HOME   »   パチンコ・パチスロどうでもいい話  »  ギャンブルで喰ってた男の話
RSSフィード
今回のお話は別に何の他意もありません。
僕の知り合いにこういう人がいたよーってお話。

いろいろ打ち手に不利な状況が続く現在、リアルな知り合いにパチンコ、スロットで喰ってるって奴はいない。
ホールでそれっぽい奴を見たり、知り合いの知り合いにはいるって話は聞いたりするが、コミュニケーションをとったりする奴ではいない。

しかしAT機がはやり始めた頃、大学の友人で一人いました。

そいつは複雑な家庭環境で育った苦労人。

高校時代はバンドに部活と充実した生活を送っていたらしい。
そして奨学金で大学へ。バイトと学業を両立させて頑張ってました。

卒業。そして結構大手の電化製品小売店に入社。
口がうまい男なので営業成績はよかったが、会社が倒産。


まぁこいつなら、どこへでも潜り込めるだろうと心配はしていなかった。
というか、そんな余裕がなかった。
その頃、僕もリアル社会の荒波に揉まれて消えそうでした。
ストレス解消でバカみたいにパチンコへ行き、給料の半分以上を失っていた。


そいつは就職活動もせず、ゲーセンでサッカーのカードゲームばっかやってた。
生活費、遊興費は全てパチンコ、スロットで稼いでいた。


就職しないのか?

俺はしばらくはこれで喰っていこうと思う。負けないラインが見えた。

ふーん、すごいね。そういう人生もありだね。

大学を出て間もない頃。当時は素直にそう思ってた。
俺自身、何の才も努力もないのに、何者かになれる気がしていた。


ある日そいつに誘われて一緒にパチスロへ。

パルサーくらいしか打ったことなかったが、獣王という爆裂機をそこでレクチャーしてもらう。
初打ちは惜敗。AT連中のコイン増加スピードに魅入られてしまった。そこそこ出たが全て飲まれる。

そいつはしょぼ勝ち。見切りが早く、高確抜けっぽい所で即辞め。
終わったら電話してと家に帰る。

当たり前のことかもしれないが、俺には衝撃だった。
自分で誘っといて家に帰るという行為ではない。時間がまだあるのに、すぱっとやめるという行為。


やっぱ週に何回かしか打てないリーマンの俺とは違って、毎日打ってる人は違うなと感心した。
現実世界に負けそうだった俺は、会社をやめてそいつに弟子入りしようと本気で思った。逃げたかった。

でもやれなかった。勇気がなかったからではない。資金がなかった。
AT機の味を知ってしまった僕は貯金を切り崩し、消費者金融にまで手を伸ばしていたから。


次回へ続く。


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
557
思えばAT、ST時代はガラさんの友人のような方結構いましたね(´・ω・`)
その後、5号機時代になり廃業された人も多かったですが。

あとガラさんAT時代にア○ム、武○士のお世話はやべぇっす(;^ω^)
まあ獣王はそれだけ楽しかったのも事実ですがw

558
>>おのじさん
消費者金融の黎明期、ららら無人くんの時代に手をだしてました。
僕はお自動さんでしたが。

借り入れ額が10万近くなったとき、怖くなって目が覚めました。
これ俺の金じゃないって。

自動契約も普通に2日くらいかかってました。
今じゃ30分かからないらしいですね。

559
同年代
初めましてっ ガラさんのブログがいつも更新されてるのを楽しみにしてる者です キレキレ乱れ打ちのガラさんも他人事ながらおもしろくて好きですがたまに小説のようなこうゆう内容の日記もすごくいいですねあとあと残る、なんか引き込まれる文章だといつも思いまっす(^-^)僕も4号機時代 仕事休んでスロット朝から並んだほうが稼げるので長期休暇とろうと思ったほどです、しかし終わりはすぐにやってきましたね!生きにくい時代にだんだんなっていくように思います(^O^)

560
Re: 同年代
>>コンスコンさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>>僕も4号機時代 仕事休んでスロット朝から並んだほうが稼げるので長期休暇とろうと思ったほどです、しかし終わりはすぐにやってきましたね!

おお!同世代ですね!

AT機時代は設定が結構入っていたので、朝から稼動できる奴がいい台を独占してましたね。
新装入れ替えの日なんて、前々日から並ぶ奴なんてザラにいましたね。

僕はあの時代はよかったとは思わず、あの時代は狂ってた、と思うほうなので、4号機時代の終焉はよかったと思います。5号機もどうかとも思いますが。

それとキレキレ乱れ打ち日記、書きたいんですが、先立つものがない。。。
しばらく5スロ、10スロ日記だと思います。
宝くじ当たらないかな。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ