HOME   »   説明書を読まない男のゲームレビュー  »  30過ぎからのギャルゲ「アマガミ」
RSSフィード
・・・・・忙しい毎日・・・・・


・・・・・片道2時間は拘束される通勤時間・・・・


・・・・・不安定な社会・・・・・


・・・・・思うようにならない仕事・・・・・


・・・・・休みになれば家族サービス、地域や学校の行事・・・・・



ああああああああああああああああ!
誰か俺を癒してくれ!!!



そんな気の迷いからか、30過ぎの男が手を出してしまった。。。。


「アマガミ」


・・・どっかのブログで癒されると聞いて、手を出してしまった。。。。

ギャルゲ自体はやったことないことはない。
ギャルゲもどきのミステリーADVはやったことあるし、10年くらい前に友人に借りたサターンの下級生?とかいう奴もちょっとだけプレイしたことある。後述のソフトは正直苦手に思って途中でやめた記憶がある。

そんな俺が、自分の意思で直球美少女ゲームをがっつり購入するとは。。。。
購入するときは躊躇したが、レジがそれっぽい店員だったので、思い切って突撃してしまった。。。


そもそもギャルゲが苦手な理由としては、
・ありえない髪の色をした人間が出てくる。
・幼稚園児でもいないようなロリキャラが出てくる。
・縦長の瞳をしたキャラが基本的に受け付けない。
だった。

後は自分ではまりそうな気がしてたから、心で壁を作ってた部分もあったのだと思う。


だけど買ってしまった。
WEBで事前調査したところ、アマガミは上で言ったような俺が苦手な感じではなかった。
それどころか、なんだよ!俺をどうする気だよ!というような、どストライクなキャラデザインだった。畜生。


さぁ癒されるぞ!!!と買ったのはいいが、こんなゲーム通勤中にできない。
家でやるにしても家族が寝てからしかできない。

どうすんだよ!癒されないのかよ!と思ってた。


が、



そもそも俺は、電車内でキュンキュン言っている歌を音漏れしながら聞いている男を、ちょっと軽蔑した目で見てたと思う。

まさかそんな俺が通勤中にも普通に「アマガミ」をするとは。
一度通勤プレイするとそんな心の扉は簡単に壊れるよね。
でも恥ずかしいのでPSPを垂直にもってやっているけどな。バレてないよね。きっと。

イヤホン外れているのに気づかずに「聞こえねーな」とボリュームを上げたときもありました。
そのときは気づいた直後に途中下車してしまった。そしてひとつ電車を遅らせた。
でもでも、きっと電車の稼動音で周りには聞こえてないよね。混んでなかったし。そうだ。そうに違いない。


まあいい!これが明日への活力になれば!!!


ってな訳で働き盛りの30代の方にもアマガミおすすめです。
ボリューム結構あるしな。

エビコレ+ アマガミ(通常版)エビコレ+ アマガミ(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


僕は森島先輩と七咲が好きです。

うひょー!そんな事書いちゃったよ!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
766
はじめまして(^^)/
通りすがりです☆

アマガミやばいですよね(笑)
俺は七咲と棚町です(笑)
決してオタクではありませんよ(笑)

アニメもなかなかやばいんで
見てみてください(´ω`)

767
Re: タイトルなし
>>おろちょんさん

はじめまして!
棚町もいいっすね。ってか嫌いなキャラいないです。

アニメがやばいってどういう意味でやばいんですかw
萌えアニメ耐性が少ない自分の価値観を一変するような内容ってことですか?

見たいような、怖いような。

768
ドルマッチおつかれさまですw

いやーなんかもう流石は
アニメなだけあって
男心をガツガツ鷲掴んできますw

声優がまた…(*´д`*)ハァハァ

769
Re: タイトルなし
>>おろちょんさん
うーむ。
そこまで言われると、かなり気になります。
TVで再放送でもあれば見てみようかな。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ