HOME   »   パチンコ・パチスロどうでもいい話  »  情報求む!小当たりカウンターって何?
RSSフィード
最近小当たりカウンターとやらを搭載した台が増えている。

僕はガセ当たりを教えてくれるホールの優しさと思い込んでいたけど、ひょっとしたら違う?

よく考えると、小当たりカウンターがついている台は、京楽の台ばっかり。
ひょっとしたら京楽が主導して設置させている?

そうなると意味合いが変わる。
なんせ進化系だからな。奴等は。享楽って書くと退廃的って意味もあるし。

額面通りに受け取っちゃ駄目に違いない。
つまり小当たりとは、出玉なしで打ち手に状態を告知しない当たりである。


仮面ライダーMAXEDITIONだと、こんな感じか?

 大当り:1/399.6
・14R確変出玉有り(電サポ有)40%
・14R確変出玉無し(電サポ有)2.5%
14R確変出玉無し(電サポ無・告知無)47.5%
・14R確変出玉無し(電サポ無・告知有)10%

小当り確率:1/115

電サポ付きと告知有は、大当たりとしてメインカウンターでカウントすると思う。
大当たり26確変大当たり24ってデータ見たことあるし。


日曜日、仮面ライダーMAXEDITIONで、保留0赤風船3割れてチャンス目停止。金扉赤文字のトラップゾーンへ。それから30回転程まわして捨てたから気になる。
(一応ゾーンは終了してた。落とし穴に落ちて藤岡ダウン。)

そんときは小当たりカウンターを見て、ガセ確定だと思って平気で捨てたけど。。。


実際はどうなんでしょ。ググってもわからない。
セグ判別が活発なので、小当たりだけってわけではない気がするが。。。


知っている人がいたら教えてください。小当たりカウンターって何?


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
CRぱちんこ仮面ライダーMAXEDITION  
Comment
270
モード落ちはあまり関係ないですねぇ 潜伏中は抜けにくいみたいだけど…30回転なら捨てた可能性有りかも ただ扉と文字の色関係なく扉が炎に包まれてたら潜伏の可能性かなり高いです 個人的意見ですが大当たりの振り分けに潜伏がある時点でおかしな話だと…それなら単発でいいはずと思う 進化系や変則スペック(及川や相川七瀬)打つ時点で損してる気がしませんか 

272
Re: タイトルなし
>>もぐぴさん
情報ありがとうございます。
炎ですか、、、それは覚えてませんね。そういうのもあるんですね。

>>大当たりの振り分けに潜伏がある時点でおかしな話だと…
同感です。僕はそれが嫌で、進化系などシステムが不親切な台は基本的にスルーしてます。
小当たりカウンターなるものがあったので、これからは多少は安心して打てると思ったのですが。。。

273
完全勝利
また意味不明なタイトルを書いてしまいました(・・;)
ミサトさんラヴなAQUOSです(^-^)

小当たりカウンターっ京楽専用のカウンターですよね?

京楽に言わせると?
「通常、1時間に1度の大当りの場合、大当りしてない時間の方が長い為、大当り期待して貰う為だそうです(⌒-⌒; )
結果的に、7セグ表ない奴はハイエナされちゃえば?的な機種だと思います(T . T)

どうせすぐセグ解析されるのだから最初から「潜」の一文字で済ませて欲しい物ですね(苦笑)

それと、セグ表の為に携帯買い替えしなくとも?
ぐマぱちさん所のセグ表を写メしとけばヨイのでは?(^-^)





274
No title
ガラさんすみません(⌒-⌒; )
またミスを、、、、、、
ぐマさん所では無くスズメさん所でした(⌒-⌒; )
http://www.pachirinko.com/

PS
目押し出来無いAQUOSには、最近のスロは何がお勧めですか?(^-^)


275
No title
>>AQUOSさん

>「通常、1時間に1度の大当りの場合、大当りしてない時間の方が長い為、大当り期待して貰う為だそうです(⌒-⌒; )

物はいいようですね。結局はセグを読まないと損をするよ!ってことですね。。。あぁ、やっぱり潜伏捨てた可能性大か。。。

教えてもらったサイト、見させてもらいます。有難うございました。

PS.目押し不要のスロットですが、ジャグラーはどうでしょう。とりあえずランプが光ったら店員さん呼べば損をしません。

286
初めまして。
少し遅いコメントで申し訳ありません。

享楽の小当たりカウンターですが、
カウンターのリセットは、小当たりと潜伏確変の時に行われます。
なので、基本的にはセグを覚えなければ・・・になりますが、
自分で台を探す場合は、小当たりカウンターの回転数が少ない方が良いですよ。
セグを覚える人・・・気にして確認してる人なんて、数十人に一人くらいですしね;

慶次や北斗等の小当たりに関しては、
店によって配線が違うので何とも言えませんが・・・。

とりあえずそんな感じです。
初コメントで長々と失礼致しました<(_ _)>

289
Re: 初めまして。
>>アイロン気味さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
店員さんが言うので間違いないですね。

あぁやっぱり僕の無知のせいで損した可能性大ですか。。。
今年こんなのばっかり。。。

情報ありがとうございます。
これからはこれを逆手にとって立ち回ってみます!

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ