン一撃後の乱れ打ちの原因のひとつはこれです。


現在禁煙5日目突入。

ピークはすぎたがまだまだ吸いたい。吸いたい。
かわりにおっぱいでもいいから吸いたい。風俗行きたい。


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
10月5日

月も替わり心機一転。
仕事帰りに5スロ。週末なんで帰りを気にしないで打つぞ。
without a sound

A店。
モンスターハンター。比較的ましな感じ。比較的。
レア役引きまくるも何もなし。部屋、町ループ。たまに居酒屋。
やっとお外に出たと思っても何もしない。いつものノホホンハンター。
となりのスト4がやたらうるさい。ナウ。ナンチャラ。キュランキュランキュラン。のせまくってた。
-3K。

MのK店。
ブラックラグーン。履歴がよさげ。
レア役引きまくるも何もなし。せめてバレットバトルくらい来てくれ。
しばらくするとARTに突入。俺以外が。しかも2人。
-3K。

ATM店。

J店。
適当なモンスターハンターを打つも、何もこない。
シャララーン(適当)。ナントカナントカキュピ(なんかセリフ。適当)
ん?なんか特別な事が起こったような音がしたぞ。俺か?俺だよな?

・・・誰も座っていない隣の台から音がする。。。
クイーンズブレイド。何なんだよ一体。

いらいらいら。シャララーン。オマエオコロス。うるせえ。
あっ!番長2が730Gで捨てられた!

・・・・どうなんだ?

シャララーン。ゼッタイゼッタイオマエオコロス。

うるせえ!打つぞ!

しかし無稼動状態で何故こんなにうるさいんだ?何故こんなに光ってる?
なんかボーナスランプまで光ってるぞ。まさか。。。


そんな事考えてるうちに、ふらっとおじさんが座る。まるで何者かに魅入られてるように。
コイン投入。通常画面。回す。何もない。何なんだよ一体。

・・・・

・・・・

・・・・通常時もうるさい。


結局番長2は960でBARでした。
残りメダルを持ってジャグラー。玉砕。
-3K。


終わった。早くも10月終わった。

稼動時間2H -9K
10月累積2H -9K
しばらくスロット休もうかなと思っております。

この前の金曜日の稼働で心が折れました。

実はあの日、急遽会社で飲み会を行うって話になってました。
決まったのは急だけど、会社全体でひとつの大きな仕事が終わったのであるかもしれないとは思ってた。

俺は付き合いが悪い方ではない。プライベートな時間だからと割り切るような人間でもない。
でもなんとなく週末だからスロへ行きたいなーと思ってしまったので断った。ちょっと用事があるのですみません。

そして負けた。

帰りの電車の中で自問自答。
何故俺は飲み会へ行かなかった。何故仕事の苦労をねぎらいあおうとしない。
5スロなんて勝っても負けても、人生において何のプラスにもならないだろう。

悶々と考えてしまった。
すげー惨めな気分になった。

正直勝ってたら、そんな事考えたのかはわからない。
しかし今回の事で自分で自分が本当に嫌になった。

優先順位ってあるだろ。
お前の中ではスロは絶対エースなのかよ。

趣味だからいいじゃん。とは言っても、遊びに自分をコントロールされていていいわけがない。
ただでさえ世間様に後ろ指さされるような趣味なのによ。

なんか疲れた。

だけど

おれはスロットをやめるぞ! ジョジョ──ッ!!

って言うほど悟ってはいないです。祝アニメ化。
新しいバイオ打ちたいし、スロ慶次も気になる。
肉や喰霊もだな。もう出たんだっけ。打ちたい。

でも今はいいや。スロ停止。
スロじゃなくパチはOKとか馬鹿な事はいいません。もちろんパロットも打たない。

いつまで休もうかな。
とりあえず自分で自由に使えるお金100K貯めるまでにしとく。
ちょうど禁煙実践中なのでホールにはしばらく近づきません。


別に俺は最悪養分でもいい。(あくまで最悪の場合)
乱れ打ちも嫌いじゃない。
負けてへこんだり、荒れたりするのもしょうがない。
なんせ金が減るんだからな。

俺の場合はブログでストレス発散もしてるが、それを含めてスロは楽しいと思うよ。

でも惨めな気持ちになってまでやる必要はない。
伝わるかな。自分で自分の価値を貶めるような行為とでも言えばいいのか。

後は前にも言ったけど優先順位。
スロなんて優先順位最悪でいいはず。
正直言って人生に重要な価値を何一つ持たせない代物。
そうじゃないと思ってる人、現実そうじゃないって人は選ばれた人間です。本当。


さあ休憩期間、このブログ何を書こうか。
2chのまとめのまとめでもしようかな。
図書館通いを始めて5年になる。

始めたきっかけは何か新しい趣味を持たなきゃという、パチンコに負けた時に思いついた弱い決意であった。

それまで私には本を借りるという文化はなかった。
借りても返さなきゃならならないってのが面倒くさくて、いつも読みたい本があれば文庫化まで待って購入していた。

いざ図書館へ突撃してみるとびっくり。
田舎の図書館と舐めてたけど結構な蔵書量だった。それにたくさんの利用者がいる。
世間の人って思った以上に図書館を利用してるんだな。
自分の事を本を読む方だと思ってたけど、そうじゃないかも

つまらないことを友達に自慢してそうな小学生が井上靖の本を予約したり、徒党を組んで狼藉を働きそうな若者が外国のノベルを読んだりしている。いままで彼らの事をとてつもなく偏見の目で見てた。

俺がパチンコやゲームをしてるうちに、みんな脳髄に知恵をつめこんでたんだな。
やられた!また後手に回ってしまった!

これからは図書館を利用し本をたくさん読もうと決意する。金もかからないしな。

・・・

・・・

・・・

それから5年たったが、俺のステータスは何もレベルアップしているように感じない。二等兵のままだ。
パチンコ、スロットは多少減ったかな。でも読書のためじゃなくて仕事のためで。
たくさん本を借りたけど、ほとんど内容を忘れた。借りて満足で終わっている物も多数。
もはや何を借りたのかも、うろ覚え。

それでも俺の血となり肉となっているのだろうか?

まあ本を借りて読むという文化が俺の中に定着しただけでも悪くないのかもね。
たまにPSPに浮気するけど、通勤時間が長い俺にとっては図書館はかかせないものとなっている。

こんな俺に本を貸してくれて、図書館ありがとう。
また所蔵していない本のリクエストをいくつも受け付けてくれて、図書館ありがとう。

町民、市民のみなさん、税金を本の購入に使ってくれてありがとう。
リクエストした本があまり借りられていないのを見ると少し罪悪感を感じます。

で何が言いたいかと言うと、図書館はお金がかからないから、もっと利用しようぜ、という事です。
・パチンコ、パチスロで得た知識は実社会に応用が可能である
 ①数字、確率に強くなる
 ②期待値を求める立ち回り
 ③普段の生活では得られない知識(アニメなど)の習得
 → パチンコ、パチスロにより、自分を成長させる事ができる 

・階級や世代を超えたコミュニケーションが可能
 ①同じ趣味を持つ者同士による共感
 ②目押しコミュニケーションにおける老人世代との交流
 ③ノリ打ち等を行う軍団コミュニティーの形成
 → 依存、自立を超え、相互依存へパラダイムシフトできる

・既存コンテンツ(アニメなど)のタイアップにおける効果
 ①新規ファンの開拓
 ②コンテンツの再評価
 ③関連商品の売り上げ増
 → 上記の効果により、コンテンツの新規展開も期待できる

・パチンコ、パチスロにおける経済効果
 ①前述のタイアップ(アニメ、その他アニメ)による経済効果
 ②ハウスマネー効果における消費活動への活発化
 ③資金繰りによる金融的流通の活性化

・パチンコ、パチスロにおける社会貢献
 ①身寄りのない高齢者の社交場として
 ②余り玉募金による社会貢献
 ③ホールを介しての国際的な募金活動

・後いくつかネタがあったけど、心が折れた

・なんにせよ大好きな事に夢中になれる人って素敵、ってTVで言ってた

・一番のメリットは、このブログをあなたに読んでもらえた事

にほんブログ村 スロットブログへ
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

