HOME   »  2015年08月
RSSフィード
url.jpg

ご無沙汰してます。僕です。

前回の更新時は連勝しまくリングでうはうはだったけど、あれはもう過去。
300Kの勝ち分は、どこかへ消えた。
そして更新する気力も、消えた。

雲散霧消、または無影無踪、もしくは海市蜃楼。

だからと言って、不確定な未来に対するモヤモヤは消えない。

当然だ。
俺は何もしてないから。
流されて生きてるから。
めんどくさいことから目を背けてるだけだから。

動かないことは山の如しではない。怠惰だ。
山のゴト師って面白いかな?と思ったけど、広げる発想が思いつかない。怠惰のせいだ。

とりあえず動く。なんか書く。
8月になったことたし、少し足りないけど今年下半期の収支でも真面目につけようかと思う。

アラフォーギャンブラーの8月の輝き。
セミの成虫に申し訳がないくらいの無駄な夏。
プラス収支という現金に換算して、気持ちそんなに悪い夏じゃなかったなと思いたい。
「実は私は」ってアニメになってたんだな。
元チャンピオン購読者としては、その出来栄えが気になるところ。


「実は私は アニメ 感想」で検索してみる。


・・・・・まとめサイトばっかり。

前々から思ってたけど、やっぱり邪魔。

ほとんど全部2ちゃんねるの同じスレが元。
棲み分けもなんもできてねえ。

なんか最近まとめサイトの乱立ひどすぎない?

謎の基準でレスを間引いてコピペする。
最後にAAつけての当たり障りのない一行感想。

それだけならまだしも、画像が多すぎて表示されるまで時間がかかったり、
ひどいのになると、リンク、リンクで目的の記事までたどり着けないからな。

ネットで金を稼ぐのは全然いいけど、こんな不親切で飽和状態な物じゃ色々と稼げなくなってくるんじゃないの?

存在価値はあるとは思うけど、それはやっぱり初期に初めて情報を蓄積していったサイトだけだと思う。
まあ、それすらもコピペすりゃいいんだけどな。

imgres_20150804173006545.jpg
どうも。
稼働記録を書く、書くって言って、全然書かないガラパゴスです。

書くなら書くで、記憶があるうちに一気に。
この稼働は、全部仕事終りの7時半~8時から。
時間もないのに・・・って思うかもしれんが、ここんところ1日フルどころか半日レベルで体が空かない。


imgres_201508060012409bd.jpg

8月1日 地元C店 

5スロ ささみさん@がんばらない 

演出成功でNEXTチャンスゲット!NEXTチャンスまで残り200G!
仕様よくわからんけど、初めて打つ人間はこれでやる気なくすぞ。

-2K

images_20150803000217769.jpg

8月2日 地元M店 

5スロ コードギアス、化物語
4パチ デジハネCR化物語STK(15Rが40%のやつ)


-15Kでやけくそになり、午後10時から甘化物語を打ち+2kまで取り戻す
時短94回残して閉店終了。
甘化おもろいなあ。最近パチンコはこればっかり打ってる。

+2K
8月5日 西成O店

10スロで「デビルサバイバー」を打とうと思ったが、先客あり。
それなら「ゴッドイーター」をと思ったが、先客あり。
「りりかるなのは」は空いていたが華麗にスルー。

5スロコーナーを覗くと知らない台があった。
パチスロ機動新撰組萌えよ剣~今宵、花散る ~
imgres_20150812160640145.jpg
台についてる説明書きを見ると、A+ARTみたいだな。
俺の好きなタイプ。打ち始める。

いきなりレア役から星4.5(最高5)の激熱演出が!

・・・・はずれ。

しかし!ART前兆から再び星4.5(最高5)の激熱演出が!

・・・・はずれ。

その後もレア役をいくつか引くも、初見で当たったら奇跡とわかる連続演出に発展。

あっ!これ北電子か!
相変わらずスロ作るの下手くそだなあ。
でも、1K途中で台移動をしようと思わないだけ、ニューギンよりはいいかも。

そして大チャンス到来。

中段チェリー!!!!

最近は中段チェリーが強チェ扱いの台も多いみたいだし、気持ち8割くらいに思っとこう。
個人的には北斗シリーズ、それに派生する蒼天シリーズ以外は激熱確定役であって欲しいけど。

しかしボナスルー。
そしてART前兆。

流石にARTゲット。

よし。残りメダル少しで当たりが引けた!

ベルナビで補充しながら、準備中をクリアできれば。。。。

逆押しナビ発生。

images_20150812160641c6a.jpg

適当押し。ぺしぺしぺし。

・・・・・ベルがまったくこなくなった。やばい。

ってか、今ベルこぼし目みたいなの出たな。

ひょっとしてやらかしたか?

説明書を確認。
別に注意書きは何もない。


どういう事だ?
明らかにSIN入賞のペナみたいじゃないか。
それを回避するための逆押しナビじゃないのか?

不親切さに憤るペナルティ中に限って、バンバンと強そうなレア役が落ちる。
うきー!きっと何の恩恵もない!ってかペナじゃなくても何もなさそうだけどな!北電子だし!

結局1K追加投資。

その後、逆押しナビで2回発生。
白7や赤7を狙って、ようやくペナ状態復帰。
後で調べたら赤7を狙うのが正解みたいじゃないか。
逆押しナビまで出すんなら、どの図柄を狙えくらい書いてもいいじゃないか。

秘儀初見殺しホール貢献演舞。

なんだかなあ。

-3K。
aiful022.jpg

田舎から都会にやってきて、初めての一人暮らし。
ぼんやりとした夢と根拠のない希望を胸に、それなりの自由を手にした無責任な立場である社会人1年生。

まあ好き勝手してるつもりはなかったけど、節約意識は確かになかった。

早々に生活に困窮。
まあ貧乏なら貧乏なりに、缶詰だけ食べたり、友人家に隣の晩御飯をしたり、という生活をしてましたが、
友人の結婚祝いで、まとまったお金が必要となった。

いや、まあそんくらいなら親に借りれば・・・
すぐにいるわけじゃないから、しばらくお金を貯めれば・・・

普通に考えたら、その通りだな。
おそらく遊ぶお金が欲しかったんだろうと思う。

自分の中だけで通じる言い訳を用意し、それほど抵抗なく消費者金融の無人契約機に行きました。
当時は消費者金融の黎明期。
なんだかんだとカード発行まで3日くらいかかったと思う。今じゃ審査で15分とか言ってるもんな。

ちなみに初借金はアイフル。
当時はキャッチーだった「ラララ無人くん」に対して、おそらく若者以外をターゲットにしたいのであろうネーミング「お自動さん」を展開してました。

お自動さんに拝んだら、お金ゲットしたよ。は、当時の私の鉄板ネタ。

と、俺が勝手に思ってたのかもしれん。
実際ローン以外で借金してるよーって公言する奴見たら、俺ならちょっと色眼鏡で見てしまうわ。

で、借金。
借りては返しの繰り返しで、残金0になったら、もう二度とかりないと解約。えらい。
そして再び困窮。1に戻るの繰り返し。ばか。

まあなんだかんだと滅茶苦茶にヤバい事にはならず(ちょっとした事はあった)、
普通に返して解約、万歳。

最後に借りたのは確か9年か10年前。

そして今に至るというわけである。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ