HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト思いつくままに  »  嘘日記
RSSフィード

スポンサード リンク


6月21日 嘘日記

午前中に稼動し勝利。
牙狼28連で自己新記録。SPエンディングも見た。
ハードボイルドで初の純はずれを引き、BR2000超えを経験。

大勝利で今月は大幅なプラス収支に。

でも、そんなことはどうでもいいじゃないか。

ギャンブルは僕の心を癒してくれなかった。
午後3時、疲れた心を抱え、僕は河川敷にいた。
グラウンドでは老人たちがゲートボールをしていた。犬を散歩させている人、キャッチボールをする少年たち、若い父親、母親たちが仲良くバーベキューをしている。

だるそうに土手で寝転んでみる。
青い空を見上げ、今までの自分、そしてこれからの未来を考えてみる。
考えても意味なんてないのはわかっている。
ただぼんやりとしたものでも目標が欲しかったんだ。

しばらく悶々と空を睨んでいたが、こんな晴れた日に険しい顔をするなんて間違っている。
そういう答えを出した。起き上がり座り込む。
することもないので、老人たちのゲートボールを見ることにした。

ゲートボールのルールは知らない。
初めはぼんやりを見ていたが、次第に自分なりに競技方法がわかり始めた。
誰を応援するということもなく、夢中になってみていた。

・・・・くしゃみをした。
体に冷気を感じる。知らない間に空は夕暮れていた。
どれくらい僕はここに居たのだろう?

今日も無為に時間を過ごしたのか。
立ち上がり家路に着こうとグラウンドに背を向ける。

そのとき背中から声がかかる。
「おにいちゃん、さっきからゲートボールずっと見ていてくれたね。」
ゲートボールをしていたおばあちゃんだった。

「ありがとう。」
そう言って、おばあちゃんは僕にビワをくれた。

無為な休日なんかじゃなかった。
心がちょっと暖かくなった。


でも、おばあちゃんはなぜありがとうと言ったのだろう?


その答えを僕は考えなければならない。
いや。これからの少子高齢化社会において、その答えは僕一人ではなく、僕たちみんなで考える問題かも知れない。

スポンサード リンク




6月21日 真実日記

朝9時ごろに目が覚める。
予定もない。外に行くのがだるい。

テレビをつける。ワンピース、いいとも増刊号を見た。

ワンピース見るの久しぶりだけど、仲間が増えていてびっくり。
漫画も煙を武器にする海軍大将のところまでしか読んでいなかった。
アニメも夜やっていたんじゃなかったのか?

昼食を終えスロでも行こうかなと思ったが、資金がない。
というか給料日まで1000円しかない。

嫁に小遣いをもらうか?しかし今月はいろいろ入用だったので頼みにくい。
あきらめた。でも明日からのランチ代はどうしよう。

まぁいい。ネットサーフィンをして昼寝。
夕方目を覚まして、ネットサーフィンをして、うたばんを面白くないなぁと言いながら見た。

今ビールを飲んでいる。飲んだら寝ようかな。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

