HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト思いつくままに  »  パチンコ・パチスロテーマパーク
RSSフィード

スポンサード リンク


今回もネタなし。
なので酒飲みながら適当に書きます。

規制や社会の風当たりや何やらで、先が見えないパチンコ、スロット業界。
目に見えて遊戯人口が減っているみたいだ。

遠くない未来にホールの数が現状の半分くらいになってそう。
でも地方の弱小ホールともかく、従業員が多い大手は次の一手を当然考えてるんだろうな。

何かするとしてもやっぱりサービス業になるのか?
ゲームセンター?ボーリング場?カラオケ?

どうなんだろうな。この手のアミューズメント施設。
久しく行ってないけど、俺のしょっぱい青春グラフティがある店はほとんど潰れた。

やっぱネットという超最大級のお手軽暇つぶしが出来てしまった今は厳しいんじゃない?

ならば業界は金がある今、遊戯人口を減らさない策を講じるべきである。

たとえばテーマパーク。
ディズニーランドとかユニバーサルスタジオジャパンみたいな。あっユニバーサルかぶってる!だからなんだってんだ。

着ぐるみキャラクターでドンちゃん、ウィンちゃん、どんまいちゅー吉を配置。
園内のBGMは獣王のART、ツインエンジェルの電波歌。
アトラクションは空飛ぶ魚群、スペースバニーマウンテン、ビックTHUNDERマウンテン、イッツ・ア・タイムクロスワールド、ど真ん中いただきます、おしりペンペンタイム。
USJまだモンハンと提携してるのかな?終わったらモンスターもらおう。ついでにスパイダーマンのアトラクションも。
バック・トゥ・ザ・フューチャーもあったな。実機見たことないけど。
ディズニーからはポパイをもらう。あれ?ポパイってディズニーにいたっけ?

一般にお馴染みのキャラクターがゲット出来れば一番いいが、出来なくてもしょうがない。
CMガンガンうったら、よくわからんけど欧米で流行ってるのか?と勘違いして来る客も少なくはないはず。

ここからが肝心。
将来のパチンカー、スロッターを育成するために、子供向けのパチンコ、スロットを用意する。
とにかく打てば必ず当たる。当たったらおもちゃやおかしと引き換え。
何か知らないけど簡単で面白くて得する!って思わせろ。

これで刷り込み完了。
大きくなったら青春という二度とない時間や、労働で手に入れた尊いお金を消費しに来てね!
こうやってパチンコ、スロット人口を永続的に増やす。

そして、ゆくゆくは政界に進出。
パチンコ・スロッ党。ベタだな。まあ国民の生活が第一よりマシだろ。

ここでパチンコ、スロットの規制の緩和を実現する。
メーカーの仕分けもしよう。竹屋と高尾とビスティは仕分け対象。
外交問題も解決する。
TTPもFTAもDDTもARTも全て同じテーブルで論議。
押すプレイ。
竹島にはアレ系企業のホールを立てる。これでかの国にも謎のお金が行くので文句は言えまい。

あ、調子のりすぎたか。
政治ネタは危険だって、誰かが言ってた気がする。

うそです。冗談です。戯言です。もう寝ます。


背筋も凍る怖い話 本当にあった遊園地恐怖伝説 (Nプレスモバイル文庫)背筋も凍る怖い話 本当にあった遊園地恐怖伝説 (Nプレスモバイル文庫)
(2012/01/01)
ニューメディアプレス編集部編

商品詳細を見る
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
850
おもしろいっ!!

851
Re: タイトルなし
たくじさん

ありがとう!
こんな戯言でも書いてよかった。

852
初見です。こんにちわ。
ガチで大笑いしました。
タイムクロスとか懐かしいネタから、おしりペンペンと最近の機種までよく知ってますね。タイムクロスは面白かったですね。

また寄ります。

853
Re: タイトルなし
すふぃさん

はじめまして!

>>タイムクロスとか懐かしいネタから、おしりペンペンと最近の機種までよく知ってますね。タイムクロスは面白かったですね。

実はタイムクロスシリーズ、あんまり打ったことないです。なんとなく遊園地ぽいとは覚えてました。
おしりペンペンも打ったことないです。5スロ落ち待ちです。

あんまりお得な情報がないブログですが、よろしければまた読んでください!

Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

