HOME   »   パチンコ・パチスロ養分稼働日記  »  今更台乱れ打ち
RSSフィード
7月26日

給料日直後というのに稼動資金が危うくなったため、5円スロットへ逃避。
行かないという選択もあったが、「テレビが面白くないからしょうがないよね」という理由で行く。
依存症とは認めない。

いざ来店。1円パチンコ、5円スロット専門になってから来るのは初めて。
店内全て禁煙。ドル箱移動なんかも基本セルフサービスでお願いと貼り紙が。
人件費をとことん削減。カウンター1人、ホール巡回3人。
パチンコ250台、スロット40台をスタッフ4人でまわしている。
大手チェーン店でもない小さいホールは、こうでもしなきゃ生き残れないのかな。

でも嫌いではない。
煙草については最近禁煙しているのでちょうどいい。
休憩所も大きいスペースを用意しているし、暇つぶし用の漫画、雑誌も大量にあり。
結構いい雰囲気。客つきも悪くない。

さて何を打とう?
牙狼、慶次斬は一撃があるので魅力的だけど、1パチでも万単位の負けの臭いがする機種。大負けする予感がしたのでスルー。
5スロコーナーへ。

しかし昔の台ばっかだな。一番新しいのってDMC3じゃないのか?
五号機初期は信長の野望、三国志くらいしか打ち込んでなかったので、知らない台ばっかでした。

・三国志
リセット後のチァンスゾーンを狙うも駄目。
今日はよく知っているこの機種よりも、他の台を打ちたいので辞め。

・うる星やつら
1です。初打ち。
200G程まわして、H・BIG1、N・BIG2、REG1をゲット。
鬼の引きで今日遊べる分のコインを確保。
今は合成はいいけどコイン持ちはイマイチって台が主流だな。こんなコイン持ちはいいけど合成がイマイチ、だけど大量獲得BIGありって台は少なくなったなぁ。エヴァ約束くらいかな?

・リングにかけろ
超有名機種ですが初打ち。
僕がこの台を知ったときは旬を過ぎていたというのもありますが、必ず突入するけど回数が決まったRTは個人的に楽しくない。男なら突入条件が辛くても上限がないRT、ARTを打て!という養分の発想で今まで触っていなかった。
結果、同色BIG1、異色BIG2、REG1。
RT中のボーナスの連鎖も体験し楽しかったです。

・スパイダーマン2
これも初打ち。理由はリングにかけろと一緒の部分もありますが、これは旬の時期に台そのものが地元ホールに導入されていませんでした。
300GまわしてMB1回でやめ。
演出、出目等はリングにかけろより面白そうな匂いがするが、今回はその魅力に触れる事はできなかった。

・2027
これも初打ち。
恐ろしいほどのコイン吸引力。
一応ARTに入り10連くらいしたけど投資コインの回収なんてできるはずもなく。
うーん。負けたからというのもあるかもしれんが、あまり好みではない。
ART中に展開するストーリーというのはいいアイデアだと思うが、これの話は特別興味が持てなかった。

5スロなんで気軽に乱れうちしてみました。
空手バカ一代、ダイナマイトマン、ハーレムエースなんかも気になりましたが、既に先客あり。
今度行ったときに打ってみます。

さて交換。店員に聞くと32枚=100円の交換との事。
会員カード作って貯メダルでもした方が得だろうなとは思ったが、いつまでも5スロでくすぶっている俺じゃないぜ、と考え辞め。
店自体がドボンする気もするしな。


投資1000円。
回収1500円。
  スナック菓子×2
  レトルト食品×2
  トイレットペーパー

今日の収支 +500
今月の収支 -32500
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
うる星やつら   スパイダーマン   リングにかけろ   2027   三国志  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ