HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  昔の侍
RSSフィード

スポンサード リンク


2009.06.23
友人に聞いた話だが、朝昼晩と3食きちんと食べるのは日本人だけらしい。 本当か?

多分そこに長寿大国であるわが国の秘密があると思うのだが、 もうそろそろ、そういう事にとらわれるのもやめにしないか?
長生きする事だけに意味があるわけじゃない。

野良犬は腹が減っていなくても、目の前に飯があれば吐いてでも平らげる。
野生動物は腹が減れば食べたい分だけ狩りをして喰う。多分。

食べたいときに食べ、眠りたいときに眠る。それでいいじゃないか。

まぁ歯車として社会に属している身としては、眠りたいとき眠るというのは乱暴なので、それは仕方がないとしよう。

マシーンとして時間に管理されている身としては、食べたいとき食べるというのもビジネスマナーに反しているのでなしにしよう。

では、こうしてはどうだろうか。
朝と晩だけ食べて、昼は食べない。
昼休憩は何しようが自由である。
食べようが食べまいが自由である。

これならマナーにもルールにも反しない。

私の知る限り、昔の侍、百姓はそういう食事だった。

以上の理由と金銭的な理由で、私は明日から25日までの三日間、昼飯を食べないことにする。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
117
無題
ちゅ、昼食断食頑張ってください・・・ww
まー確かに何でも常識にとらわれ過ぎってのはありますよねぇ。
何となく昼になったから御飯食べなきゃ、みたいに惰性で食事を取ってるかも・・・?
25日以降に、また中盤戦の様な良い波が来る事を祈ってますw
あと、嘘日記メチャ噴きましたw
今度パクらせて頂きます^0^

118
Re
ただいま実践中。
会社備品のコーヒーに砂糖をぶちこんでカロリーは摂取しております。
何とか給料日まで。。。
> あと、嘘日記メチャ噴きましたw
> 今度パクらせて頂きます^0^
おお!全然パクッて下さい!

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

