HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  Dead Leaves and the Dirty Ground
RSSフィード

スポンサード リンク


日曜日、町内会で公園の掃除へ行く。

まさかなあ。大学卒業したら5年以内にいなくなってそう、とまで言われた俺がこんな事してるなんて。
あんときは、そうか俺は普通じゃない人間なんだなとちょっと嬉しかった記憶があるが、今思えば相当馬鹿にされてるな。いまさら気づいた。

まあかと言って、町内に馴染んでいるわけではない。
2年前に引っ越してきたのに、今だに新参者って感じです。ぼちぼちやってます。

公園の雑草や落ち葉を拾いながら、ブログのネタを考える。
落ち葉をホールに落ちているメダルや玉になぞらえて一席ぶてないか?
うーん。特にエピソードなし。これは没だな。

掃除の帰り、近所のおばあちゃんと話をする。

「たまに娘が来てくれるけど、気をつかわせて悪い」
「はやくお迎えこないかな」

気の滅入る話をされる。

俺は小さい頃は両親、祖父母以外にもひいばあちゃんもいるような家庭で育った。
だから老人には優しくありたいと思う。

それでも、そんな事ないよとしか言えない。
俺には踏み込んだ事なんてできない。

少し前にニコ生見てたら、馬鹿なじいさん、ばあさんのおかげで俺が潤ってる。死ぬまで年金吐き出せ。どうせ生きていても云々とコメントしている奴がいた。もっとひどい事も書いていた。

流石に生主は諌めてたけど、便乗する奴も結構いてびっくりした。

別に善人を気取るわけじゃないけど、なんていうか俺の悲しくなるツボなんだよ。それ。
老人とか子供とかを食い物にしてる発言。

別にじいさんが潜伏中に捨てたのを拾うなとは言わない。
ばあさんがペナしながら打っているのを注意しろとは言わない。
事実こんな人たちが負けてるおかげで、他の人間が潤っているとも思う。

でもなあ。言い方ってあるだろ。

同じような悲しさを2chでの韓国叩きや中国叩きにも感じる。
韓国や中国叩くのはいい。俺もむかついたりする。でも言い方ってもんがあるだろ。

ネットでお上品を気取れとは思わんが、どうなんだろうな。
ネットでの自由な発言を型にはめようとすると全然面白くないだろうし。

お前が見なければ解決。はい解散。と言われればそれまで。
気に入らない発言をいちいち気にしてたらきりがない。

なんだかんだ言っても見てしまうんだろ?

はい。その通りです。

いや、最近見てないな。仕事忙しいから。
見てもニュース、情報収集、お気に入りのブログを見るだけだな。

なんか面白いものを発見するためのアンテナが弱った気もする。
俺の人生に必要なものかどうかわからんが、気になるアイツである事は間違いない。


Under Great White Northern Lights [Blu-ray] [Import]Under Great White Northern Lights [Blu-ray] [Import]
(2010/03/23)
White Stripes

商品詳細を見る
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

