HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト少年チャンピオン感想  »  チャンピオン派3
RSSフィード

スポンサード リンク


またも前回の続き。
週間少年チャンピオンの連載適当評価。
半年前から読み始めた野郎の戯言なので、あしからず。


クローバー

ヤンキー漫画なのにヤンキー漫画臭がしない不思議な作品。
出てくる奴が基本的にいい奴が多いからかなあ。
女の子がかわいい。
絵はうまいけど、アクションシーンは迫力があんまりないような。


真・餓狼伝

最初のバトルだけで連載終了するんじゃないのか?と思うほど、展開が遅い。遅すぎる。
大ゴマ連発だし、全然話が進んでいる気がしなかった。
長年連載してきたらわかるけど、ファーストバトルからこれは、ある意味革命。
今は過去編をやってます。こっちのほうが好きだ。


名探偵マーニー

一話完結の女子高生探偵者。
週間連載なのに一定のクォリティーを保っているのは立派。
けど、飛びぬけて面白いわけでもない。普通の面白さ。


ドカベン ドリームトーナメント編

水島ワールドはまったくわからないが、すごい事やってんだろうなあと言う雰囲気は感じる。
流石大御所。
面白いとか面白くないとか超越してる。


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

これも大御所だけど、正直よくわからん。
聖矢直撃世代のはずだけど、昔からイマイチはまれない。
ペガサス流星拳ってただのパンチと何が違うんだ?


木曜日のフルット

巻末2ページのほのぼの漫画。
とくに何の感想もない。
よくわからんが、コミックが売れていると聞いた。
有名なの?


バーサスアース

敵が謎の物体から、意志疎通のできる存在になったことでスケールダウンした気がする。
スレイヤー6とか嫌な予感しかしなかった。
バーサスアース序章、完。 これより本編開始みたいなことやったけど、ちゃんと風呂敷畳めるのか?
素人の俺には掲載順が危うく感じる。


いきいきごんぼZ

下ネタ、パロディ、小ネタ満載のド直球ギャグ漫画。勢いがある。
当たり外れはあるけど、軸がぶれないのがいい。稲中みたいにならないで欲しい。
これも単行本買いました。
続いて欲しいけど、掲載順が。。。これ終わったら、チャンピオン買わなくなるかも。


ペーパーブレイバー

RPG風味のギャグ漫画。
日常ギャグ部分は面白いけど、バトル路線はちょっと。
ページ数少ないから無理すんな。
これ高校出立ての女の子が書いてるって本当?
才能あるよなー。


777 -スリーセブンー

ベテランさんらしい。
序盤は畳みかれる面白さがあったが、今は安定した面白さ。
しばらくは仕事人路線で続けるのかな?
あんまりそっち方向へは行って欲しくない。絶対マンネリを感じるよ。


3LDKの花子さん

これも萌えを狙った作品なの?あんまりそう感じないけど。
当たり外れはあるけど、嫌いではないよ。


ウチコミ!!

どことなく古臭く感じてしまう。
苛められっ子が柔道と出会いとか、唐突なエロシーン。
かと言って、王道感はない。ウチキリ!!臭がする。
試合シーンは面白いような気もするので、様子見。


錻力(ブリキ)のアーチスト

俺が読み始めたとき、同じ作者のヤンキー漫画がラストバトルだった。
野球漫画も同じノリなのかな?なんかスポーツ漫画としては不思議な違和感を感じる。
でも嫌いではない。


ハーベストマーチ

わけがわからないまま、知らないうちに終わってた。
ってか読み飛ばしてました。


あまねあたためる

最初は狙いがわからない中途半端な漫画だなあと思った。
が、回を追う毎にギャグのキレが上がってきた。面白かった。
もう読めないと思うと寂しい。


いきいきごんぼ 1 (少年チャンピオン・コミックス)いきいきごんぼ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/02/08)
陸井 栄史

商品詳細を見る

関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Entry TAG
チャンピオン  
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ

