HOME   »  2016年10月
RSSフィード
最近よく思う。

ネット民度が低い。

パチンコ、スロットという日本が許した違法賭博にはまったksみたいな俺が断言してやる。

心無い奴らが多すぎる。

2ちゃんねる、ヤフー掲示板、ニコニコニュース、Twitter・・・
俺が触れるネットサービスはメインストリームじゃないのかな。
2ちゃんねるとか目に見えて、人が減ってるし。
そうであってほしい。

本心なのか、うさ晴らしなのか、バカ騒ぎしたいだけなのか。
自分より社会ステータスの高い人間を貶める事が楽しいのか。
自分より社会ステータスの低い人間がさらに落ちていくのが楽しいのか。

理由が不明だが、どんな理由でも悪意を持って、人格を攻撃したら駄目だろ。

凶悪事件の被害者にも非、非とも呼べない平常時の合理性がないという理由で、探偵気取りで被害者を叩く。
くだらない下の芸能スキャンダルで、配偶者がースポンサーがー視聴者がーと、人生を終わらせる勢いで叩く。
ブログやTwitterでの何気ない発言、または意思ある発言、道徳からちょっと外れた発言を、議論する気もなく、謝罪とか見ることもなく、存在自体を全否定で叩く。

正気か?

ちょっと落ち着け、自分に置き換えて考えて、もう許してやれなどと意見を書き込むと、
関係者の人消化大変ですね乙だの
お前は犯罪者の肩を持つのかだの
日本人じゃないだろ、祖国へ帰れだの
数が正義の匿名掲示板では、俺の意見はけんもほろろ。

相手の立場にたって考えてやれよ。
いや立場になって考えなくても、あーバカな事したなー、そういう事もあるかなーで済む事のほうが多いだろ。

不寛容社会。最近たまに見る言葉。
昔は悪乗りした意見もあったけど、それに対抗する意見もあった。
互角とはいえないが、戦いができる割合はあった。
そんな気がするだけなのか。昔からこうだったのか。

まとめサイトが出てきてから、こういう傾向になった気もする。
業者が自分のない意見で煽ってるだけなのか?
そんなサイトに影響されて世間はそんな事思ってんのかー俺もそうしよと、主体性のない意見を書き込んでるのか?
そんな気がするだけなのか。昔からこうだったのか。

嫌なら見なきゃいいじゃんと言われれば、それまで。
というか、言い返したいわ。嫌なら目を閉じ耳を塞ぎ情報をシャットアウトしろよ。

まじで悪乗りしつづけると、匿名でのネット投稿は駄目!とか規制されるぞ。

後、俺はネットの声が世間の声って思ってない。
2ちゃんねるでそんな事言ってる奴いて、びっくりしたわ。

掲示板だけじゃなく、製品レビュー、サービスレビューさえも怪しくなってきた。食べログの件もあるし。
朝日新聞以上に怪しいわ。

でも、そんな事を間にうけて、でかい声にひきづられて、テレビがネット馬鹿な奴に媚びる。
そんなテレビをネタに、ネット馬鹿な奴が馬鹿な同士を集めて、でかい声を出す。
そしてテレビがそれをネタに。。。

これぞバーチャル永久機関。
糞を喰らうムカデ人間ならぬ、糞を食い合うウロボロス。


結論としては

ベッキー。もうほっといてやれよ。

です。

廃人か、故人になるまで叩きつづけるのか?
この人でなしども。
どうも。久しぶりの稼働記録、もとい覚書です。いつもの機種ごとの恨み節です。

稼働はパチンコは4円、スロは5円、最近は10円が多かったかな。
収支等はつけてません。が、まあ察しはつくでしょ?

低レートが多いからそれほど?と言われれば、家族持ちの身分にしてはどうよ?と言わざるをえない。

そんな僕の前回からの稼働記録的な何かから、打ち散らかした集金機械的な何かについて書いてみます。

img_22-thumb-500x325.jpg
今回はスロット編。

新内規、新基準。
これから段々と設置台が更新されていく。

もう何度目かの致命傷。
もう何度目かの終わりの始まり。

なんだかんだ言われても、騒がれても、それでも息の根は止められないと思う。

どうせ抜け道や、裏の取り決めがあるんだろ?
規制に対して、今度の警察は本気や!って、悪い冗談にしか思えない。
パチンコで換金?そんなの存じ上げません。って言う存在に。

俺の望みは、そこそこギャンブルできて、そこそこ遊べる台なのよ。

遊べないけど一撃がある!がない新基準の着地点は、そこしかない。

警察:大胆な出玉抑制。
メーカー:機動的なスペック制作。
ホール:ユーザー投資を緩やかにする成長戦略。

これぞ3本の矢。
こんばんわ。あべしんぞうです。

序文で総括。
斬新な構成。

images_20161007232634862.jpg
10月8日

今月初稼働。

UのF店にて10スロ。

まどまぎ2が座れるけど、、、、スルー。
ギアスが座れるけど、ってかガラガラ。スルー。
偽が、ルパンが、シンフォギアが、、、ってかほとんどガラガラ。

まどまぎ2、ジャグ、その他Aタイプにはそれなりに客が。
それ以外は、、、、物好きかミルキーとかいうテレビを見てる。

設定入ってないのかな?
いや、月下で高設定らしいの俺打ったことあるぞ。良いところでへたれやめしたから、確信がないけど。

というわけで、モンハン月下雷鳴。
投資1Kでクエストスルーも、弱レア子役を重ねて火山ステージまで育てる。
こりゃアイルービンゴスルーで撤退パターンかな、と思いきや、火山ステージで引いた弱レア役のおかげか、
クエストいかずにボタンプッシュ。一狩り行こうぜ。ART当選。
投資3K。

これが700枚まで伸びる。

ART終了後のアイルービンゴスルー。そして100代のクエストもスルー。でやめ。

何度目かの挑戦。真田純勇士ラブストライク。
1周期1回の弱レア役をひき続ける展開。くそつまんねー。移動。

相性がいいと思いこんでる偽物語へ。

解呪連に当選しホクホクするも、何もできずスルー。
解呪レベル1とは言え、ナビなし怪異目4回引いて当選しないのにへこんだ。一度はパネル点滅したのに。

残りメダルわずか。

ジャグラーガール。1BIGでまくれる。
ペカ! 

REG


ペカ!

REG

そして飲まれかけたところで・・・・


BIG!!!

よっしゃやめよう!交換!!!


稼働時間2時間 ±0


pinky-swear-329329_640.jpg
ベッキーがワイドナショーで久々に地上波テレビに復帰した。
おれがちょっと前に書いたブログが業界に、世間に影響を与えたのかな?きっとそうだ。そうにちがいない。(確信)

断っておくが、俺は特別彼女のファンではない。

そんな俺だが、ワイドナショーを見て、込み上げるものがあるとは言い過ぎだけど、なんかほっとした。

必要以上に叩かれすぎたわ。

騒動最初はバカな事したなあとしか思わなかったスキャンダルが、ここまで加熱しネットで罵詈雑言を飛び交うのを見ると、
判官贔屓って言葉を出す必要もなく、かわいそうと感じてしまった。

他の芸能スキャンダルについては、どうか?
発言の言葉尻をとらえて、あーだこーだ言ってるものは、くだらねえとは感じる。
他も色々あるだろうが、ベッキーが一番そこまで追い込まなくていいだろと思った。

で、番組の内容だけど、

特別ベッキーはたいしたコメント、面白いコメントはしてなかった。

まあ最初は探り、探りだろうな。しょうがないとは思う。

でも周りの面子のおかげで番組は、和やかで程よく笑いに昇華されて復帰戦としては、いい感じになったんじゃない?
温いとちょっと思ったけど、ギスギスして、湿っぽい番組を朝から見たいわけでもないしな。

今後もぼちぼちとテレビで復帰していくんじゃない?
騒ぐ連中は騒ぐんだろうけど。スポンサーに電話だ!!!とかね。

もうそんな連中って無視してもいいんじゃないの?

貴重な視聴者様じゃないよ。世間の声じゃないよ。
ただの悪意を垂れ流す不健康な人間だわ。

あ、あと言い忘れた。

しおらしい感じの彼女は何となくエロかったです。
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

