HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト思いつくままに  »  パチンコ・パチスロが個人、社会に及ぼすメリットについて
RSSフィード

スポンサード リンク


・パチンコ、パチスロで得た知識は実社会に応用が可能である
 ①数字、確率に強くなる
 ②期待値を求める立ち回り
 ③普段の生活では得られない知識(アニメなど)の習得
 → パチンコ、パチスロにより、自分を成長させる事ができる 

・階級や世代を超えたコミュニケーションが可能
 ①同じ趣味を持つ者同士による共感
 ②目押しコミュニケーションにおける老人世代との交流
 ③ノリ打ち等を行う軍団コミュニティーの形成
 → 依存、自立を超え、相互依存へパラダイムシフトできる

・既存コンテンツ(アニメなど)のタイアップにおける効果
 ①新規ファンの開拓
 ②コンテンツの再評価
 ③関連商品の売り上げ増
 → 上記の効果により、コンテンツの新規展開も期待できる

・パチンコ、パチスロにおける経済効果
 ①前述のタイアップ(アニメ、その他アニメ)による経済効果
 ②ハウスマネー効果における消費活動への活発化
 ③資金繰りによる金融的流通の活性化

・パチンコ、パチスロにおける社会貢献
 ①身寄りのない高齢者の社交場として
 ②余り玉募金による社会貢献
 ③ホールを介しての国際的な募金活動

・後いくつかネタがあったけど、心が折れた

・なんにせよ大好きな事に夢中になれる人って素敵、ってTVで言ってた

・一番のメリットは、このブログをあなたに読んでもらえた事

にほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
818
最後の箇条書いた時ドヤッってなりませんでした?笑

819
Re: タイトルなし
ぺかり王子さん

うっ、よくわかりましたね・・・
実は先にオチだけ思いついて、後は無理矢理です

820
酷い換金率なのによくやるね
再プレイとかないんすか?
いつまでも養分で良いんすか?

822
Re: タイトルなし
ジムカスさん

正直、趣味の範囲内なら楽しめればOK的な考えで打ってます。5スロだし。
が、最近それを超えちゃったので、反省、そして禁スロ中です。

貯メダル、再プレイですか。
確かにそれくらいチェックすべきですね。 サンクスです。

823
乙ですガラさん。
一番最後の文章が全てですね(・ω<)

PS:昨日まで大阪に行ってました。
ホール賑わってましたが・・・換金率が怖くて打てませんでしたよ^^;

824
Re: タイトルなし
おのじさん

僕も換金率変わった当初はホールにあまり行かなくなりました。
今では飼いならされてしまいましたが。

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

