HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパチンコ・パチスロ養分稼働日記  »  鬼の歳三を打ってみた
RSSフィード

スポンサード リンク


8月17日

今日はまっすぐ帰ろうと思ってたけど、今日もまっすぐ帰らないでパチ屋に吸い込まれてしまった。

資金あんまりないけど、軽く勝負するかぁ。

店では「バトルスペック祭」という大量のお金を奪い取るイベントが行われていた。
そこそこ客付きはいい感じ。

今日は久しぶりにバトルスペックでも打つか。
台は前から気になっていた「CR鬼の歳三SKW 」フルスペック。
軽く勝負できる台ではない。

幕末物は好きだし、噂に聞く「花の慶次~雲のかなたに~」のパクリっぷりを確かめたくなった。


いざ実践。

1KでSU4近藤でお琴ストーリーリーチ。
お琴(誰?)が歳三にあえば大当たり。慶次で言うところの「お松リーチ」か。
明らかに予告関係が弱いのでハズレるだろうなぁと思っていると、歳三が馬面に変身。
やっぱりはずれ。

2Kで合口疑似連。これが3連続くが保留0なので期待していない。
2リーチ→通常門→青タイトル→桂小五郎リーチ。
チャンスダウンを繰り返す予告。これは駄目だな。
しかも、桂リーチは慶次で言うところの「政宗リーチ」みたい。さらに駄目だな。
諦めムードのまま台付属の説明ガイドを見るためにうつむいていると、知らない間に数字がビタとまり!

うぉ!びっくりした!

それ程寒くない予告かもしれないが、期待していなかっただけに嬉しい。
こういうところは慶次と似ているかも。

さぁ大当たり!
大当たり中は水木一郎さんが熱く歌っている歌が聴けます!

・・・・・

・・・・・

・・・・・聴こえない。。。

台のせいか、店側の音量調節のせいか。
慶次のような高揚感はないなぁ。

確変中も「歌 水木一郎」と表示されていたけど、聞き取れない。
歌に限らず音関係がさっぱり燃えない。

浪人襲撃→失敗→扉を叩け!

ボタンをバシバシ叩いても、全然楽しくない。
そもそもボタンを押しても押さなくても当たり外れは決まっているじゃないか!と思っている僕でも、慶次の確変中のボタン演出は好きでした。ボタン連打「前田慶次参上!」はアドレナリンが出た。

浪人逃亡→扉を叩け→ボタン1回目で画面に逃げている浪人の背中が。
当たったのか?扉が開く演出あったっけ?

なぜか浪人背中の画面のまま、しばらくたってから反撃。
バグ?当たりは嬉しいけど燃えるものがないなぁ。

結局4連(内1回はランクアップ32)で終了。なんか淡々と終了してしまった。

よく回るので続行。
せめて慶次で言うところのキセル予告が見たい!

・・・・

・・・・

・・・・

熱い予告もリーチもなく淡々と3箱喰われた。
慶次で言うところの金襖、金扇、金セリフもなく。

負けたくないので1箱交換。

この日の収支 +1700。
今月の収支  +17700。



感想としては惜しい!音さえちゃんとしてれば。
絵面は派手で見栄えはいいのだが、音(SE、歌など)がついていっていない。何かと迫力不足。
後小当たりも引いてないっぽいのに地味に超警戒モードに移行するのはどうなの?
地味すぎて最初はただの背景チェンジだと思ったよ。
まぁ元ネタの慶次雲が好きなので楽しめました。

それからパクリ云々は僕は気にしてません。
そもそも慶次雲を開発した会社が製作した台。
斬の開発に関わらなかった経緯は知りませんが、そこには下請け企業の悲しみのドラマがあると勝手に思っています。
大手企業へ叛旗をあげた弱小企業の決意、抵抗。
それを応援したいと勝手に思っていますが、フルスペックの客付きを見る限りハッピーエンドではなさそうな気がしないでもないです。

甘も出ているらしいので、次はそっちを打ってみたい。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
鬼の歳三  
Comment
153
ガラパゴス様
はじめまして。チャッピーと申します。うる星の解析など検索してましたらこのブログに行き当たりまして読ませて頂きました。いや~、文章最高ですね。未練打ちするお姿に自分を見ているようで少し泣いてしまいました。グスン。自分は四号機初期からスロット始めましたが、五号機になってから3000枚超えたことないです。同時抽選って結構展開荒れますよね長文失礼しました

154
No title
こんちわ^0^

鬼の歳三って機種、知らなかったけどガラパゴスさんの実戦日記見て、ちょっと惹かれてる俺がいますw

俺も慶次大好きだったんで、ぱくりでも何でもちょっと惹かれる内容ですねぇ。
慶次毎日打ってた頃は、パチ屋に入ると同時に「前田慶次参上!」と言ってた位です(ウソ)

そういえば初代の慶次の甘も出ましたねw
早く打ちに行きたいです@p@


一個前の記事の、嫁が単独でパチ屋行って負けたってトコで激しく噴きましたw

155
Re: タイトルなし
>>チャッピーさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

同時抽選本当に荒れまくりですよね!悪いほうに。
うる星やつら2なんて本当に設定1でも1/165か?という台ばっか見ます。

ちなみに僕の五号機最高獲得枚数はエアマスターの5000枚です。えっへん。

>>うゆすけさん
おお!うゆすけさんも慶次ジャンキーでしたか!
慶次好きなら鬼の歳三おすすめです。
パクリというよりそのままじゃん!と突っ込みながら楽しむ台な気がします。これ。

僕は嫁が使い込んじゃったので、大勝負はしばらくお預けになっちゃいました。
悲しい。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

