HOME   »   パチンコ・パチスロスーパースター列伝  »  【Pスーパースター列伝】ルパン三世 ~消されたルパン
RSSフィード
imgres_201406020313335d7.jpg
CRルパン三世 ~消されたルパン~ 394ver.スペック
大当たり確率 1/394.8 (確変中:1/39.5)
確率変動確率 82%


CRルパン三世 ~消されたルパン~ 299ver.スペック
大当たり確率 1/299.3 (確変中:1/29.9)
確率変動確率 77%


今、現在も高稼働を続けるルパンシリーズの最新作。

調子に乗って増台、増台で、客付きが落ち着いてきたとは言え、
今もまだルパンの天下。

ってか、これって去年導入された台だよな。
すごいわ。

スポンサード リンク



受けた理由はいろいろあるんだろう。
有名タイアップ、名曲揃いの楽曲、ハイレベルの演出。

特に、

インチキ継続率のST機に飽きた人達が、高継続の確変機に戻ってきた。

と、よく聞く。

どうでもいいけど、ルパンはバトルスペックって奴じゃないの?
この台はバトルスペックって言わず、確変機って呼ばれてるけど。
ヘソからの突通がないからなのか?

バトルスペックなら、これくらいの継続率の今まで出てない?
北斗覇者とか人気あったし。正直、なんで今更もてはやしてるのって感じがした。

でもまあルパンほど一般人気をゲットできたか?と言われればうーんだな。
花の慶次初代は一般人気はあったけど、かなり前だな。

とにかく今は、ホールにST機が溢れすぎ。特にロングST。
あのST後半の絶望感は心を荒れさせるよ。

やっぱ人間は安心が欲しいのよ。
DIOもそんな事言ってたし。

人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる

パチやスロをやる人間にはふさわしくない名言だな。

------------------------------------------------------------

俺は主にミドルの299Verを打ってました。

あんまり痛い目にあった記憶はないなあ。
どっちかっていうと良い思いをした記憶のほうが多い。

負けたことは寝たら忘れる訓練されたギャンブラー脳だから、というより、
それほど打ち込んでないから。

いや。面白いとは思うし、一撃を狙えるスペックなのも魅力だとは思う。
一時期はヘソ周りの釘も悪くなくて、よく回った。

理由は特にないけど、俺はそれほど中毒性を感じなかったなあ。

打ちたいけど、打てる台がないから消去方でこの台打つって人も多いんじゃないの?
要はSTに飽きた奴が高継続の確率変動機に戻ってきただけじゃない?
ルパンよりスペックがいい確変機が出たら、乗り移るんじゃない?

と思ったが、咲を見る限りそれだけじゃあ駄目だな。
咲はこけるだろうなあ。つまらん。
原作知らんけど、きっと原作の魅力の半分も出せてないだろうな。ファンがかわいそうだ。

平和はルパンに限らず、楽曲、アニメって本当に力入れてる印象。
面白さはともかく、演出は格好いいって思うことが多い。
好きなアニメがパチになったら、平和に作って欲しいって人多いかもな。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ