HOME   »   パチンコ・パチスロどうでもいい話  »  パチンコ店放火
RSSフィード
大阪のパチンコ屋で放火事件が起こった。
死人も出た。

別に近所でもないし、知り合いも近くにいないが、ショックだ。

犯人は何のためにこんな事をしたのか?
おそらく負けた腹いせだろう。

意図的じゃないにしろ無差別に人を巻き込んだ凶悪な行為。

パチンコ、スロット。
こんなくだらないギャンブルのために人生を捨てるなんて、ましてや他人の人生を奪うなんて。
熱くなる気持ちもわかるし、自制がきかない経験は俺にもある。
でも負けた責任を自分以外に求めた事はない。

逆恨み、責任転嫁、被害妄想。
パチ、スロに限らず、そんな奴は世の中にたくさんいる。
それが酷くなれば、こんな馬鹿な事ができるのか?

なんか悲しいな。

今後模倣犯が続出したら、新たにパチ、スロに何かしらの規制が入るかもね。
台や換金方式についてどうかと思う部分があるが、結局店の消防法の改正くらいで終わるのかね。


別に新味のあるような事も書いてないが、一応パチンコ、スロットを趣味としているので何か書かなきゃならないと思い書いた。

この日は夕方から5円スロットでも打とうと思ったが、このニュースを見てやめた。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
128
No title
こんにちは。
またまた、遊びに来ました。

パチンコ店放火事件の意見、ほぼ同感です。
私も負けても、パチンコのせいにはしません。
自己責任だと思っています。
「自分は悪くない、他人のせい」と考える人が
増えてきたように思います。

先日、私のブログに嫌がらせをされました。
アダルトスパムサイトから、私の記事をトラックバック
したものです。おかげで、検索エンジンから順位を
はずされました。SEO対策も台無しです。
放火事件の記事を私も書いたのですが、
この日はやけに誹謗・中傷してくるやつが多い。
そこで、アクセス解析して身元がはっきり分かりました。
2ちゃんねるの掲示板からでした。私の記事を無断で
掲示板にコピペして、トラックバック(アダルト経由で)した
ものでした。これで、無作為のスパムではなく、
明らかな意図的・嫌がらせ目的の犯行と分かり悲しくなりました。
執拗な挑発コメントは、無視・削除するのですが、おそらく
そいつらの中に、犯人がいる可能性が高いと思いました。
でも、「泣かない精神」で頑張りたいと思います(笑)

なんか長い文章になってすいません。
隣に座って、いきなり話しかけてくるオッさんみたい
になってしまいました(笑)
ちなみに、私はババアに声をかけられることが多いです。

それでは、失礼します。

130
Re: No title
>>自惚れ男さん

>先日、私のブログに嫌がらせをされました。

自惚れ男さんの放火記事見ましたが、誤解されそうなところもなく、全然問題ない記事だと思います。
何が原因で嫌がらせをうけるかさっぱりわかりません。
2ちゃんねるで該当部分を見つけましたが、コピペしている奴だけ騒いでいる感じだったので大規模でない感じでよかったです。

うーん。これは僕も泣きそうになるかも。。。
自惚れ男さん、負けずに頑張って下さい。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ