HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト少年チャンピオン感想  »  チャンピオン派2
RSSフィード

スポンサード リンク


どうも。
前回に引き続き、チャンピオンのお話。

ざっくりと今の連載について、俺の評価。
ただし!購読してから半年なので、それ以前からの積み重ねとかは知らない。
なので、ほぼ新規読者としての感想です。ご了承を。

弱虫ペダル

チャンピオンの看板らしい。いつも先頭にのってる。
熱いシーンが多く面白いっぽいけど、新参者の俺にはノレナイ。
俺が読んでから主人公(メガネの奴だよね?)がメインの回がないせいなのか。

囚人リク

これも人気漫画だと思う。面白い。
仲間を集めて脱走するという設定は、俺の大好物。
タイトルで損してるなあと思ったりするが、これ以上しっくりくるタイトルも思いつかない。
それに何故か他紙で人気出る気がしない。

バチバチBURST

幕下の世界を描いた相撲漫画。絵うまいなあ。
相撲シーンは本当に迫力があると思う。
ただスポーツものなのに、スカッとしない。
カタルシスは最後の最後に置いておくのか?

浦安鉄筋家族

これも看板だろう。チャンピオン読む前からタイトルだけは知ってたし。
安定したギャグ漫画。
面白いとは思うが、爆笑はしない。


雨天決行

王道の異能バトルもの。
初見は、主人公のメガネと絵がうけつけなくて、すぐ終われと思ってたが、
素直に読んでみると、迫力があっていいし、妖怪と絡めた能力も面白い。
指ピーナッツとろくろ首が好き。 


実は私は

コメディ色が強いラブコメ。人ならざる者たちがヒロインです。
最近チャンピオンがやたらプッシュしてる作品。俺が初めて読んだ回は委員長初登場だったかな。
その時はすげー面白いと思ったが、読んでいくとノリとかギャグ、そしてツッコミが薄ら寒く感じられ、なんだかなあと感じてた。最近は俺が慣れたのか、作者がこなれたのか、微妙な気分にならずに素直に楽しめる。いや、今でもたまに背筋がゾワワってするな。
と偉そうな事いったが、単行本買っちゃいました。


ANGEL VOICE
  
最初は設定や背景がわからず、ただの本格スポーツ漫画だと思ってたけど、、、
面白い。。。。全巻読みたい。。。単行本欲しいけど既刊数が多すぎて手がでない。
スポーツ漫画としても上の位じゃない?スポーツ漫画が苦手な俺でもサッカーシーン楽しめるし。


侵略!イカ娘

これも有名なんだろう?どっかのコンビニでコラボ商品を見た。
可もなく不可もなく普通です。


次回に続く


実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
増田 英二

商品詳細を見る

関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
チャンピオン  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

