HOME   »   少年チャンピオン感想  »  チャンピオン派
RSSフィード
皆さん、漫画雑誌って読んでます?

やっぱり王道のジャンプ?
それともマガジン?サンデー?
少年漫画なんて笑わせるな!大人はやっぱり漫画TIMESだろ!実用的な快楽天だよ!
もうそんなもんとっくに卒業したよ!って人も多いだろうな。

僕も卒業したつもりでした。
たしかワンピースでゾロとミホークが決着した頃まで、ジャンプ買ってた。

ワンピースも勢いあったし、ジョジョ6部も始まった頃だったけど、
やっぱ惰性で買ってたし、社会人はコミック雑誌なんかよりも週刊ダイヤモンドだろと
自己変革を目指しました。結局ダイヤモンドは買わなかったけど。

しかし10数年の時を経て、復活してしまった。

半年前、寒い土地へ一か月の出張。
見知らぬ土地、ホテルでの孤独。外は雪。
9時から始まるパチ屋でしこたまやられた。遠出して観光しとけばよかった。

金がない。暇。友人も家族もいない。孤独。
文庫本や携帯もいいけど、癒し成分が足りない。
なんか簡単に適当に時間つぶせないかな。金もかからず。。。
そんな心の迷いから、長年封印していたコミック雑誌に手を付けてしまった。

週刊少年チャンピオン。。。

なんでチャンピオンだったんだろ。
ジャンプはなんかファンタジー系、バトル系ばっかりな気がして避けた。
マガジンは編集部主導の漫画が多いイメージがあり避けた。
今は違うとは思うが、一時期どんな漫画にも「!?」が多用されていて辟易した。
サンデーは馴染なんか全然ないけど、子供っぽい印象なので避けた。少年誌だから正しいんだけど。

で消去法によりチャンピオン。
チャンピオンのイメージはヤンキー、エロ。
あれ?癒しとは程遠いな。まあいいや。

読んでみるとエロ成分もヤンキー成分もほとんどなかった。
皆無に等しいくらいなかった。(個人的にクローバーはヤンキーカテゴリーに入らない気がする)

でも、まあ、面白い。
久しぶりに色々な漫画に触れて新鮮。
一週間に一度だけだけど、いい暇潰しでした。


ただ出張期間の短期間の付き合いのはずが、
半年たった今も読んでます。

だめだな。一度こういうの買っちゃうと、続きが気になってしまう。

いい年こいたおっさんが、電車内で漫画雑誌を読む。

あんまり恰好いいもんでもないな。
でも小さい頃考えてた未来予想図が、既に大きくはずれてるから別にいいや。


ちなみに懸賞偽装問題で揺れた秋田書店。

そんな黒い会社だけど、俺、半年で3回も懸賞当たったよ。
商品の詳細は身元バレするから書かないけど、まあ金額にすると2,3000円くらいの品物かな。
ゲーム機とかゲームソフトとか大物、人気商品は送ってないからかな。

別に肩持つ気もないし、馬鹿な事したなあと思ってるけど、
チャンピオンに関しては不正はなかったんじゃないかなとは思います。
流石に看板雑誌に泥塗ることはしないか。

次回はチャンピオンの連載作品でも適当に語ります。


チャンピオンベルトチャンピオンベルト
()
アイコ

商品詳細を見る

関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
チャンピオン  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ