HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト思いつくままに  »  ツンデレ考
RSSフィード

スポンサード リンク


パチンコ、スロットをツンデレに例える話を聞いたことがある。

そもそもツンデレとは何ぞや?
なんとなくはわかるが具体的な例が思い浮かばない。

ツインエンジェルシリーズのクルミがそうらしい。
うーん。演出飛ばすからわからん。
エヴァのアスカがそうらしい。
TVシリーズは見たけど、そうなのか?ツンとはしてたが。
かぼちゃワインの俊介くんがそうらしい。
古すぎる。覚えてないという以前に馴染みがない。

友人に聞いてみたが、よく知らないアニメやドラマを例に出されたのでわからんだ。

ただ記憶には残ってはいないが、触れてはいるはず。
雰囲気はつかめていると思う。
俺の中では侘び寂びと通じるものがある。

さてパチンコ、スロットに当てはめてみる。

1.最初は駄目。後から出る。→ツンデレ
2.最初は駄目。最後も駄目。→ツンツン
3.最初から最後まで出っ放し。→デレデレ
4.最初は出る。最後は駄目。→デレツン

3は勝ちなのは異論はない。

1は負けパターンもある。
しつこいからデートしてあげただけ、と言うのはよく聞く話。

2は駄目だね。
それはきっと嫌われているよ。
あんまり言い寄ると、紹介してくれた友人にあることないこと言い触らされて弁解が大変。
ほとぼりが冷めるまでじっとすべし。

4は要注意。
思わせぶりなくせに「そんなつもりじゃなかったです~」とかいうパターン。
気安く体を触ったり、触らせたりするくせに「そんなつもりじゃなかったです~」。
ふざけんな!

4にはさらに要注意パターンあり。
相手からモーションかけられたからって舞い上がってはだめ!
ブランド物のハンカチをもらって、ブランド物のカバン、アクセサリーをプレゼントするパターン。
今の関係って友達以上、彼女未満だなとか考えている人は要注意!
最悪なのは最後に「あいつ本気にしたよ~」と知らない間に笑いネタにされた場合。
そんなときはキレてもいいです。ここで引き篭もったら負けだ!

さて今まで1から4までいろんなパターンを見てきましたが、それ以上に最悪なパターンがあります。
それはガン無視。
ガン無視とは全て無視の略語。またはガン見の反語らしいとの事です。

3のツンツンとは、また違います。
3は「ばっかじゃないの」「XX君に興味ないし」というような反応があるだけマシです。
無視はつらい。
見せ場さえ与えてくれない。出会った事事体がお互いの不運とも言えます。

次のスーパーリーチが熱い!と勝手に思い込んで、お金が消えます。
この演出がくるまで、この子役がくるまで、と投資し続けで知らない間に天井カウントダウンです。

こういうとき大抵ノーボーナスでフィニッシュです。
例外は天井があるスロットの場合ですが、ほぼREGで終わりです。
見せ場もないので、いつも以上に堪えます。
また上記の理由でブログのネタにもなりません。
「大敗しました。詳細は書きたくない。以上。」で終わりです。

現実世界で無視し続ける相手にアタックをし続けることはないでしょう。
し続けるとストーカー扱いされます。半径50M以内に立ち入っちゃ駄目。
それはパチンコ、スロットでも言えることです。

ある程度反応がなければ諦めるべし。
たとえ1K当たりのボーダーを越えていようと、たとえ子役の落ちが6以上でも。

あなた以上に、その台にふさわしい人はいるはずだから。


カリスマアドバイザー ガラパゴス崎桜


PS.デレるのは、ほとんど店長に対してなのを忘れてはいけません。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

