HOME   »   パチンコ・パチスロどうでもいい話  »  ギャンブルで喰ってた男の話2
RSSフィード
前回からの続き。


当時の大阪は換金率が悪かったが、そいつがメインにしていたホールは高設定投入率がかなり高かった。

獣王、金太郎、ガメラ、キャッツアイ、ハウンドドック。
パチンコも打ってた。スロでいい台に座れなかったときは羽物たこ焼き八ちゃんで手堅く勝っていた。

月に70万~150万は稼いでいたらしい。普通じゃない。

反面、俺は全然勝てない。
流石に負けすぎて目が覚めた。ある程度、貯金が出来るまで禁ギャンブルする事にした。

パチンコ、スロットと距離を置くとともに、そいつとも疎遠になっていった。
当然僻み根性もあります。器が小さい俺。

超養分の俺が、勝ち組のこいつと会話するのも苦痛になってました。
それに当時のこいつが話す事といえば、スロットの勝ち自慢とゲームの話がほとんど。
さらに2chに影響されてドキュンとかマンセーとかいう用語をリアルで使ってた。
嫌韓話もしていた。大阪の往来で。そんな話聞きたくねーよ。


そして1年が過ぎた。

1年後そいつは保険の個人事務所で働いていた。
スロプロはやめたらしい。一生続けるものじゃないと思ったとの事。
よく月70万オーバーの娯楽を捨てれたもんだ。何かあったのかな。
彼は事務所が税金対策で購入したラッセンの絵を、安く譲ってもらったと喜んでいた。


そして1年が過ぎた。

前の事務所を辞めて就職活動してるが、なかなか見つからないらしい。
前回の事務所はよくわからない理由で職歴にできなくて、空白期間にしなければいけないらしい。
スロプロ時代も含めて理由の説明がうまくできないとの事。口がうまい男だったはずなのに。


そして1年が過ぎた。

旅行会社の事務+添乗員になっていた。
会社から頼られる存在で忙しい毎日なのだが、ブラックなので休みも給料も全然らしい。
同僚がバカばっかりと嘆いていた。
そういや、なんとかなんとかというエロゲが泣けると薦められたっけな。


そして2年が過ぎた。

中小製造業の営業になっていた。
会社から頼られる存在で忙しい毎日なのだが、ブラックなので休みも給料も全然らしい。
同僚がバカばっかりと嘆いていた。
それと自分に惚れているキャバ嬢の話もしていたな。本当かよ。


それからさらに疎遠。
仕事に結婚。いろいろ忙しくなり連絡をとらなくなった。
根拠もなく誰かが自分を救い出してくれるという幻想も見なくなった。


そして数年が経った。
なんとなく思い立ち連絡をしてみた。飲みに行くことに。

数年振りに見る彼は、かなり太ってた。そして禿げてた。

前の仕事を辞めて、大手部品メーカーの工場でライン作業をしているらしい。正社員との事。
今までの仕事と違って、時間的に落ち着いた生活が送れると言っていた。
安定もしているし収入も悪くない。正直羨ましい。

いろんな話をした。楽しかった。
そういやお前に惚れてるキャバ嬢ってどうなった?と聞いたら、誰?それ?と言っていた。


おわり。



これが僕が唯一リアルで交流のある元ギャンブル生活者です。


こいつは自制心、独立心もあり、数字や確率にも強かったので、ギャンブルには向いていたと思う。
複雑な家庭環境のせいか、親や親戚連中の世間体なんてものも気にしなくてもよかったようだ。

ストック機時代も現役なら荒稼ぎしていただろうし、五号機時代もある程度は対応していただろう。

まぁ自制心があるからこそスロプロを辞めたのかもね。
当時のスロットは本当におかしかったもんな。簡単にウン万円を吐き出し、それ以上に吸い込んでいた。


以上。


これはあるスロプロの変遷のお話です。
決して現役のパチンコ、スロット生活者に対して云々言うつもりはありません。
この元ギャンブル生活者を卑下するつもりもありません。

こういう事があったよ。こういう事になったよというお話です。


ただ心に引っかかる事もあります。

学生時代、俺はこいつの事を社長的な者になる男だと思ってた。
俺が駄目なとき、こいつに拾ってもらおうと都合のいい事も思ってた。

俺が勝手に期待し過ぎただけなのかなぁ。
少し寂しい。

slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
561
今回の話、新聞の社説にしてもいいくらい良かったですよ♪
昔は10~20万が平気で溶ける時代でしたからね。
その友人さんも紆余曲折な人生送られたようで(´・ω・`)
今が幸せなら、それが本人にとって一番なのかな。

ちなみにガラさん、大阪ということは7.6枚交換ですか?
4号機黄金時代は爆裂機に6入れられるの大阪では日常と聞いたこと
あります。ガラさんやその友人さんは座ったことあります?( ´ ▽ ` ;)
獣王⑥とか金太郎⑥は都市伝説。
自分はゲームでしか打ったこと無しでしたよ(>ω<)


562
お久しぶりです。半年ぶりぐらいですかね。
更新した日は結構除いてます。会社で休み時間にw

ワタシの知り合いにスロプロ、パチプロは居ません。
ですので、その人の人生の軌跡を垣間見れた感じがして見入ってしまいました。
見入った要因としては、自分もパチスロを打つし、中々聞くことの出来ない話ですからねー。
(最近は全然打ててませんがw社会人になって、こうも自由な時間が取れないとは、あの頃は全然想像もつかなかった・・・・orz)

しかし、人生とは分からないものですねー。
天才肌で、こいつは将来すげぇーヤツになりそう、と思っていたヤツが平々凡々な生活を送っているとか。

ま、平凡が一番幸せな感じがしますけどねーw

563
Re: タイトルなし
>>おのじさん
7.6枚交換でした!
等価が増えだしたのは番長とか出だした当たりだと思います。

7.6のおかげか、爆裂AT機に6は結構入っていたみたいですよ。
僕は猛獣王を1度つかんだくらいです。8K枚出ました。

その友人は座りまくりでしたよ。1万枚、2万枚とか見たことあります。

> その友人さんも紆余曲折な人生送られたようで(´・ω・`)
> 今が幸せなら、それが本人にとって一番なのかな。

そいつはパチや仕事絡み以外でも壮絶な人生を送っていました。
今は全てに片が付いたみたいで、すごく落ち着いて良い感じみたいです。

564
Re: タイトルなし
>>wwwさん

どうも!おひさしぶりです!

> ワタシの知り合いにスロプロ、パチプロは居ません。
> ですので、その人の人生の軌跡を垣間見れた感じがして見入ってしまいました。
> 見入った要因としては、自分もパチスロを打つし、中々聞くことの出来ない話ですからねー。

とはいっても、そいつは実働1年から1年半なので中途半端です。
長年やってるツワモノは知り合いに少ないですねー。

社会人になるとなかなか行けないので、毎日遊んで金を稼いでるそいつがすごいうらやましかったですねー。(当時の奴に遊びじゃない!と憤慨されましたが。)

覚悟を決めている人なら、そういう世界もありだとは思いますけどね。
今の時代は厳しそうです。

>>しかし、人生とは分からないものですねー。
天才肌で、こいつは将来すげぇーヤツになりそう、と思っていたヤツが平々凡々な生活を送っているとか。

>>ま、平凡が一番幸せな感じがしますけどねーw

平凡が一番。僕もそう思います。

学生時代の僕は、社会の荒波に負けて行方不明になりそうな奴ランキング1位と友人間で言われてましたが、今も生きてます。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ