HOME   »   思いつくままに  »  長文。萌えスロと僕。
RSSフィード

スロットが不況な昨今、「萌え」というものが業界のちょっとした着火剤となり、また一つのジャンルとして落ち着いたような気がします。

 

前にツインエンジェル2を打ったときに萌えない、打つのに抵抗がないといったが、その通り。

単純に世界観、キャラクターの設定が土曜朝に放映されているアニメとしか思えないからです。

ちなみに導入当初は、マニア向けの戦略があざとい感じがしてメーカー側に対して不快感があったが、いざ打ってみると演出のつくりこみ、システムの面白さでちょっと好きになりました。

 

これとは別にRIO2はどうか?

正直最初雑誌で見たとき、僕の中で何かがぺカりそうでした。

だが実戦で1BIGを引き、それを飲ませてからは、退屈と変換されました。

MAXボタン「まぁまぁね」。台に設置された謎のフィギュア。なんじゃこりゃ?

ちなみに4号機時代も含めてこのシリーズ初めて打ちました。

 

スカイラブはどうか?

初代は1度打ちました。REG中のボーナスゲーム、コスチェンジに驚くと同時に、僕の中で何かがフリーズしそうでした。

だけどトレジャータイム突入→金宝箱GET!→コスチュームGET!で、全てがため息に変換されました。

スカイラブ2は回らなさ、トレジャータイムの入らなさに怒りを覚えながらたまに打ってます。

周期CZ狙い。成功したことがありません。

 

何かがあれば、僕の中の何かが目を覚ます予感があります。

それは天使か悪魔かわかりません。人間とさほど変わらないかもしれない。

しかし僕はそれを恐れる。

なぜなら、それは金を喰う生き物だからです。

 

男の子なら誰もがもっているコレクター志向。

それが「萌え」というものに走っても何もおかしくはない。

特にブレーキはずれたブレーキペダルのないブレーキはずれた僕は、お金をじゃぶじゃぶ使うでしょう。

10年前エヴァがはやったときの前科もあります。今では新劇場版とやらも見たいとも思いませんが。

 

そして、もう一つ恐れるのは萌えというものが性的な匂いがするからです。

おそらく世の中の一部の人間が「萌え」というものを嫌悪するのは性的価値観の違い、または似ているがそれに対し興奮する自分を嫌悪する心の裏返しだと思います。

僕は既婚者です。そちらの世界に理解がある女性とは思えないので離婚に発展する可能性があります。

隠すというのも手です。

だがTVで「パパの女装癖」というドキュメントを見ましたが、カミングアウントまでの苦悩、直後の家族の反応。それを乗り越える自信は僕にはありません。

 

 

今度アリストクラートから「絶対衝激」という台が出ます。

原作もアニメも知りません。台のシステムも知りません。

現時点では登場するキャラクターの画像しか知りません。

その画像を見た瞬間、なぜか胸の奥がざわめきました。

僕の中でテンパイ音が聞こえます。白7ではなく青7ダブルテンパイです。

 

アリストクラートなので導入はほどほどにされるでしょう。

きっとこの台を避けるのがベストでしょう。

しかし、きっと僕は打ってしまう。そんな予感がします。

そしてアリストクラートなので正直そこそこ面白そうな予感もします。

危険です。

 

ちなみにNETの「ドキッと!ビキニパイ」は清清しい程の直球なので気になりません。

あれは萌えではなくエロです。

「エロいなぁ」という感想で終わりそうです。

そしてNETなので面白くない予感もします。

というか、流石にここまで来ると席に座るのにためらいを覚えます。

 

ここまで書いて「絶対衝激」も「絵がかわいいよね」以上の感想を抱くことがないような気がしてきた。

ってか今の俺はそれ以上、探求する力がないような気がする。

僕のお金は家族とスロットで消えます。

性的興奮は知らない。したらしたで本能なんだからしょうがない。

 

終わり。

関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
快盗天使ツインエンジェル      スカイラブ   ドキッと!ビキニパイ   Rio   絶対衝激~プラトニックハート~  
Comment
109
無題
なかなか考えさせられる記事ですね~@p@
萌えスロ、俺は基本的に全部スルーしてますなw
ガラパゴスさんの言う通り、何となく嫌悪感にも近いモノを持ってるのかも知れませんね~
俺にとってはツインエンジェルとか、セカフラ鳴るだけでも打つ価値あるのに、未だに手つけてませんw
マイスロ機能とか興味あるけど、正直ハドボにつけて欲しかった、と強く思ってますw
>正直最初雑誌で見たとき、僕の中で何かがぺカりそうでした。
>僕の中でテンパイ音が聞こえます。白7ではなく青7ダブルテンパイです。
名言ですねw
俺もパクらせてもらいます@p@

110
はじめましてm(__)m
うゆすけさんの所から飛んで来ましたm(__)m
リオ2は自分も打ちましたが・・・無理でした・・・1700枚ほど出てまだ高設定の可能性もありましたが耐えられず止めましたよ(笑)
萌え系も結構打ちますが・・・やはりゲーム性が伴わないとダメですね、NET系ではハーレムエースが個人的オススメです
またコメさせていただくかもしれませんがよろしくお願いしますヽ(▽⌒*)

111
無題
語ってますね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
性的価値観の違い。何事も偏見は存在しますからね~。とても難しい事だと思います。

112
コメントありがとうございます
こんな勢いで書いた落ちのないものにコメントありがとうございます。
>>うゆすけさん
さすがハドボを創ったメーカーだけあって、かなり作りこんでいる印象です。ハドボのような一撃はなさそうですが。
ハドボのマイスロ楽しそう!あったならQRコードも読み取れない僕のボロ携帯も買い換えるのに。
>>ゴリさん
こちらこそよろしくお願いします。
僕はNETの台「賞金首」と「RIO2」しか打った事ないかも。BJもモグモグも十字架も打ちたいなぁと思っただけで打った事ありませんでした。
ハーレムエースですね!見つけたら打ってみます!
>>しぃちゃんさん
まぁ萌えスロに関してはそれ程偏見はないような。もう市民権は得たような。どうなんでしょう。
まぁ僕はロリコン的なものはひいてしまいますが。

173
初代萌え
私の中の初代萌えはバルテックの「美麗」すかね。あれはエロか。
皮の剥けたバナナがリプレイ。おっ○いを連想させる小役絵柄が青りんご。
BIG中は女の子画像を見るため、マインスリーパもどきのゲームに必死。
友人とこの台ありえねぇと笑いながら打っていた事を思い出しました。

真の萌え台は「サンダーV」です。予告音ドゥインドゥインであえて3連Vを狙う。止まろうものなら拝んでしまいます。
未だに着メロは赤七のBIG中の音楽です。

175
Re: 初代萌え
>>サボハニィさん

美麗は噂では聞いたことありますが、見たことなかったですねぇ。
かなりエロに特化した台らしいですね。一度触ってみたかった。
しかし皮のむけたバナナとは露骨ですね。

サンダーVは知っていますが、そんなに触りませんでしたねぇ。
僕はAT廃人だったので、獣王のマングース、金太郎と野球拳するホステスに萌えてました。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ