HOME   »  2016年02月
RSSフィード
2016.02.01
放置してたなあ。

復活するか。どうするか。

面白おかしく日々の稼働日記を記録するか。

それとも、リアルに中年ギャンブル脳のやりきれない日々を記録するか。

書いてて楽しくないことは嫌だし、読んだ人が悲しい気持ちになるのも嫌だ。

説教されるのも、見下されるのも好きじゃない。されて当然だとは思うが。

さあて、どうしますか。

まあ現状報告。

ぼちぼち生きてます。

今年は、そのぼちぼちからの脱却が目標。
どうも。僕です。

何書こうかなあ。

アニメとか見ない俺でも何となく見てしまってる「おそ松さん」について書いて、アクセスアップを狙うか。。。
それともVS消費者金融の過払い請求完結編でも書こうか。。。
未来から目を逸らし続けている俺の近況でも書こうか。。。

うーん。

まあ無難に、夏から冬までに打ち散らかした台の感想でも。。。


パチスロに関しては低レート、設定?何それ?ってな感じで打ってるので、立ち回りもクソもありません。
パチンコは4パチだけど、あんま打ってないな。いい思いもしてない。
今から思えば、去年の春先に2、300Kくらい勝ってたとは信じられんわ。
どうも。僕です。

流行りに乗っかって、「おそ松さん」についてでも書いてみます。

基本的に僕はアニメは見ません。ドラマもあんまり。
ドラマは稀に見ることはあるけど、アニメって深夜にやってる事が多いから、見るきっかけがまずない。

今はネット配信とかあるから見れない事はないけど、昨今のアニメってアレやん。
内容はハードでシリアスかもしれんが、絵柄がアレやん。

いや多分嫌いじゃない。むしろ予備軍。覚醒したら全裸待機する逸材だと思う。

でも子供に見られたらと考えると。。。。

おとーちゃん、何見てるの?
なんでこの子、こんなしゃべりかたなん?
なんでこの子、髪の毛青いん?
なんでこの子、尋常じゃなくスカート短いん?
なんでこの子、ぶらじゃーしてないん?たぷたぷしてんやん。

「外人さんだからだよ」でごまかせるな。よし。

嫁は知らん。どうぞ好きなだけ蔑んでくれ。
てなわけで、前回の続き。

おそ松さんを知った理由は、やっぱ一話が話題になった事で興味を持った。
という、製作者側の意図にまんまと嵌った形です。

一話はアニメパロが多かったけど、元ネタそんなに知らなくても楽しめた。
楽しめたというか、ギャグの勢いや情報量の多さに圧倒されて、酔ってしまった。
旧エヴァの劇場版みたいなドラックアニメか?あっちは映像で酔ったけど。

これはこれで一発ネタとして面白かったけど、これが続くときついな。

「このアニメこれで最終回だ」とか次回予告の尺が余った下りとか、
とんねるずがスタッフと悪乗りしてた時代の内輪受けみたいで、好きじゃなかった。

とりあえず二話も見てみる。
これで度嵌りした。凄い俺好み。

もともと「おそ松くん」自体に深い思い入れはない。
前作のアニメもまともに見た記憶がないなあ。

でもお馴染みのキャラクターは全員知ってるし、「おそ松さん」に彼らが出ると懐かしいなあと感じてしまう。
不思議。

ということで、以下感想。
どうも。

自由にできるお金がなくなっても、パチンコ、スロットがしたいというロクデナシです。

4パチ、20スロが打てないなら、1パチ、5スロでいいじゃん。

と考えていた時期もあったけど、それももう無理。

出始めた当初は、釘もそんなに悪くなかったし、設定も入ってた。
ハイレートの台への客寄せの意味合いもあった。

それがスタンダードとなった今では、店もそこから利益を上げなくちゃいけない。
そりゃ絞りますわ。
メーカーも1パチ、5スロに向けたスペックの台を作っているような気がしなくもない。

モンスターハンター月下雷鳴にはまってたときは、5スロで月60K負けた時もあった。
普通に天井まで打って、10Kくらい飛ぶからな。
そしてBAR。天国ゾーンまで打とう。追い銭。そりゃ無くなるわ。

今でも5スロや運試しにちょこっと4パチを打つこともあるけど、ベースは2スロです。
1K=20スロの10K。

まあ精神衛生上はよくなった。
勝っても負けても2Kで済むことが多くなった。

勝っても散財することもない。ちょっと帰りにコンビニでナトリのおつまみを買うくらい。

2スロだと邪念が少ないからかな。
低設定しかないだろうけど、それなりに楽しめる瞬間が来ます。


このまま脱ギャンブルと行きたいところだけど、まあ無理だな。
ハイレートが打てないからと、ローレートの台打つってのは、1mmのタバコを吸って、徐々に禁煙に近づいている!って言ってるようなもんだからな。

もう脳が快楽物質を求めるジャンキー仕様に作り替えられている。

2スロは遊びの範疇で収まってる金額だとも言えるが、ギャンブルはギャンブル。
それなりのフラグを引いて、それなりの展開になれば、やってやったぜ感と共に脳汁は出ます。

展開が悪いと平気で50K~100K負けられるものに、ゲーム感覚で打ってしまっていることが既にジャンキー。
1パチ、5スロデビューの人は知らないけど、20スロ、5スロと渡り歩いた俺は、2スロで投資することに大した罪悪感も抱かなくなってる。

決してゲームではない。
遊戯ではあるが、ゲームではない。
死亡遊戯じゃないだけ、マシってだけ。

どうせ近い内に消滅か、かなり小規模になる業界。
そして我が国の行く末もかなり危うい。
マネーゲームに乗っかってない俺はアベノミクスの効果は実感できない。

こんなものの為に貴重な命金を使うなんて、どうかしてる。

まあ、20年来の友人である俺はこれからも付き合っていくんだろうけど。
ただ付き合い方を見直している。

付き合いの浅い人、または始めてない人は、絶縁したほうがいいよ。
マジで。

まだパチ、スロで飯食ってます、って人いるのかなあ。ライターや攻略詐欺以外の方法で。

初代エウレカや忍魂の頃はスロプーを名乗る奴はいた。もう今じゃ無理だろ。
パチはなあ。GARO金色はいけそうだけど、こういう台もできなくなるんだっけ。

まとまりがなくなってきた。
とにかく今はこういうスタンスです。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

