HOME   »  2012年11月
RSSフィード
10月31日

客先からの帰り、上司に煙草を一本すすめられる。
断るのも野暮だしもらう。あまり肺に入れないようにする。
クラクラした。

同僚に朝煙草をもらったという話をする。
俺の煙草を吸えないのかと言われる。
断るのもノリが悪いのでもらう。あまり吸わないようにする。
クラクラしない。不思議。

11月1日

仕事が息づまる。いらいらする。
おかしい。いつもと何かが違う。

なにげに喫煙室にいく。
なにげに同僚がいた。
なにげに隣へ座る。

煙草吸う?いや俺やめたから。ああそう。

・・・

・・・

・・・もらう。



敗因を分析する

①禁煙宣言した俺に煙草を進める上司の鬼畜さ
②喫煙室にいる同僚の間の悪さ
③JTの存在
④ストレスが蔓延する社会
⑤人類が煙草を発明したときに悲劇は既に始まっている



リセット。一本おばけ恐るべし。

禁煙再び始まる。今度は奴に、いや奴らに負けない。


GEAR BLUESGEAR BLUES
(2009/03/18)
ミッシェル・ガン・エレファント

商品詳細を見る
今月も振り返りたくないが、10月の収支を振り返ってみる。

5日 2.0H -9000
27日 2.5H -10000


稼働時間 4.5時間 収支 -19000円

これ全部5スロです。
20スロなら4時間半で76000円負けるって事です。
まあ5スロだからと適当すぎる立ち回りでしたが。

何にしても庶民のギャンブルじゃないよな。
貴族の遊びですわ。仮面舞踏会とか恋人交換とか奴隷VS猛獣とかレベルの遊びですわ。
そういわれれば打ってらっしゃる方々皆高貴なお顔をしてはりますわ。眼福、眼福。

荒む俺の心。

もう駄目だ。ギブアップ。
しばらく自分の稼働スタイルを見直すため禁スロをします。

そう決意した10月。挫折した10月。そして再び決意した10月。


そんな月でした。

先月に続きというか今年は負けまくってますが、その中でも比較的穏やかな月でした。
それは金銭的にとかじゃなく精神的に。

何回も言ってますが、いいもんですよ。休止ってのも。
本を落ち着いて読めるし、家族にもいい顔ができる。

心が荒んでいるパチンカー、スロッターの方がいれば、「ホールへ行かない」はおすすめ。
パチンコ、スロットで勝ってストレス解消できる強者は別ですが。
いや強者じゃなくて貴族か。でも貴族なら悩みなんてないよなあ。あっても紅茶がしぶいとかレベルの悩みなんだろうなあ。だって貴族は搾取する側だもんなあ。いわばホール側の人間と同じだもんなあ。願わくは俺も搾取する側に・・・。

とか、いつもみたいな下らない妬み、嫉み、僻みをつぶやく私。

駄目だ!

ネットの世界だけでもポジティブでなりたい自分を演出するんだ!
失敗、失言で人を断罪するんだ!
犯罪告白をする人間を社会的に追い込むんだ!
自分より恵まれている人間を貶めるんだ!
差別を糾弾しながら、差別をするんだ!
出典怪しげな情報をばらまくんだ!

ふう。

2チャンネルのニュー速+とか芸スポを見てると心が荒むな。
あれがネット世論なのか?声なき民衆が発する真実の声なのか?

世間は優しくないなあ。まあ優しくする必要はないんだろうけど。
ただ単に俺の心が弱いだけなのかもな。
俺の心は金魚すくいで手に入れた金魚より弱いです。

だから荒らさないでね。
公平なスロットってできないものか。

機械割100%。設定は1段階。
低確、高確の概念なし。モードも状態もなし。
いつ打っても、誰が打ってもスタートラインが同じ。
もちろん等価交換。

勝つのも負けるのも己の引きのみ。これぞ真のギャンブル。
知識のないスロッター、時間に制限があるスロッターにはもってこい。
期待値も多分ないので既存台を狙う上級スロッターとの棲み分けもできる。
仕事帰りのリーマンが気軽に座れる。
ちょっとした合間に軽く打てる。止めても未練は残らない。

どうだろう。みんなハッピーじゃない?

いや。きっと他の台の設定にしわ寄せがくるな。
俺はいいけど上級スロッターの人が許してくれないだろうし。

じゃあホールには交換率で対応してもらおう。
いや。まて。それじゃあ機械割100%の意味ないじゃないか。それに上級スロッターがまた怒る。

でもなあ。設定状況はそのまま、交換率は等価のままでホールだけに我慢してもらうというのは流石に気が引けるなあ。
申告漏れ・所得隠しが15年連続でワースト1位の業界とはいえ、一応企業だしな。

交換するときに諸経費と利益分を手数料として差し引けばどうだろう。
うーん。上級スロッターは我慢がない子だから暴動を起こすかもしれん。
それに手数料がブラックボックスになってしまう。どうせ交換できない人の分を予測できないとか言ってホールが総取りにするんだろう。許せん。

じゃあスロットじゃなくパチンコの方の釘を(ry
いやそれじゃあ上級パチンカーが(ry

みんな我儘すぎる。

こうなったら個人個人が交換するのをやめるしかないな。
ホールが閉店時に全てのお金を集めて、一日当たりの諸経費、利益分を差し引いた物から、出玉に応じて再分配する。
交換する人は交換時にチケットをもらい、翌日景品と交換。または郵送。郵送料は商品引き換え。
負けて交換すべきものがない人は何もなし。前言撤回。やっぱり負けたんだからそれくらい我慢してくれ。頼む。

ホールが設定する手数料も固定というわけにはいかんな。企業には企業の都合がある。
じゃあ日々ホームページ、または店頭にて看板発表というのはどうだろう。
今回の総回収金額からトータルこれだけいただきますって。もちろん諸経費と利益の内訳も示す。
これでホールも暴利をむさぼることができない。

勝ち組上級スロッターも少しは損はする。
でも考えてみてくれ。
手数料発表という因子のおかげで設定状況がよくなるかもしれん。
ホール選びの材料として他スロッターと差がつけられるかもしれない。
悪い事ばっかりじゃないだろ?

どう?三方一両損って事で我慢してくれないか?

ホール「その制度のせいで客足が減ったらどうするんだ?マイナスしかならんぞ。」
ホール「そもそも客いねーよ。数少ない養分がベタピン打たないでどうしろってんだ。」
メーカー「我々にも悪影響がある。訴訟します。」

こうなったら国で管理するしかない。
ホールは全て国営。店員は全て公務員。
潰れそうなホールは全て税金で支える。
元気がないメーカーにも税金を注射。

一般人「我々の税金がそんな事に使われるなんて許せん。」

皆自分の事しか考えないのか?
流石の俺も堪忍袋の緒が切れるぞ。いいのか?パチンコ、スロット業界をなくすぞ?本当にいいのか?

「よく考えてみればそんなに悪くないよ。」
「俺は賛成。」
「国が管理する事で悲しい事件が減ればいいよ。」

わかってくれる人ここにいる!
僕は一人じゃないんだ!

「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「YES」
「YES」
「YES」
「YES」
「YES」
「Good Job!」
「D'accord!」
「那是個好主意!]
「찬성하다 !」
「Eu também」
「ワンワン」
「ニャー」
「チューチュー」

さあ手をつなごう。ほら世界は一つ。
頑張れ、僕らの宇宙船地球号。
たまにはPVなんて貼り付けてみる。



ゴルゴと哲也は何か俺の中で特別。
原作もスロも好きだったわー。哲さーん。デーーーーン!

気のせいか最近のオリ平ってART特化型ばっかじゃない?
南国といい今度出る麻雀といい。

しかし擬似ボーナスとか0G連とか流行ってるのかね。
擬似ボーナスは番長2のヒットに便乗してるとして、0G連って流行ったの?鉄拳とか応援団のアレだよな?

個人的にはARTの性能はそれほどなくていいから、ボナが軽目の仕様が一番好きだわ。
今回もネタなし。
なので酒飲みながら適当に書きます。

規制や社会の風当たりや何やらで、先が見えないパチンコ、スロット業界。
目に見えて遊戯人口が減っているみたいだ。

遠くない未来にホールの数が現状の半分くらいになってそう。
でも地方の弱小ホールともかく、従業員が多い大手は次の一手を当然考えてるんだろうな。

何かするとしてもやっぱりサービス業になるのか?
ゲームセンター?ボーリング場?カラオケ?

どうなんだろうな。この手のアミューズメント施設。
久しく行ってないけど、俺のしょっぱい青春グラフティがある店はほとんど潰れた。

やっぱネットという超最大級のお手軽暇つぶしが出来てしまった今は厳しいんじゃない?

ならば業界は金がある今、遊戯人口を減らさない策を講じるべきである。

たとえばテーマパーク。
ディズニーランドとかユニバーサルスタジオジャパンみたいな。あっユニバーサルかぶってる!だからなんだってんだ。

着ぐるみキャラクターでドンちゃん、ウィンちゃん、どんまいちゅー吉を配置。
園内のBGMは獣王のART、ツインエンジェルの電波歌。
アトラクションは空飛ぶ魚群、スペースバニーマウンテン、ビックTHUNDERマウンテン、イッツ・ア・タイムクロスワールド、ど真ん中いただきます、おしりペンペンタイム。
USJまだモンハンと提携してるのかな?終わったらモンスターもらおう。ついでにスパイダーマンのアトラクションも。
バック・トゥ・ザ・フューチャーもあったな。実機見たことないけど。
ディズニーからはポパイをもらう。あれ?ポパイってディズニーにいたっけ?

一般にお馴染みのキャラクターがゲット出来れば一番いいが、出来なくてもしょうがない。
CMガンガンうったら、よくわからんけど欧米で流行ってるのか?と勘違いして来る客も少なくはないはず。

ここからが肝心。
将来のパチンカー、スロッターを育成するために、子供向けのパチンコ、スロットを用意する。
とにかく打てば必ず当たる。当たったらおもちゃやおかしと引き換え。
何か知らないけど簡単で面白くて得する!って思わせろ。

これで刷り込み完了。
大きくなったら青春という二度とない時間や、労働で手に入れた尊いお金を消費しに来てね!
こうやってパチンコ、スロット人口を永続的に増やす。

そして、ゆくゆくは政界に進出。
パチンコ・スロッ党。ベタだな。まあ国民の生活が第一よりマシだろ。

ここでパチンコ、スロットの規制の緩和を実現する。
メーカーの仕分けもしよう。竹屋と高尾とビスティは仕分け対象。
外交問題も解決する。
TTPもFTAもDDTもARTも全て同じテーブルで論議。
押すプレイ。
竹島にはアレ系企業のホールを立てる。これでかの国にも謎のお金が行くので文句は言えまい。

あ、調子のりすぎたか。
政治ネタは危険だって、誰かが言ってた気がする。

うそです。冗談です。戯言です。もう寝ます。


背筋も凍る怖い話 本当にあった遊園地恐怖伝説 (Nプレスモバイル文庫)背筋も凍る怖い話 本当にあった遊園地恐怖伝説 (Nプレスモバイル文庫)
(2012/01/01)
ニューメディアプレス編集部編

商品詳細を見る
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ