HOME   »   パチンコ・パチスロどうでもいい話  »  さらばIGT
RSSフィード
どうも。友人の結婚式で散財してきたガラパゴスです。
なんのお役も頼まれなかったのでラッキーと思ってたら、披露宴に友人10人出席して8人は受付、スピーチなど何か役割を持ってました。
何もしなかったのは俺と飛行機で遠方から参加した奴だけ。
友人として列席しているのに何?この疎外感?


さて本題。


IGTが日本市場から撤退するらしい。

IGTはもともとアメリカのスロットマシン会社。
ちなみにアリストクラートも外資系。これ豆知識な。
そう考えると両者ともネジがゆるんだシュールな演出が多い気がする。
外人が三国志とか哲也の仕様を考えているのかね。三国志の合体とか哲也の土左衛門よっしゃーとか。


閑話休題。


俺にとってIGTは思い出深いメーカー。
俺が5号機にのめりこんだのは同社の「信長の野望・天下創世」から。

当時は4号機、番長と秘宝伝がなくなったらスロはやめようと思ってた。
ある時、秘宝伝でぼろくそに負けた。REG地獄で負けた。
BIGを引きたい思いでヤケクソで天下創世に座り3K枚ゲット。

五号機なかなかやるじゃん。それが好きになったきっかけ。

シュールな演出、コイン持ちのよさ、謎の連チャン。(オカルトだろうけど、五号機初期は4号機に負けないように何かしてたんじゃないか?エヴァ初代で万枚も見たぞ。)
なかなか突入しないジャックゲーム以外は本当よかった。(後に改良版が出たらしいが見たことない)

それ以降は番長、秘宝伝をあまり打たなくなって、こればっか打ってた。
奴らは俺の金を瞬殺で奪っていったが、信長はかなり遊べた。

遊べただけじゃなく、かなり勝たせてもらいました。
でも三国志にはかなりやられました。でもすごい好きだった。


・・・・・俺の中のIGTはそこまで。


五号機初期はホールへ行けば必ずIGTの台があった。
なぜか三国志以降の台(コータロー、幻獣覇王など)はなかなかお目にかかれなかった。
あってもバラエティ1台導入で見たりしただけ。

どこでこけたんだろう?
俺自身も信長と三国志くらいしかまともに打ってないのでわからない。

確かにちょっこっとだけ最近の台を打ったけど、やばい香りはしてた。
久しぶりに大量導入された信長オンラインに期待してたけど、、、、。
バラエティにぽつんと導入されたエアマスターで5K枚だしたけど、、、、。


撤退かぁ。

思い切った決断ですが、斜陽の業界にいつまでもしがみついてても得策じゃないしね。
さようならIGT。ちょっとだけ好きな時期があったよ。

でも次回リリース予定だった「カメレオン」どうすんだろ?すごい気になる。
原作漫画好きだったので見てみたかったのに、お蔵入りなのか?
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
379
ブログ見ながら考えてみたんですが…
5号機になってからIGTの台って一切触ってなかったです(笑
ターミネーターとかウイニングとかは好きだったんですけどねww

さて、、、この度ですね、、、
嫁にバレかけて…ブログ抹消しちゃいました^^;
ガラさんもお気を付けをm(_ _)m

とゆー訳で当分はストーカー級に遊び来ますwwwwww

380
Re: タイトルなし
>>ダブさん
僕はIGTの4号機は信長を1回打っただけですね。五号機の思い出のみ。

>>嫁にバレかけて…ブログ抹消しちゃいました^^;

えーーーーー!消しちゃったんですか!
面白かったのに。残念。
復活期待してます!僕んところは嫁がネットに疎いんで大丈夫だと思います。多分。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ