HOME   »   雑記  »  妖怪ウォッチランドに行って来た
RSSフィード
youkai1

どうも。僕です。

このブログは僕の負の部分を見せてばっかなので、
たまにはこういうホンワカしたもんでも載っけようかなと思います。

俺も暇があればパチ屋へ行くだけじゃないし、金があれば全ツッパするわけじゃないのよ。
家族人失格、人間失格の2歩手前くらいで踏み止まってるのよ。

んで、今流行りの妖怪ウォッチのイベントに行って来た事ても書きます。

そんなに社会現象にもなってんのか?と思う独身者の方も多いであろう妖怪ウォッチ。
子供達の間では本当流行ってる。

妖怪ウォッチとは・・・・一昔前のポケモンみたいなもんかな?
俺はポケモンしたことないからよくわからん。流行ってたけどゲームボーイ持ってなかったから。

このゲームはやった事ないけど、漫画とアニメは見たよ。
大人の俺が見ても普通に面白かった。こりゃ受けるわ。

ゲームも作りこみが凄いらしい。
息子が随分前にクリアしたはずなのに、今だに妖怪メダル集めだが、ミッションやらでプレイしてます。

大人が真剣に子供に楽しんでもらおうと作ってるのを感じる。

スポンサード リンク



てなわけで、大阪のみさき公園でやっている妖怪ウォッチランドへ嫁と子供2人で行って来ました。

運動会実施の振り替えで平日休み。平日だから空いてるんじゃない?とか考えて。

開園しばらく経ってから到着。
駐車場には車がある程度は止まってるけど、たいしたことない。

さて、妖怪ウォッチランドへ。。。。

って、もう40分待ちとのお知らせ!!!
行列が出来てる。

嫁を順番待ちに残し、子供らをアトラクションに連れて行く。
そして40分経ち行列へ戻るも、、、まだ並んでる!!!入れそうな気配がない!!!

嫁と順番待ちを交代。待つ。。。待つ。。。待つ。。。

待つ事1時間!ようやく入れる!!!
40分待ちの概算は何だったんだ?


さあ子供達を魅了する妖怪ウォッチの世界とやらを堪能しようではないか!!!

s_IMG_20140602_121651350.jpg
ジバニャン。かわいいな。

s_IMG_20140602_121506890.jpg
ウィスパー。おもしろい。

s_IMG_20140602_12325121.jpg
のぼせトンマン。ようでけとります。

その他、(ほぼ絵ですが)いろいろな妖怪がいました。

子供達が楽しむミニゲームも多数。

s_IMG_20140602_121748643.jpg
ペットボトルゴミ箱へ投げる。

s_IMG_20140602_122106778.jpg
輪投げ。

s_IMG_20140602_122226690.jpg
釣り。

s_IMG_20140602_12332475.jpg
弓矢。

・・・・・・・手○き?

いや子供が群がってるから、そんな事ないんだ。そんな事ないんだ。

でも弓矢はどうかと思った。
全然飛ばない。使い古されて弓のゴムがダルダルなんじゃないのか?俺のまわりだけか?


そして最後はスタンプラリー制覇、クイズ正解者はガチャガチャできるメダルをくれる。



そのガチャガチャから出てくるのは!!!



今人気の!!!



入手がむずかしい!!!




アレじゃなかった。




察しろレベルのシール。写真割愛。


1時間40分待った割りには・・・だけど、入場料500円ならこんなもんだなって感じ。

あくまで大人の感想。小3の息子の感想は「普通」です。

その後、園内にある動物園を巡りました。
これが結構広くて見応えがあるのよ。

子供達大喜び、そして純粋に俺も楽しかった。

動物っていいなあ。
関連記事

スポンサード リンク


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告

このブログについて
不自由な日本語で適当に書き殴ってます。
訳あって自由業。国民健康保険バカ高くてまいってます。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
BLOG RANKING FC2 スロットブログ スロット日記へ
月別アーカイブ
広告

PAGE TOP

パチスロ