HOME   »   パチンコ・パチスロ養分稼働日記  »  最近打った台を適当に語ってみる2
RSSフィード
放置したからといって、ギャンブルから足を洗ったわけではありません。

とはいえ、あんまり行ってないなあ。事故待ち前提のきつい台ばっかだし。

それでも、ちらっと触ってみたものを書いてみます。
ほとんど5スロ、10スロで打ちました。

①押忍!番長2

最初の方はG数狙いが的中して、甘いんじゃね?とか寝惚けたこと考えてました。
トントンくらいで、こいつの正体に気づいてよかった。

でも面白いんだよなー。
絶頂RUSHは一度体験してみるべき。

②コードギアス
通常時、左ベルがくるだけで、良しとしなければいけない台。

この原作ってファンが多いんだろ?
なんで、きっつい仕様にするんだろうなあ。客飛び早くなかった?

③ブラックラグーン
最近、一番気になってる台。
おいしい思いをしたわけでもないし、システムもそんなに知らないけど、
演出や雰囲気や、がちゃがちゃした煽りがなんとなく好き。

そういやアニメ好きじゃなくても、コードギアスとブラックラグーンは見た方がいいって言われたな。
そちらも気になる。

④鉄のラインバレル
学校ステージで主人公が、女の尻ばっか見てる。

認証モードでのART、リプベル覚醒とか色々と脳汁が出るポイントが多いけど、
結果的にそれほどメダルが増えていないというマジック。
ポイント、ポイントの演出の見せ方がうまいね。

出玉速度が遅いせいか、仕事帰りに行ったらガラガラ。
単純に人気ないのか?

⑤アイドルマスター
あからさまな双子キャラ以外に双子がいるような・・・・。
同じ顔した奴いない?

打ち込んでないけど、通常演出がいろいろと暇。そして苦痛。

ボナ告知が遅すぎるのは悪意を感じる。
それとも、かわいいアイドルの演出がいっぱい見れるからお得だね、ってこと?

⑥天誅
鬼武者のパクリときいた。
だからBIG中フリーズ来たときは興奮した。
でも2連で終わった。

⑦ストリートファイター4
これのARTは本当面白い。
上乗せが最低30だし、他の台なら空気となる弱チェ、弱スイカでも乗せるのがいい。
低確の強チェの20%でARTってのも、ちょっと運試しにと打ってしまう要因のひとつ。(養分発想)

でも流行らなかったな。
個人的にはBASARAより好き。

⑧ウイングマン
まあ一撃はあるし、面白いポイントはあるけど、あんまり語ることない。
なんか全体的に淡々としてるんだよなあ。

そういやオリ平、最近おとなしいね。
めぞんも思ったより導入ないみたいだし。

やっぱり去年のks台乱舞のせいかな。あれは客飛びがやばかった。
個人的には嫌いじゃない機種もあったんだけどな。


----------------------------------------------------------------------------
こうしてみると、タイアップ機ばっかだな。

別にオリジナルで勝負しろよ!とか言わない。

ただ、もうちょっとマイルドな台も出してくれよ。
きついART機ばっかじゃねーか。

こんなんじゃ原作から入った新規スロッターなんて増えないぞ。

それからホールの客減ってない?俺もあまり行かなくなったけど。
スロブログも減ってるような気がする。

やっぱり滅びゆく文化なのかもな。パチンコ、スロット。
当然と言えば当然。さびしいと言えばさびしい。

でも、なくなった方がいいとも思う。
今ホールで働いてる人どうすんだ!とか言うのは別として。


slot_diary.gif
にほんブログ村 スロット日記
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
ブラックラグーン   ストリートファイター   ウイングマン   鉄のラインバレル   天誅   アイドルマスター   コードギアス      押忍!番長  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ