HOME   »   説明書を読まない男のゲームレビュー  »  「GOD EATER BURST:ゴッドイーター バースト」をレビューしてみる
RSSフィード
どうも。最近の通勤のお供、PSPのゲームレビューでもしてみます。

基本的に説明書を読まない、そして面倒くさいことが嫌いなので、
偏った内容になると思いますが、憤慨しないで下さい。

ネタバレはなしでいきます。

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


廃人度 ★★★★★
パレットエディットについていけない度 ★★★★★ 
アングルを変えてスカートを覗こうとする度 ★★★★★


話題のモンスターハンター3とやらを買うつもりが、売ってないのでこれにしました。

購入動機は、系統はよく似ている、オンライン環境でプレイしない、または友達がいない奴はこれ!というレビューを見たから。


で、開始直後の感想は・・・・・めんどくさそう。。。。

武器もいろいろ選べる!
打てる銃弾のカスタマイズができる!細かく、本当に細かく!

うわー、うぜー。

まぁプレイしたら、慣れてくるかも。レッツプレイ!


・・・・・巨大な敵の体力をチビチビ削って倒すだけなのか。

時間がかかってしょうがない。もっている装備が悪いのか?

と簡単に装備を変えてみる。

うーん。バスター、ブラストが一番威力がありそうだな。。
ショートソードはキャッチコピーの通り「神速」でしたが、重くても一撃があるほうが好き。
バスターは重くて隙だらけだけど、いかにもダメージを与えてる!って感じのエフェクトがでるのでいい感じ。
こちらもダメージくらいまくりだけど、NCPが優秀だし、回復させてくれるので、ヌルゲーマーでもそれなりにこなせます。

それでも1ミッションクリアで10分~20分かかる。

無双シリーズの爽快感を求めたら駄目ね。
巨大な敵を苦労しながら倒すという意味の爽快感はあるけど。

うーん。俺には向いていないかもしれない。
クリアしたら売ろう。


・・・・クリア。装備も適当にしか強化せずエンディング。と思いきや、まだ続く。

そういや取り残したミッションも結構あるな。
次のステージまでにこなしとくか。

ミッションクリア、素材ゲット、装備強化。

ストーリーミッションクリア。

うん。行き詰った。全然してなかったパレットエディットをしてみよう。
攻略サイトを見ながら、おすすめエディットを。。。。

うわーーー!パレットエディット、そんなとこまでエディットできるのか!
すげーな!

いろいろ試してみたかったが、とりあえすクリア優先。

ミッションクリア、ストーリーミッションクリア、素材ゲット、素材ゲット。
武器を強化させたい。クリア済みミッションを何度もやりなおし素材ゲット。武器強化。

そしてエンディング。。。。

と思いきやチャレンジミッションとやらが出た!まだ続くのか!
ストーリーミッションもあるから、話もまだ進むのかな。


でも、ここでやめよう。。。

ルーチンワーク適応型の歯車人間の僕は、目的も目標もつくらずミッション→素材ゲット→武器強化→ミッションを終わりなく続けそうでした。

ってなわけでTUTAYAさんへ売ってしまいました。


これは本当すごいゲーム。
やりこみ要素ばっちり、だるいなーと思ったミッションも作業感は感じるものの、やり始めたら止まらない。

パレットエディットなし、いろいろな装備を試したわけでもなし、オンラインで複数プレイしたわけでもなし。
そんな僕でも飽きることなく、かなりの時間、このゲームにのめりこんでしまいました。
本当に時間を忘れるゲーム。


モンハン3もこんな感じなのか。。。
廃人になりそうだから、やめとこうかな。。。

ボリュームの少ないゲームは嫌いだけど、終わるきっかけを見つけられないゲームはやばい。僕にはやばい。


でも売ったとき、惜しいことをしたかも、また安くなったら買い戻そうかな、と思った。
中毒性はあります。また猿になるのか。

にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ