HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト説明書を読まない男のゲームレビュー  »  「428 封鎖された渋谷で」をレビューしてみる
RSSフィード

スポンサード リンク


どうも。今回もあまり参考にならないだろうゲーム感想を書いてみます。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/12/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


どっかの雑誌で満点とったとかいうサウンドノベル。

ちなみに過去のチュンソフトのサウンドノベルもやったことあります。
比べられがちな「街」は本当にはまった。

1つの事件を軸に複数の主人公が同時間軸で互いに影響を与えながら進めていくアドベンチャーゲーム。

簡単に言うと、主人公Aがを投げて、主人公Bがそれに当たり死亡。ゲームオーバー。
それなら石を投げなきゃいいんだ!とバッドエンドを回避するゲーム。

もちろんそれだけじゃないし、さっきの例えで一ミリも面白さが伝わらないと思いますが、


面白い!熱い!やるべき!



いやー、いいものに出会った、と思わせてくれるゲームです。本当だよ。

特に僕はネタバレを見なかったので、ラストの展開はマジで予想できなかった!

実写と敬遠しがちな人もいるでしょうが、是非ともおススメしたいです。
これがアニメ絵だったら、いやこれが実写映画でも駄目です。やっぱ実写ゲームならではの良さってあるよね。

100人に90人は面白いというと思います。残りの10人なら知らない。

ちなみに「街」と比べてイマイチと言う人もいますが、あれとはベクトルが違います。
それはそれ、これはこれ。


ただクリア後のおまけがなぁ。
おまけシナリオの内容は悪くないけど(巷で評判の悪い奈須きのこの奴も嫌いじゃない)、時間軸が違うから、あまりのれない。
最後の最後の隠しシナリオ(攻略サイトなしで発見できるのか、これ?)は時間軸は同じだけど、ついてけない。

ただ隠しシナリオエンディングで流れるメイキング映像は必見です。そこまでやりこんで下さい。


ちなみに街もおススメ。
今やるといろいろと時代を感じだろうけど、それでも面白いはず。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
747
「街」なつかしー。ガキのころセガサターンと言うハードでプレイしたのを思いだした・・・
何度バッドエンドになったことかww

いいよ牛尾いいよー。


へー。「428」なんていう似たようなシステムのゲーム発売されてたんですねー。
街をプレイしてこれが面白いっていうなら買ってみようかな~。

最近買ったゲームといえば・・・グランツ5ぐらいかなぁ・・・

※どうでもいいことですが、クロス探偵物語の続編をやりたい~。もう発売されることは無いってわかってるんですけどねぇww

でわでわ。

748
モンハンに飽きてきたので早速今日買いに行きます。
ところでスロットレビューはまだ先でしょうか?

749
Re: タイトルなし
>>wwwさん

おおー、ここにも「街」プレイヤーが。
428は面白いけど、街と比べるとボリュームが。
バッドエンドも楽しいの少ないし。

でも面白いです。

クロス探偵は僕も大好きでした!!!
あのピチカートファイブの流れるOPがすごく印象に残ってます。
続編は絶望的みたいですね。。。。

750
Re: タイトルなし
>>SDさん
おお!面白いのでおすすめです!
でも趣味にあわなかったらごめんなさい。

スロットレビューはしたいんですが、なかなか時間が、、、。
SDさんもブログどうなったんですか。復活期待。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

