HOME   »  2013年10月
RSSフィード
2013.10.04
どうも。

覚えてくれている人が、いまだいるかわかりませんが、僕です。


いやー、絶賛放置中でした。

忙しかったり、無気力だったり、存在自体忘れていたりと、理由は様々です。

スロ?

もちろんやっていますとも!

もう5スロとは思えないくらい負けまくってます。

もはや笑えません。


さーて、どうしましょう。
このブログ。

年末まですげー忙しくなりそうな感じだからな。
今からうんざり。。

なんだ!この高鳴る鼓動!
それはストレス。

はぁ。。。
・戦国乙女
  夢見させながら命を奪う西洋の悪魔のような台
  この台の萌え要素が、おっさんの俺にはわからん

・カイジ2
  ベル払い出しが少ないのにモリモリ増える。
  なぜか操2を思い出す。あれは全然増えなかったけど。無限があったからしゃーない。
  今思えば操2はそんなに悪い台じゃなかったような。

・忍魂2
  前作と同じく通常時がつまらん
  連続演出もつまらん、前兆もつまらん
  ARTは入ってないのでわからん
  
・一騎当千XX
  前よりましとは言え、手抜き感がすごい
  ART性能は悪くないとは思いました

・ゴルゴ13
  勝ったから面白かったが、AT機はやっぱり好きじゃない。
  ゾーンまで回すのが苦痛だし、ゾーン近辺以外で打ちたくならない。  

・戦国嵐
  自力感のある台で嫌いじゃない
  もうちょっとARTが当たりやすければなあ

・緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜
  つまんねー
  台の性能以前にドンシリーズのキャラ、演出が合わない

・大工の源さん
  ドンのバッタモンのせいか、これも合わない

他にもいろいろ打ったが、思い出せない。
スロットで脳みそがとろけてんのかな。

とにかく遊べる台も、きまぐれで勝たせてくれる台も、なくなってきた気がする。
哲也2の頃はks立ち回りの俺でも20スロで、それなりに遊べてたもんな。
いまじゃ5スロでさえ、致命傷となるくらい負けれる。

恐ろしい時代になったもんだ。

やっぱり廃れていったほうがいいよ。こんな娯楽。




  
皆さん、漫画雑誌って読んでます?

やっぱり王道のジャンプ?
それともマガジン?サンデー?
少年漫画なんて笑わせるな!大人はやっぱり漫画TIMESだろ!実用的な快楽天だよ!
もうそんなもんとっくに卒業したよ!って人も多いだろうな。

僕も卒業したつもりでした。
たしかワンピースでゾロとミホークが決着した頃まで、ジャンプ買ってた。

ワンピースも勢いあったし、ジョジョ6部も始まった頃だったけど、
やっぱ惰性で買ってたし、社会人はコミック雑誌なんかよりも週刊ダイヤモンドだろと
自己変革を目指しました。結局ダイヤモンドは買わなかったけど。

しかし10数年の時を経て、復活してしまった。

半年前、寒い土地へ一か月の出張。
見知らぬ土地、ホテルでの孤独。外は雪。
9時から始まるパチ屋でしこたまやられた。遠出して観光しとけばよかった。

金がない。暇。友人も家族もいない。孤独。
文庫本や携帯もいいけど、癒し成分が足りない。
なんか簡単に適当に時間つぶせないかな。金もかからず。。。
そんな心の迷いから、長年封印していたコミック雑誌に手を付けてしまった。

週刊少年チャンピオン。。。

なんでチャンピオンだったんだろ。
ジャンプはなんかファンタジー系、バトル系ばっかりな気がして避けた。
マガジンは編集部主導の漫画が多いイメージがあり避けた。
今は違うとは思うが、一時期どんな漫画にも「!?」が多用されていて辟易した。
サンデーは馴染なんか全然ないけど、子供っぽい印象なので避けた。少年誌だから正しいんだけど。

で消去法によりチャンピオン。
チャンピオンのイメージはヤンキー、エロ。
あれ?癒しとは程遠いな。まあいいや。

読んでみるとエロ成分もヤンキー成分もほとんどなかった。
皆無に等しいくらいなかった。(個人的にクローバーはヤンキーカテゴリーに入らない気がする)

でも、まあ、面白い。
久しぶりに色々な漫画に触れて新鮮。
一週間に一度だけだけど、いい暇潰しでした。


ただ出張期間の短期間の付き合いのはずが、
半年たった今も読んでます。

だめだな。一度こういうの買っちゃうと、続きが気になってしまう。

いい年こいたおっさんが、電車内で漫画雑誌を読む。

あんまり恰好いいもんでもないな。
でも小さい頃考えてた未来予想図が、既に大きくはずれてるから別にいいや。


ちなみに懸賞偽装問題で揺れた秋田書店。

そんな黒い会社だけど、俺、半年で3回も懸賞当たったよ。
商品の詳細は身元バレするから書かないけど、まあ金額にすると2,3000円くらいの品物かな。
ゲーム機とかゲームソフトとか大物、人気商品は送ってないからかな。

別に肩持つ気もないし、馬鹿な事したなあと思ってるけど、
チャンピオンに関しては不正はなかったんじゃないかなとは思います。
流石に看板雑誌に泥塗ることはしないか。

次回はチャンピオンの連載作品でも適当に語ります。


チャンピオンベルトチャンピオンベルト
()
アイコ

商品詳細を見る

どうも。
前回に引き続き、チャンピオンのお話。

ざっくりと今の連載について、俺の評価。
ただし!購読してから半年なので、それ以前からの積み重ねとかは知らない。
なので、ほぼ新規読者としての感想です。ご了承を。

弱虫ペダル

チャンピオンの看板らしい。いつも先頭にのってる。
熱いシーンが多く面白いっぽいけど、新参者の俺にはノレナイ。
俺が読んでから主人公(メガネの奴だよね?)がメインの回がないせいなのか。

囚人リク

これも人気漫画だと思う。面白い。
仲間を集めて脱走するという設定は、俺の大好物。
タイトルで損してるなあと思ったりするが、これ以上しっくりくるタイトルも思いつかない。
それに何故か他紙で人気出る気がしない。

バチバチBURST

幕下の世界を描いた相撲漫画。絵うまいなあ。
相撲シーンは本当に迫力があると思う。
ただスポーツものなのに、スカッとしない。
カタルシスは最後の最後に置いておくのか?

浦安鉄筋家族

これも看板だろう。チャンピオン読む前からタイトルだけは知ってたし。
安定したギャグ漫画。
面白いとは思うが、爆笑はしない。


雨天決行

王道の異能バトルもの。
初見は、主人公のメガネと絵がうけつけなくて、すぐ終われと思ってたが、
素直に読んでみると、迫力があっていいし、妖怪と絡めた能力も面白い。
指ピーナッツとろくろ首が好き。 


実は私は

コメディ色が強いラブコメ。人ならざる者たちがヒロインです。
最近チャンピオンがやたらプッシュしてる作品。俺が初めて読んだ回は委員長初登場だったかな。
その時はすげー面白いと思ったが、読んでいくとノリとかギャグ、そしてツッコミが薄ら寒く感じられ、なんだかなあと感じてた。最近は俺が慣れたのか、作者がこなれたのか、微妙な気分にならずに素直に楽しめる。いや、今でもたまに背筋がゾワワってするな。
と偉そうな事いったが、単行本買っちゃいました。


ANGEL VOICE
  
最初は設定や背景がわからず、ただの本格スポーツ漫画だと思ってたけど、、、
面白い。。。。全巻読みたい。。。単行本欲しいけど既刊数が多すぎて手がでない。
スポーツ漫画としても上の位じゃない?スポーツ漫画が苦手な俺でもサッカーシーン楽しめるし。


侵略!イカ娘

これも有名なんだろう?どっかのコンビニでコラボ商品を見た。
可もなく不可もなく普通です。


次回に続く


実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
増田 英二

商品詳細を見る

またも前回の続き。
週間少年チャンピオンの連載適当評価。
半年前から読み始めた野郎の戯言なので、あしからず。


クローバー

ヤンキー漫画なのにヤンキー漫画臭がしない不思議な作品。
出てくる奴が基本的にいい奴が多いからかなあ。
女の子がかわいい。
絵はうまいけど、アクションシーンは迫力があんまりないような。


真・餓狼伝

最初のバトルだけで連載終了するんじゃないのか?と思うほど、展開が遅い。遅すぎる。
大ゴマ連発だし、全然話が進んでいる気がしなかった。
長年連載してきたらわかるけど、ファーストバトルからこれは、ある意味革命。
今は過去編をやってます。こっちのほうが好きだ。


名探偵マーニー

一話完結の女子高生探偵者。
週間連載なのに一定のクォリティーを保っているのは立派。
けど、飛びぬけて面白いわけでもない。普通の面白さ。


ドカベン ドリームトーナメント編

水島ワールドはまったくわからないが、すごい事やってんだろうなあと言う雰囲気は感じる。
流石大御所。
面白いとか面白くないとか超越してる。


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

これも大御所だけど、正直よくわからん。
聖矢直撃世代のはずだけど、昔からイマイチはまれない。
ペガサス流星拳ってただのパンチと何が違うんだ?


木曜日のフルット

巻末2ページのほのぼの漫画。
とくに何の感想もない。
よくわからんが、コミックが売れていると聞いた。
有名なの?


バーサスアース

敵が謎の物体から、意志疎通のできる存在になったことでスケールダウンした気がする。
スレイヤー6とか嫌な予感しかしなかった。
バーサスアース序章、完。 これより本編開始みたいなことやったけど、ちゃんと風呂敷畳めるのか?
素人の俺には掲載順が危うく感じる。


いきいきごんぼZ

下ネタ、パロディ、小ネタ満載のド直球ギャグ漫画。勢いがある。
当たり外れはあるけど、軸がぶれないのがいい。稲中みたいにならないで欲しい。
これも単行本買いました。
続いて欲しいけど、掲載順が。。。これ終わったら、チャンピオン買わなくなるかも。


ペーパーブレイバー

RPG風味のギャグ漫画。
日常ギャグ部分は面白いけど、バトル路線はちょっと。
ページ数少ないから無理すんな。
これ高校出立ての女の子が書いてるって本当?
才能あるよなー。


777 -スリーセブンー

ベテランさんらしい。
序盤は畳みかれる面白さがあったが、今は安定した面白さ。
しばらくは仕事人路線で続けるのかな?
あんまりそっち方向へは行って欲しくない。絶対マンネリを感じるよ。


3LDKの花子さん

これも萌えを狙った作品なの?あんまりそう感じないけど。
当たり外れはあるけど、嫌いではないよ。


ウチコミ!!

どことなく古臭く感じてしまう。
苛められっ子が柔道と出会いとか、唐突なエロシーン。
かと言って、王道感はない。ウチキリ!!臭がする。
試合シーンは面白いような気もするので、様子見。


錻力(ブリキ)のアーチスト

俺が読み始めたとき、同じ作者のヤンキー漫画がラストバトルだった。
野球漫画も同じノリなのかな?なんかスポーツ漫画としては不思議な違和感を感じる。
でも嫌いではない。


ハーベストマーチ

わけがわからないまま、知らないうちに終わってた。
ってか読み飛ばしてました。


あまねあたためる

最初は狙いがわからない中途半端な漫画だなあと思った。
が、回を追う毎にギャグのキレが上がってきた。面白かった。
もう読めないと思うと寂しい。


いきいきごんぼ 1 (少年チャンピオン・コミックス)いきいきごんぼ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/02/08)
陸井 栄史

商品詳細を見る

広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ