HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト思いつくままに  »  公平なギャンブル
RSSフィード

スポンサード リンク


公平なスロットってできないものか。

機械割100%。設定は1段階。
低確、高確の概念なし。モードも状態もなし。
いつ打っても、誰が打ってもスタートラインが同じ。
もちろん等価交換。

勝つのも負けるのも己の引きのみ。これぞ真のギャンブル。
知識のないスロッター、時間に制限があるスロッターにはもってこい。
期待値も多分ないので既存台を狙う上級スロッターとの棲み分けもできる。
仕事帰りのリーマンが気軽に座れる。
ちょっとした合間に軽く打てる。止めても未練は残らない。

どうだろう。みんなハッピーじゃない?

いや。きっと他の台の設定にしわ寄せがくるな。
俺はいいけど上級スロッターの人が許してくれないだろうし。

じゃあホールには交換率で対応してもらおう。
いや。まて。それじゃあ機械割100%の意味ないじゃないか。それに上級スロッターがまた怒る。

でもなあ。設定状況はそのまま、交換率は等価のままでホールだけに我慢してもらうというのは流石に気が引けるなあ。
申告漏れ・所得隠しが15年連続でワースト1位の業界とはいえ、一応企業だしな。

交換するときに諸経費と利益分を手数料として差し引けばどうだろう。
うーん。上級スロッターは我慢がない子だから暴動を起こすかもしれん。
それに手数料がブラックボックスになってしまう。どうせ交換できない人の分を予測できないとか言ってホールが総取りにするんだろう。許せん。

じゃあスロットじゃなくパチンコの方の釘を(ry
いやそれじゃあ上級パチンカーが(ry

みんな我儘すぎる。

こうなったら個人個人が交換するのをやめるしかないな。
ホールが閉店時に全てのお金を集めて、一日当たりの諸経費、利益分を差し引いた物から、出玉に応じて再分配する。
交換する人は交換時にチケットをもらい、翌日景品と交換。または郵送。郵送料は商品引き換え。
負けて交換すべきものがない人は何もなし。前言撤回。やっぱり負けたんだからそれくらい我慢してくれ。頼む。

ホールが設定する手数料も固定というわけにはいかんな。企業には企業の都合がある。
じゃあ日々ホームページ、または店頭にて看板発表というのはどうだろう。
今回の総回収金額からトータルこれだけいただきますって。もちろん諸経費と利益の内訳も示す。
これでホールも暴利をむさぼることができない。

勝ち組上級スロッターも少しは損はする。
でも考えてみてくれ。
手数料発表という因子のおかげで設定状況がよくなるかもしれん。
ホール選びの材料として他スロッターと差がつけられるかもしれない。
悪い事ばっかりじゃないだろ?

どう?三方一両損って事で我慢してくれないか?

ホール「その制度のせいで客足が減ったらどうするんだ?マイナスしかならんぞ。」
ホール「そもそも客いねーよ。数少ない養分がベタピン打たないでどうしろってんだ。」
メーカー「我々にも悪影響がある。訴訟します。」

こうなったら国で管理するしかない。
ホールは全て国営。店員は全て公務員。
潰れそうなホールは全て税金で支える。
元気がないメーカーにも税金を注射。

一般人「我々の税金がそんな事に使われるなんて許せん。」

皆自分の事しか考えないのか?
流石の俺も堪忍袋の緒が切れるぞ。いいのか?パチンコ、スロット業界をなくすぞ?本当にいいのか?

「よく考えてみればそんなに悪くないよ。」
「俺は賛成。」
「国が管理する事で悲しい事件が減ればいいよ。」

わかってくれる人ここにいる!
僕は一人じゃないんだ!

「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「賛成」
「YES」
「YES」
「YES」
「YES」
「YES」
「Good Job!」
「D'accord!」
「那是個好主意!]
「찬성하다 !」
「Eu também」
「ワンワン」
「ニャー」
「チューチュー」

さあ手をつなごう。ほら世界は一つ。
頑張れ、僕らの宇宙船地球号。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
844
こういう妄想が膨らんだ感じのガラさんの日記好きです。みんな我儘過ぎww

845
ガラさんがどっかの世界へいってしまったようだ(笑)

846
Re: タイトルなし
ギッチョンさん

> こういう妄想が膨らんだ感じのガラさんの日記好きです。みんな我儘過ぎww

そうですね。
譲り合いの精神があれば、世界はもっと平和なのに。

847
Re: タイトルなし
おのじさん

> ガラさんがどっかの世界へいってしまったようだ(笑)

大丈夫です。
僕はこの世界の片隅でひっそりと生きています。

848
公平性
ガラさん、はじめまして。

記事拝見させていただきまして、公平とは案外難しいものだと思いました。

誰にでも公平に還元するということは、知識、立ち回り、データ採りなどの努力が反映されないという不公平も生んでしまいます。

しかし稼ぐという視点ではなく、娯楽として楽しんでしる人には優しいかもしれませんね^^

話は変わりますが、文字のフォントが非常に読みやすくて気持ちいいです!

また来ます。

849
Re: 公平性
じゅんいちさん

はじめまして。

負け組リーマンの戯言だと思ってください。

じゅんいちさんのHPも読みやすくていい感じじゃないですか。
同じリーマンスロッターとしてかなり参考になります。
こちらも度々のぞかせてもらいます!

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

